はんぺん鍋
元SDN48のメンバーで実業家の光上せあらさんが2024年3月5日にブログを更新し、病院内のカフェで子どもが商品のサンドイッチを触り、買い取りになった出来事を明かした。
光上さんは19年8月に結婚を公表し、20年9月に長女、21年8月に長男を出産したと発表している。
光上さんは24年3月5日にブログで、病院で息子の遺伝子検査をしたことを報告した。その後、同日に公開した記事の中で、病院に一緒に連れて行った娘が待ち時間に「飽きた、外でたい 遊びたい!と暴れ狂い」と明かした。
そのため、光上さんは「とりあえず時間つぶしと、お腹を満腹にさせよう!」と、子どもを連れて院内のカフェに行ったという。そこで、「子供達の飲み物とか、私のものを頼んでいたり、お会計している間ってどうしても子供達のケアがうまくできず」に、目を離した隙に子どもが商品のサンドイッチに触れてしまったと明かした。
光上さんは「やめて!触らない!売り物だから!とかなり怒って注意したのに 私の目を盗み触って」と嘆く。
子どもが触れたサンドイッチは「全買取」になったという。「私から申し出たのではなくお店から言われました、、」と明かし、「本当申し訳ない...気づかなくてすみませんでしたの気持ちしかない」「自分から言い出せなくてすみません」と心境を伝えた。
光上さんは「サンドイッチを元の位置に戻した時に形がおかしな事になっているかのチェックをせず戻しちゃったから」といい、「というかもう子供達が何が触ったりとか日常茶飯事すぎて形の価値観もばぐってきてる...何がおかしいと思わなかった」と振り返る。「確かに形崩れている...」と実物の写真も公開した。
サンドイッチは4つで1330円だったとし、「予定外の出費にしては痛い...!再三怒っといた」と嘆いた。「パパがいるとこのような事起きないけどワンオペだとこのようなアクシデントが起きすぎて...でも良いお昼ご飯となりました」と振り返った。
この投稿に光上さんの元には、「子供がいろいろ触るのに慣れすぎて鈍感になってしまうのもわかります」「ちゃんと買い取るせあらちゃん偉い」などの声が集まっている。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 ( 全344件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.344 ごまだれ
24/03/13 13:27:29
店への不満と旦那に対しての不満。
一人で子育て一生懸命やってるアピール。
承認欲求の塊。
・お店ひどいですね!こんな事で買い取り?
え、サンドイッチで1330円も???
・出かける時に旦那さんいないのは本当に大変ですよね!
・けど一人で本当に頑張っていますよ!
上記のコメント期待して書いたんだろうね。
返信
No.343 過
24/03/13 12:49:04
次はタクシー乗り放題で炎上させるつもりだな
返信
No.342 いかなご鍋
24/03/13 10:39:32
>>336
うん。私が遭遇したのは、お菓子子供が開封してたのに逃げた人いたよ。
返信
No.341 常夜鍋
24/03/13 10:38:08
こういう子持ちは意地でも助けたくないし子供も可愛くないんだよね
返信
No.340 もつ鍋
24/03/13 10:33:52
>>339
あなたの厚かましさにイライラしますって感じ
案の定叩かれてるし
返信
No.339 しらたき鍋
24/03/13 10:32:36
>>335
店の対応にムカついてますアピールだよね
返信
1件
No.338 常夜鍋
24/03/13 10:31:21
SNS普及したからか子持ち様が目立つようになってきて凄く気分悪い
返信
No.337 餃子鍋
24/03/13 10:26:55
1330円で痛い出費って。。。
破棄するお店も、痛い出費だよ。
売れたかもしれないのに
返信
No.336 餃子鍋
24/03/13 10:24:35
お菓子わしゃわしゃふったり潰してるのに戻す親がいたから えー〇〇のお菓子食べたいからきたのに箱潰れてるしなんでだろー 普通こんなこと子供がやったら親なら買い取るから子供の仕業じゃないかーってでかい声で独り言いったら私が売り場からいなくなったら慌てて回収してた。
回収してくれただけまだ親なんだなって思った
返信
1件
No.335 餃子鍋
24/03/13 10:17:38
子供だから仕方ないよね ちゃんと買取に応じて偉いよが欲しかったのが丸わかり。
反省してたらわざわざ店名映り込ませて写真撮らないから。
行動範囲しらべたらすぐ特定されちゃうとか考えないのかな。子供もいるのに
返信
1件
No.334 とろろ昆布鍋
24/03/13 10:16:21
>>332
反省や謝罪が形だけだからこそ炎上してるんでしょ。誠心誠意謝罪してたらもっと違う文になっただろうし、何より写真なんか載せない。
普通の感覚ならこの人にしろあなたの状況にしろ子供が大変な子で迷惑かけがちなら「ああ…またか」って落ち込むことはあっても言い訳までしてこんな嫌がらせじみた愚痴という名目の投稿はしないと思う。
返信
No.333 しらたき鍋
24/03/13 10:08:29
>>332
子どもがやったことみたいなのは被害受けた側が親への気遣いとして言うセリフであって、子育て側が言うことじゃないし、お互いこういうのは気をつけようよって思わない?
それにこの光上さんはお店側が子どもがやったことだからって言ってくれなかったからフォロワーから言って欲しいわけでしょ。
あなたもフォロワーになって言ってやりゃいいじゃない。こんなとこで言っても本人には届かないよw
返信
No.332 もつ鍋
24/03/13 09:42:27
結構コメント厳しくてびっくり。
子供のした事だから寛容に見てって気持ち透けて見えようが、ワンオペしんどいってのが主体の文でしょ。形だけでも反省してるし弁償もしてるんだから、やっちゃったね、大変だったねでよくない。
ウチの子も好奇心強いもんで、叱り続けてもう疲れて来てるからこの人の気持ち分かる。
店員さんに言われる前に買い取るし、買取しないためにそれは必死に子供叱るんだけどさ。
毎日買い物行ってりゃ気を付けてても止められないこともあるのよ。
スーパーやドラストは仕方なしに行くけど、不要不急な所寄るのはもう諦めてる。
早く落ち着いた年齢にならんかしら。
返信
2件
No.331 とろろ昆布鍋
24/03/13 09:41:29
カフェドクリエが病院向け店舗展開してるのをこれで初めて知った。
炎上でこの人じゃなくてカフェドクリエに恩恵があがりますように!売上的な意味で!
返信
No.330 はも鍋
24/03/13 09:37:57
サンドイッチ4パックで1300円なんて大したことなくない?
逆に安いお店で良かったんじゃないのと思ったけど。
私から申し出たのではなくお店から言われました、、のが腹立ってるのかな。
返信
No.329 餃子鍋
24/03/13 09:33:39
こないだスーパーでバイキングの細巻き勝手に手づかみして食べてた子いた。まだ会計してないであろう。
ブンブン振り回して飛び散り汚かった。
店員には言ったけどあのあとどうなったかはわからない。
返信
No.328 しらたき鍋
24/03/13 09:30:24
子連れは雨の日タクシー乗り放題に?
もう笑うしかない。
園によっては近隣への配慮で車での送迎を禁止してるとこもあるのに。ましてや雨の日の通勤通学時間はタクシーも忙しいよ。子連れが全員タクシー利用するとなったらタクシー業界どうなるの?それくらい想定できないのかな。
返信
No.327 匿名
24/03/13 09:29:27
最近のアホな親はこんな事当たり前にしてますよね、子が黙るからやりたい放題。
買い取らせれば良いね!食べ物以外でも何でも、貰うこととかにも図渦シイからざまあみろだわ
笑
返信
No.326 餃子鍋
24/03/13 09:28:43
店名載ってるしこの人の行動範囲探したら特定できちゃうよね、病院内のカフェだし
返信
No.325 餃子鍋
24/03/13 09:25:06
私がいたらなかったからってへりくだってるけど、
これぐらい許してよ。子供がさわっただけじゃん。
買取なんかやだわって見え見え。
返信
No.324 石狩鍋
24/03/13 09:22:54
言い過ぎかもしれないけど、こういう人が子育て世代の親たちの本当の敵なのではないかと。
頑張って子育てしてる層の肩身をますます狭くしてるだけじゃない?
正直黙ってて欲しいです。
返信
No.323 無限ごま油鍋
24/03/13 09:19:32
サンドイッチ、タクシー、次は何かな。
炎上商法ってそんなに美味しいんだ?
芸能人が羨ましいです。
返信
No.322 ラフテー鍋
24/03/12 18:37:20
日本人じゃないからたかり根性がすごい
返信
No.321
No.320 はんぺん鍋
24/03/12 16:55:36
サンドイッチ買い取りの次はタクシー乗り放題にしろってか
返信
1件
No.319 こっぺとじゃがいも鍋
24/03/10 14:22:51
叩かれまくったのか、こんな厳しい世の中でもう子供産めないかも😭みたいなこと書いてた人?
返信
No.318 びんちょうまぐろ鍋
24/03/10 14:22:29
え、カフェとか入る前に言い聞かせしてレジの間もどこかに行かないようにさせてたよ。
すごいどこかに走って行っちゃうような子だったけど、パン触って形変にさせるとか全くなかったな。
自分の躾と子供の発達心配した方が良いと思う。怒って注意じゃ伝わらないわ。
ママ怒ったしか多分子供には印象に残ってないよ。
返信
No.317
No.316 カセットコンロのガスがきれる
24/03/10 14:17:52
せあらさん よく頑張ってるよ✨
中国人だけど
返信
No.315 肉団子鍋
24/03/10 14:16:26
>>308
本人も何かしたよね。
返信
No.314 もつ鍋
24/03/10 14:14:29
買い取って自宅でサンドイッチを整えてから撮ったとしか思えない写真。
買取を要求されるってよほどの事だよ?
躾できない親ほど"子どもに厳しい社会"を訴えるよね。
返信
No.313 ひつまぶし鍋
24/03/10 14:02:13
この人日本人じゃないんだ
返信
No.312 あさり鍋
24/03/10 00:12:25
なんでこいつが被害者面してんの?
まぁ、計算通り炎上して儲かったし良しなんだろうけど
長男の病気も1年に2回も産んだからじゃないの
返信
No.311 ひつまぶし鍋
24/03/08 23:44:15
レジで騒ぐ暇があれば走っていって自分の足元に連れ戻せばいいのに。
こういう子どもの行動ってはじめてじゃないはずなのに、何の対策もたてずにお店に迷惑をかけてシレッとブログにあげるって…
子どもを使って〇〇稼ぎとかするなよって思う。
返信
No.310 匿名
24/03/08 23:05:34
子供が触った→間違い
子供が掴んで持ち歩いて変形させた→正解
返信
No.309 匿名
24/03/08 23:01:20
当時の状況を詳しく書いてる風だけどほぼ間違いなく自分に都合の悪いところは省略してるよね。
返信
No.308 メガネくもる
24/03/08 22:53:26
海老蔵の子供も飲食店で騒ぎまわってたよね
芸能人って躾しないのかな
返信
1件
No.307 ばくだんうどん鍋
24/03/08 22:43:36
>>302
何も、子連れでカフェやらコンビニやらに来るなとは思ってない。
でもまだまだ何でも触っちゃう年齢の子を連れて行くってときは、やっぱり注意は必要だよね。
中にはきついこと言ってくる人もいるんだろうけどさ。
わざわざこういう内容をブログにあげるって、本当に悪いことしちゃったって思ってるのかな?共感してほしいだけ、願わくば「お店の人きついですねー」ぐらい言ってほしいんじゃないかなって思ってしまう。
子育てが大変なんてママならみんな分かってるよ。
どこ連れてくのも大変だよ。
でもこの人みたいに、私はすごく頑張ってる!国が一丸となって子育てに協力してくれないと子供を生みたいなんて思えない!って気持ちを全面的に出されちゃうと、共感しづらいんだよね。
返信
No.306 しめ(汁が足りない)
24/03/08 22:03:37
旦那はどう思ってるんだろう。
https://hayaoki-life.com/koujyouseara-otto-syokugyou/
返信
No.305 いかなご鍋
24/03/08 20:31:55
病院内のカフェなら尚更ベタベタ触るとかないわ
返信
No.304 ちり鍋
24/03/08 20:31:34
お肉のパックとかパンとか野菜とかいじりまくるババァにも買い取ってもらおう。
返信
No.303 ほうとう
24/03/08 20:29:18
わざわざ写真とってる間子供は誰が見てるのかね?
返信
No.302 塩白湯鍋
24/03/08 20:27:25
躾しろよ!親、ちゃんとしろよ!責任取るの当たり前!と責められると
毎日必死に子育てを頑張っているのにドーンと来る
だからと言って、子連れだと迷惑かけるからカフェに行けない
コンビニ入るの怖い、スーパーも死に物狂いという世の中はどうなのか?
そしてどこかで助けてもらえたら嬉しい、叫んでも許してもらえたらたすかる
もっと国とか地域で、みんなで子どもを育てる。そんな雰囲気を持って欲しい
この人、こんな事も言ってたね
返信
1件
No.301 せり鍋
24/03/08 20:08:14
この方は相手を許せる人なの?
アルツ等で感情の制御ができない老人に、理不尽な怒りをぶつけられた時。
老人で理由があるかもしれないと、快く納得できるのかな?
同じく感情のコントロールが難しい病気を抱えた子が、自分の子供に怪我させても許せるのかな?
社会にまで踏み込んだ発言をするなら、もう少し考えて発言した方がいい。
返信
No.300
No.299 しゃぶしゃぶ鍋
24/03/08 19:47:22
そもそも息子の大事な検査なんだから上の子は保育園か親に預けたら良かったと思う
返信
No.298 せり鍋
24/03/08 19:25:56
この人のブログ読んだけど、自分都合がすごいね。
現代は子育てしにくいと言うけど、昔は近所のおじさんに怒鳴られたり知らない人に注意されたり、必要以上にコミュニケーションとる人も多かった。
今は不審者扱い、逆ギレ案件だよね。
相手を受け入れず、自分の都合ばかり主張されても。
他人だから怒らないで、触らないで、関わらないで、でも子持ちの自分には特例で優しくしては違うよ。
返信
No.297 ポン酢
24/03/08 18:00:24
この人、実業家でネットでケーキとか売ってる人だっけ?
自分の店に毎日たくさんの子連れが来て、ケーキ潰しまくっても「大丈夫ですよ。潰れても売りますから。気にしないでくださいね。子育ては大変ですよね!」って笑顔で言えるんだろうね。
ある意味ですごい。
経営者や商売人にはまったく向いてないけど。
返信
No.296 ちり鍋
24/03/08 17:39:09
食器とか売ってる店だ働いてるけど客が食器を割っても買い取らせたりはしないけど、飲食店だと買い取ってください。っていうマニュアルなのかな?
返信
No.295 しめ(汁が足りない)
24/03/08 17:32:24
いい歳なんだしこういう時はちゃんと自分から、買い取りますって言えるようになろうね?
返信