背の低い男性多くない??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/07 10:12:36

    女性は若い子ほどスタイル良くなってってるのに男性はなんか若いほどどんどんちんちくりんになってる気がする
    逆に今のアラフォーアラフィフの方が背丈ある男性多かったような

    • 4
    • 24/03/07 10:10:48

    そう電車で立っている時に思うよね。
    筋肉脂肪、姿勢、顔の大きさ等々でパッ見では分からない。
    でもそっか、日本人男性の平均身長170とかなんだね。

    • 0
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/07 10:02:47

    電車に乗ってても、ヒール履いた170センチの私より小さい男性って若い子が多いなと感じる
    最近旦那とそんな話してた
    逆に、女性は若い人は170以上ある人多いなぁ

    • 4
    • 66
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/07 10:00:54

    旦那小柄だけどちんこ平均より少し大きい

    • 3
    • 65
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/07 10:00:13

    >>64
    誰も聞いてないこと語ってるのおもろい

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 24/03/07 09:52:38

    1990年代から横ばいなので、主の言う低身長が増えたなら高身長も増えているはず

    • 2
    • 62
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/07 09:50:24

    日本人男性の平均身長170とかだからね
    180とか190とかの背の高い人がいる分低い人もいるんだよ

    • 3
    • 24/03/07 09:48:29

    息子も旦那も174cm。
    満員電車とか満員気味の時に息子又は旦那と立って乗っていると意外に旦那息子より背の低い男性が多いなとは思う。

    • 3
    • 24/03/07 09:19:14

    みえみゃうみえみゃうみえみゃうみえみゃう

    • 1
    • 59
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/07 09:14:00

    子供たちは平均より高い身長なのに、小さい小さいって旦那がいつも言ってて、もっとご飯食べさせろ!ってうるさいんだけど、子供たち高校生と大学生。
    そんなに食べたところで、もう無理だと思うし、毎回ご飯のときにそんなこと言うから、楽しくないし、おいしくない。
    旦那がコンプレックスあるんだろうね。まじうるさい。

    • 1
    • 58
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/07 09:07:08

    自慢ではないんじゃない?
    私は、あ、そうなんだ、と素直に読んだよ。

    • 4
    • 24/03/07 09:03:42

    >>55
    自慢

    • 4
    • 56
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/07 09:03:23

    今の子は親の背を抜かないって聞いた。でもアンバランスかな?手足は長くて小顔でバランス良い子が多いよ。

    • 2
    • 55
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/07 08:59:39

    うちの子178。夫より1センチ低いから家にいる時は何も思わないけど、高校の卒業式で、大きいんだなって実感した。しかも生え際から顎先まで18センチしかない。父親とふた周り大きさが違う。

    • 2
    • 24/03/07 08:59:31

    チビ夫婦が子供作るからチビが増える

    • 6
    • 24/03/07 08:48:27

    主の肩を持つわけではないけど
    学校の生徒は低い男子がすごく多い。
    背の高い人は少数派。
    何でだろうね、すごく不思議。

    • 6
    • 52
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/07 08:48:05

    >>44
    小さく産んで大きく育てるが流行ったから?

    • 3
    • 51
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/07 08:47:07

    1990年頃から帝王切開の割合が増え、出産の時早めに、母体から赤ちゃんを出す傾向にある。
    それが若者の平均身長を下げている原因、ってニュースになってたような。2週間早く取り出された赤ちゃんは、成人したとき本来の最終身長より約2センチ低くなるらしい。

    • 3
    • 50
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/07 08:46:28

    自分より背が低い旦那の人は恥ずかしいとかないのかな
    せめて同じか少し高い方がいい

    • 5
    • 49
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/07 08:45:35

    >>44
    そうそう。医者が妊婦にダイエットさせるから子供が小さく生まれ、成人身長にも関わってる。そのせいで妊婦の体重管理の基準が去年くらいに緩くなった。
    医療の進歩で未熟児が助かりやすくなったってのもあるけど。

    • 1
    • 24/03/07 08:43:23

    >>29
    本人に言ってきな。

    • 2
    • 24/03/07 08:42:28

    >>34
    ブスの女の方が可哀想だよ。

    • 4
    • 46
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/07 08:39:38

    介護施設でデカい爺さん態度もデカい 
    頭は悪くて一番扱いにくくて嫌われてる

    • 1
    • 24/03/07 08:39:07

    でも顔小さいからバランスは良いイメージ

    • 2
    • 24/03/07 08:38:21

    平均身長は下がってる、若い子より中年の方が平均身長は高い。
    前に新聞で読んだのは低体重児が増えてるからだとか。

    • 1
    • 43
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/07 08:36:13

    >>32
    昔から貧困層は低身長だよね

    • 3
    • 42
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/07 08:34:25

    >>37
    体ばかり大きくて、何の役にもたたない人の事を
    ウドの大木って言う。

    • 3
    • 41
    • やまいも鍋
    • 24/03/07 08:34:14

    >>37 調べなよ

    • 1
    • 24/03/07 08:34:04

    あまり気にしたことないけど別にそんなことないんじゃない?

    • 0
    • 24/03/07 08:33:57

    平均身長は伸びてるから主の感想にすぎない

    • 0
    • 38
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/07 08:32:24

    ウドの大木知らない?

    • 1
    • 24/03/07 08:31:37

    >>36
    ウドの大木?

    • 0
    • 36
    • しらたき鍋
    • 24/03/07 08:28:18

    ウドの大木はもっとモテない

    • 1
    • 35
    • しらたき鍋
    • 24/03/07 08:26:41

    でくの坊はモテない

    • 1
    • 34
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/07 08:21:03

    女の私でも160まで伸びたのに私より背の低い男性は可哀想だなと思う
    背の低い男性も背が高くなりたかっただろうし、好きで背が低くなってるわけじゃないし

    • 4
    • 24/03/07 08:20:35

    >>32
    都内?
    都内は小柄が多いよ

    • 4
    • 24/03/07 08:19:58

    低い人多いよね
    幼少期にちゃんと食べてないのか?

    • 5
    • 31
    • しらたき鍋
    • 24/03/07 08:19:31

    医者は小さい 勉強しすぎ?

    • 7
    • 24/03/07 08:18:19

    >>24
    妄想でも何でも書けるママスタww

    • 2
    • 24/03/07 08:16:02

    道路族の父親Fはちんちくりん。
    背が低いから、道路でガキ共と遊んだりやりたい放題しないと目立たないもんねー
    かわいそ笑

    • 5
    • 24/03/07 08:14:43

    >>24
    裕福な家庭は高身長が多いからじゃない?

    • 1
    • 27
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/07 08:11:14

    >>26
    て書いてる自分も書き間違え(笑)

    • 1
    • 26
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/07 08:10:36

    見えみゃうに反応しようと思ったれ、なん人も書いてて笑った(笑)猫ミームが脳内再生。

    化粧落とすと別人な女性多くない?
    って思うからお互い様では!

    • 0
    • 25
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/07 08:07:23

    >>24
    自慢したい人が書いてるから目立つのでは?
    普通の人は書かないし。

    • 4
    • 24
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/07 08:05:31

    ママスタにいると高校生や大学生の息子が180cm越えと言ってる人多いけどね
    関係ないけど旧帝大や国立ゴロゴロ
    高校偏差値70越えもゴロゴロ
    なんでなんだろうね?

    • 4
    • 24/03/07 07:58:50

    >>20
    私昭和生まれだけど私の世代より遥かに背が高い
    大学4年生まで伸びるって言ってたよ

    • 3
    • 24/03/07 07:57:30

    免許センターに行ったら今年高校を卒業した若者がたくさんいたけど、みんな背が高かったよ。
    私より10cm以上高い子ばかりだったから、173cmから180cmくらいがほとんど。

    • 3
    • 21
    • おろしポン酢
    • 24/03/07 07:56:44

    ダンスアンドボーカルグループも背が高くなってきてるけど、、

    • 2
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ