証明写真撮ったらさ、誰?このおばさんってならない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/06 18:47:53

    >>36
    ごめん笑ってしまった(笑)(^o^)

    • 1
    • 24/03/06 18:42:05

    老眼鏡かけて鏡みたときもそう思うよ

    • 0
    • 45
    • ラフテー鍋
    • 24/03/06 18:40:20

    まだならないな

    • 0
    • 24/03/06 18:36:02

    免許証の写真がひどい
    不貞腐れたおばさんだった

    • 2
    • 43
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/06 18:30:25

    マイナンバーカードの写真が見事にヒドイ
    誰にも見せられない
    息子にだけ見せたら、いつもの顔の言われた。

    • 3
    • 24/03/06 18:29:41

    鏡の中の反転してるのは見慣れてるさら気づかないのか、左右非対称すぎてビビる
    こんな左右非対称のピカソ絵みたいな顔で普段過ごしてるのかと思うとゾッとする

    • 4
    • 41
    • しめ(うどん)
    • 24/03/06 16:55:17

    ならない
    やっぱりねってなる。もう受け入れてるから。

    • 1
    • 24/03/06 16:54:01

    証明写真は鏡でチェックできるからまだマシ。
    免許センターは鏡もなく流れ作業で雑に取られ悪意を感じるレベル。
    ちょっと顎を引かないだけで、顔がデカく映る。

    • 2
    • 39
    • しいたけ鍋
    • 24/03/06 16:50:05

    なるよ

    • 2
    • 24/03/06 16:42:51

    ならない
    撮ってる時は全て気に食わなくて撮り直しばかりしてるけど出てきたやつ見たら全然悪くない

    • 0
    • 37
    • カタプラーナ
    • 24/03/06 16:42:05

    >>33
    いや違う。スマホの調子が悪いだけ

    • 0
    • 24/03/06 16:41:39

    美白機能なんて使ったらもう提出できないレベルになってたし(笑)
    キタムラで撮ったんだけど撮ってくれたお姉さん、よく笑わずに私に確認してくださいって言えたなと感心したわ(笑)

    • 1
    • 35
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/06 16:37:14

    それ大体みんな感じるやつ。

    • 1
    • 34
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/06 16:36:54

    えぇー!変な顔に映ってる!
    と、旦那に見せたら
    いつも見てる顔 って言われた
    そっか…そうなんだ…

    • 1
    • 33
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/06 16:35:16

    みんな間違ってる。
    おばさんに見えるんじゃない。
    もう、おばさんなんだよ!!

    • 2
    • 32
    • カタプラーナ
    • 24/03/06 16:32:20

    おばさんならマシ。
    ◯人犯みたいな顔に写るわ。

    • 1
    • 31
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/06 16:30:10

    なるよ。運転免許更新せんたーで仕上がってした写真見たら親戚のおばさんが写ってて凝視したら私だったわ

    • 3
    • 30
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/06 16:28:39

    >>21
    だよね。
    メイクも髪もがんばって、キメ顔で撮った顔が、知らないババアが写ってるんだもん(泣)
    なんかの呪いかもしれん。

    • 0
    • 29
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/06 15:16:13

    コストコの顔写真が1番酷かった
    ショックで寝込むレベル

    • 1
    • 24/03/06 15:13:49

    >>2
    残酷だけど写真は真実をあらわすから。

    • 0
    • 27
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/06 14:49:26

    >>21
    けっこうポッチャリした人なのかなぁと思ってた女性タレントが
    実物見たらこんなに細くて顔小さいのか!って衝撃受けたことがある

    • 1
    • 24/03/06 14:45:57

    顔つきが実の母に寄ってきてて、ちょっと気分落ちる

    • 3
    • 25
    • カタプラーナ
    • 24/03/06 14:44:33

    私写真写り良い方だからそれはない。
    思いのほか私悪くないじゃん。ってなる。
    実物のがホラー

    • 0
    • 24
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/06 14:42:23

    えーっ!?
    こんな酷かった?って思って
    声が出たよ

    • 5
    • 24/03/06 14:34:54

    >>7
    わかる。
    スマホで自撮りしたんだけど、え?違うって何回かスマホの角度工夫したり場所変えたり色々チャレンジして疲れて、もうええわ、これでってなった。

    • 3
    • 24/03/06 14:29:58

    免許の更新写真はある意味最強

    • 4
    • 24/03/06 14:27:53

    それ考えると、芸能人って不意に撮られた写真でも綺麗だからやっぱりすごいよね

    • 13
    • 20
    • しいたけ鍋
    • 24/03/06 14:22:26

    その写真見て家族の誰もえ!めっちゃオバさんに写ってるじゃん!とか普段と違うとか言ってくれないのが1番ショック

    • 5
    • 24/03/06 14:01:37

    >>4
    鏡はそこそこに映るのに写真がだめなのよ特にインカメなんでだろう?ダルダル

    • 0
    • 24/03/06 13:54:26

    40の私が60手前のふくよかなオバハンだった。

    • 2
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/06 13:52:22

    >>7わかる。私のマイナンバーカードにはメスゴリラみたいにゴツい顔の女性?が写っててこわい…

    • 2
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/06 13:36:04

    >>10
    肉眼で見るのと写真で撮ったのを見るのは違うと思うよ
    違う話だけど、旦那がつむじが薄くなってきたのを気にしてて
    写真で撮ってっていうから、スマホで撮って見せたら
    「え?ハゲじゃん」ってショック受けてたから
    「肉眼で見るとそこまで薄くは見えないよ」って言ってあげた
    実際そうだから

    • 1
    • 24/03/06 13:35:51

    わかる、すごい凶悪な顔してた
    一応フルメイクしてキメ顔作ったのにこれだから絶望するわ

    • 2
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/06 13:35:50

    毎日家の鏡でみてる自分と違いすぎて驚愕!
    まじ、勝手に頭の中で加工してた(笑)

    • 7
    • 24/03/06 13:33:58

    あるある
    スマホで映画とかみてて一瞬のブラックアウトの時に映る自分の顔が酷すぎる

    • 4
    • 12
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/06 13:32:05

    >>8
    わかる、更新前後じゃ別人か!?と錯覚する

    • 0
    • 11
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/06 13:30:07

    1番怖いのは携帯で間違ってインカメ起動しちゃって自分の顔うつった時。
    めっちゃおっさんみたいな顔

    • 10
    • 24/03/06 13:30:07

    写真の顔と人の目で見た顔って一緒なのかな、芸能人がテレビでたまに証明写真出ることあるけどほぼ一緒だからやっぱ同じなのかな…ほんと落ち込むw

    • 2
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/06 13:27:32

    最近集合写真で自分が見つけられない

    • 2
    • 8
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/06 13:26:07

    証明写真はまだ良い、免許証が化け物

    • 11
    • 7
    • タッカンマリ
    • 24/03/06 13:26:07

    マイナンバーカード申請のときに別人が写ってて怖かった

    • 5
    • 6
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/06 13:25:19

    全然思ってたのと違うよね

    • 6
    • 5
    • ピンチくん
    • 24/03/06 13:24:51

    ホントだよ。
    何年か前に、職場の証明書を作るのに自撮りしたら上手くいかなかったの。仕方ないから娘に頼んでスマホで撮ってもらったら、凄いおばさんが画面に!
    娘にちょっと凄いおばちゃんに写ってるからもう一回!って頼んだら、おばさんなんだから何度撮っても同じだからって言われたよ。

    • 10
    • 4
    • はるさめ鍋
    • 24/03/06 13:23:27

    夜中に素で鏡の横通ったら、知らんババアがうつってビクッてなったら、自分だったよ

    • 3
    • 24/03/06 13:21:29

    履歴書の写真撮ったら衝撃的だった。
    毎日鏡見てるけど、全然違った。

    • 8
    • 2
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/06 13:19:35

    なるよ
    写真とかビデオって残酷だよね

    • 5
    • 1
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/06 13:15:40

    プラス料金払ったら美白なるやつあって、それで撮ったらほんのちょっとマシになる!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ