自分で仕事探すより派遣のほうが楽で時給も高いの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/08 02:41:42

    >>26
    まさに、今それ!ホント無理でホントは明日にでも辞めたい。しかし、私と派遣会社、派遣先と派遣会社と契約があるから簡単には辞められない。それでもムリ言って契約途中で辞めさせてもらう手前、次の仕事は紹介してもらえないかも。会社と自分の間にワンクッションあるって煩わしい。それに私は派遣って向いてなかったみたい。なんかヨソのお宅のお手伝い気分が抜けなかったことも辞める理由のひとつ。

    • 1
    • 28
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/06 22:31:11

    >>27
    良い会社ならずっと働きたいと思うのが普通だと思うんだけどな。

    • 0
    • 27
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/06 22:18:07

    >>19
    そうだね!それでずっと派遣で働いてる友達いるよ。次の仕事を優先的に探してくれるんだと。でも時給安いとボヤいてた。でもずっと同じ会社で働くのも嫌だと。どっちを取るかだよなー

    • 0
    • 24/03/06 21:50:08

    契約期間内は辞められないとか言う人もいるけど、本当に無理なら対応してもらえるんじゃない?契約期間残して辞める派遣さんもいるよ

    • 3
    • 24/03/06 21:43:29

    >>11
    ごめん。派遣先じゃなくて派遣元じゃない?

    • 1
    • 24
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/06 21:43:20

    私は持病で車の運転出来ないから派遣は無理
    田舎だから運転できないと派遣先に行けない

    • 2
    • 24/03/06 21:41:53

    転々とするのも疲れるから
    落ち着いて直雇用で働きたいと思うようになった

    • 0
    • 22
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/06 21:41:41

    >>16
    ポンコツは切られてたよ
    コミュニケーションも取れないような人だったから仕方ないけど

    • 0
    • 21
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/06 21:37:04

    >>20
    ほぼ同意
    私のデメリットは、産休復帰後の時短案件がなさすぎて、派遣やめてパートに出ざるをえなかったこと。

    • 0
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/03/06 17:19:20

    デメリットは休みたい時に勤務先と派遣会社どっちも連絡しなきゃならないとこだな。そこだけめんどくさい。

    3年縛りとか言われてるけど、別にそんな長く働くこと求めてないし。
    むしろ契約が決まってる方が「辞めます」って言いやすい。

    ちなみに契約途中で切られたことは一度もない。
    だから派遣が不安定だと思ったことはないなー。
    たとえ切られたって派遣先都合であれば優先的に案件回してもらえるし、
    失業保険だって会社都合になる。
    なんなら向こうから切ってくんないかな、って何度思ったことかw

    • 1
    • 24/03/06 17:07:01

    >>15 派遣会社の社員になって派遣されるなら、3年以上でもオッケーだよ。

    • 0
    • 24/03/06 16:43:05

    私は正社員で長く働ける体力気力がないから3か月単位で更新考えてくれる仕事のほうがありがたい。もし切られたら仕方ない。同じ場所でずっと同じ人と顔合わせ続けるのつらいし同じ仕事繰り返すのも飽きてきてしまう。そういう障がいがあると自覚してる

    • 3
    • 17
    • ブイヤベース
    • 24/03/06 16:39:40

    時給高くとも年収にすれば 社員とは雲泥の差。
    だって、社員雇い入れするより安いから派遣受け入れているんだもの。
    同一企業にて、派遣→個人契約→正社員になったものからの見解。
    なんで早期に社員打診してくれた時になっておかなかったのか後悔してる。

    • 3
    • 24/03/06 16:31:32

    ポンコツでも時給高いからいいかも

    • 0
    • 15
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/06 16:29:45

    派遣は最長3年までだよね
    でもその間に派遣切りになることもあるし。
    いらなくなったら真っ先に切られるのは派遣色んな会社で働きたい、時給高いところでサクッと稼ぎたいならいいけど。
    私は今は紹介予定派遣の派遣中、正社員にしてくれるそうで良かった。もうここが最後の職場だわw

    • 3
    • 24/03/06 16:27:03

    派遣会社経由で働くかそうでないかの違いだけで、私は3ヶ月契約更新だから何回も契約満了で辞めてる。

    インディードで時給高いなと思ったらだいたいら派遣経由で官公庁勤務とか。
    でも、派遣会社も担当によっては全然役に立ってなくて、急なシフト変更は派遣同士でLINEグループ作ってやってたり、職場の社員たちが派遣は派遣という態度を取ってるのに介入してくれず居心地悪いまんまとかも。

    辞めるとなったってはじめに伝えてくれるのは担当だとしても最終日に挨拶するのは自分だし、最終日に来てくれるわけでもなかったところ多い。

    資格も不要だし行けばそれなりに役に立った自負はある。
    直雇いとの違いが全然わからないかんじ。

    • 1
    • 24/03/06 16:23:55

    正社員は考えてない。
    ずっと自力でindeedとかのパート渡り歩いたけど、短期で辞めにくいのでら派遣に変えた。
    派遣は、時給800円上がった上に、
    残業無し(残業時給が高額なので派遣先もさせたくないんだと思う)、
    休憩もしっかりくれるし、派遣先はとにかくいい人。
    毎日苦労なく、ホワイトでパートの頃より収入も増えるし、ストレスは減った。

    ただ、3か月ごとの更新なので、切られる不安は常にあるかも。
    でも、切られたらまた次の派遣先行くだけなんだけどね(笑)

    • 1
    • 12
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/06 16:19:52

    ブラックで就職するよりかはホワイトの派遣の方が100倍マシ

    • 1
    • 11
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/06 15:54:51

    私も派遣使って就職したんだけど紹介派遣なのね

    最初は何それ?と思ってたんだけど働き出して分かった
    私は派遣先から紹介されただけなので会社の直接雇用なの
    だけど同じ職場には派遣会社に派遣されたまま働いている人もいて確かに多少時給は高いし、例えば上司がパワハラしてくる時なんかは派遣先に相談すれば派遣会社と職場とで勤務環境についての話し合いをしてくれる。
    その点は羨ましいんだけど契約期間と言う縛りがあってそれが結構厳しそうだよ。
    一年契約なら、絶対に途中でやめられないし時間や曜日の変更も簡単には出来ない。残業なんて絶対出来ないみたいよ。よく「残業は派遣先から叱られるので」と言ってる。

    それと派遣先から派遣されて仕事してると言う事なのでその会社がとっても良くてこれからも頑張りたいと思っても他人だよね。
    私は直接雇用なので会社の備品無駄遣いをしては会社が損失食らっていずれ自分に跳ね返ると言う意識あるけど派遣さんは自分の会社じゃないもん。あまり真剣にそんな事は考えないみたい

    どちらが主さんに合ってるか?だよね。
    私は直接雇用先を紹介してもらって良かったなと思ってるよ

    • 1
    • 24/03/06 15:33:51

    派遣にもいろいろあって、「紹介派遣」なら派遣先との契約は直雇用だから自分で探すのと変わらないよ。

    • 1
    • 24/03/06 15:27:26

    単発だったら会わなきゃもう応募しなきゃいいだけだから精神的に楽
    デメリットは安定しないってとこだけど
    レア案件は時給高めだったし

    • 0
    • 24/03/06 15:22:18

    同業職で点々とするなら
    派遣の方がいいかもなーとは思う

    たまに、
    あー、だからこのひと派遣なんだ
    って人に当たる時がある笑

    • 0
    • 7
    • あご出汁鍋
    • 24/03/06 15:17:19

    >>4
    自分で探してら急に切られることはないの?

    • 0
    • 6
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/06 15:10:42

    派遣はリーマンショックの時にかなり切られて問題になったよね
    最近は景気が良いみたいだけど悪くなれば真っ先に切られる

    • 2
    • 24/03/06 15:06:32

    派遣は、やめにくいより更新されなくなったり、急に切られたりするから安定してないよ。

    • 4
    • 24/03/06 15:03:55

    派遣は急に切られることもある
    それもあって時給高めなんだよ

    高めといっても給料高い正社員よりは低いけどね

    • 4
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/06 15:03:18

    派遣だと担当者がいるから色々と相談しやすい。
    特になんの資格も無かったけど派遣先での評価が良かったみたいで期間終了後に系列会社の方に来て欲しい、と仕事が回って来た。
    派遣やめてからも何度か依頼の電話があったから相性が良かったんだと思う。
    友達も同じ派遣会社だったけど相性が悪かったみたいで他に移ったよ。
    私は条件が自分に合ってたからデメリットは無かったなー。

    • 1
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/03/06 14:59:40

    >>1職歴あるよ

    • 0
    • 24/03/06 14:49:21

    派遣っても資格あっても職歴ないと紹介されないし、エントリーしても弾かれる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ