夫婦で全身ルイヴィトンだらけ

  • なんでも
  • むつごろう鍋
  • 24/03/06 10:41:44

幼稚園の同じクラスの人なんだけど 参観日や運動会、発表会なんかでは必ず夫婦2人で来る
旦那さんはだいぶ年上で45ぐらい 奥さんは32ぐらいかな・・・
その夫婦がさ 毎回全身ルイヴィトンなんだよね
帽子、バック、ストール、ベルト、靴、セーター、ジャケット。。。
たぶんバッグの中の小物もヴィトンじゃないかな・・
しかも新作ばっかりで 毎回違うもの身に付けてる
バッグも高そうな新作ばかり
金持ちなの?って思ってたけど たまたま幼稚園の帰りに遭遇して(お迎え時)たまたま一緒に帰ることになったんだけど 途中で「あ。ここうちだから。じゃーねー」って入っていった家が
ぎょ!!っとするほどのボロ家で 長屋の2階建てなんだけど
それでもその家の横にはポルシェ止まってるし・・
何が何だかわからない
旦那さんも仕事何してるかわからないし、毎回幼稚園の行事には参加してるし・・
奥さん悪い人ではないんだけど 「近寄らない方がいい・・」って私のアンテナが傾いてる
みんななら友達になる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/06 15:01:26

    価値観の違いなのかもしれないけど、オンボロ長屋は嫌だなぁ。

    でも、昔自営業やっててポルシェ乗り回してた知人が愛人を住まわせてたのが築40年はたってそうなオンボロハイツだった。

    • 0
    • 55
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/06 14:55:52

    隣の家は普通の新築で建ててる時に、工事の様子がよく見えたけどゴミだらけで変な安い業者使ってんなあって思ってた、しかも安っぽいほったて小屋みたいな家なの(口悪くてごめん)
    でも建てたらいきなりフェラーリ3台いつも停めるようになってて
    一体なんなの?って思っている
    しかもマフラーの音がうるさくて我が家に振動がすごい。。
    住んでる人はオシャレでもないし愛想もなくこそこそしてるから、近所付き合いはない
    車のブランド志向なんだと思う
    その夫婦もヴィトン好きなブランド志向なんだと思う
    でもねせめて監視カメラくらいつけて欲しいわ
    普通そこまで高級車止めてたら設置するだろうし、ガレージくらいあってもいいよね
    ないんだよ、目の前道路だし
    盗難されそう

    • 0
    • 24/03/06 14:26:21

    >>15
    介護職のお給料ってすごく低いのにね。
    他の会社より経営者の取り分が多いのかな。

    • 0
    • 53
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/06 14:04:01

    >>15
    あれ儲かるんだろうね
    近所に本社ビルがあるんだけど従業員用の駐車場にはベンツ、BMWは当たり前でミッレミリアで走ってそうなクラシックカーなんかも置いてある

    • 0
    • 52
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/06 13:53:47

    あまり関り合いになりたくはないよね。
    昔、近所にあった崩れかけのボロ長屋にフェラーリが停めてあったけど、住人はその長屋に一軒だけ立ち退かないで棲みつづけているおじさん。

    通学中の小学生や中学生を怒鳴り付けたりとにかくアンタッチャブルな人だった。

    • 0
    • 24/03/06 13:40:01

    全身ブランド身につける人ってむしろ安っぽくならない?
    ロゴとかごちゃごちゃしてたら余計に下品。
    ブランドという名の鎧を纏わなきゃいられないなんて、いろんな意味で貧しすぎるー。
    シンプルに1つさり気なく着こなしてる方のがよっぽど素敵だしオシャレ。

    • 0
    • 24/03/06 13:33:04

    >>44
    亡くなった祖父母がカルチェ、ローレックスゥ、ビトン(布団と同じ)って言ってたの思い出して懐かしい。
    友達になるかは別として身近に全身GUCCIの中国人がいたから感性が違うと思う

    • 1
    • 24/03/06 13:28:59

    お金持ちにも色々な人がいるけれど下品なお金持ちは嫌だわ。私は距離置くわ。恥ずかしいもん。

    • 1
    • 48
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/06 13:27:02

    意外と家に興味ない人るよ。車には興味ないとか。
    うちの近所にも昔ながらの〇〇荘 みたいなめちゃくちゃ古いアパートがあるけど、ずっとベンツが止まってて気になってる(笑)
    私は結構そういう人好き。

    • 1
    • 24/03/06 13:21:24

    >>44
    おじさんもね

    • 0
    • 24/03/06 13:20:11

    義兄夫婦がそんな感じ。最近までデカイけどボロ家でもそこは代々住んできた家だった。今は取り壊して新築になったけど。夫婦で全身身代金状態は毎回ひくけどね。

    • 1
    • 24/03/06 13:19:18

    ただのクラスのママ友という距離は変えない方が気楽かな。あまり深入りしない方が無難。
    ただ住む家にこだわりなくて、その長屋が実は親の持ってる古い物件だったということもあるよ。ママ友がそうだった。古いアパートに住んでたけど、義親の持つ賃貸アパートって言ってた。

    • 0
    • 44
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/06 13:15:01

    >>42
    お婆ちゃんがカルティエじゃなくてカルチェって言うのよ カルチェの時計買って貰ったけど
    因みにロレックスもうちのお婆ちゃんはローレックスって言ってるけど

    • 1
    • 43
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/06 13:01:26

    >>42
    そういやおばあちゃんがカルチェって言ってたな
    懐かしい

    • 0
    • 42
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/06 12:52:06

    >>37
    カルチェ?カルティエのことですか

    • 1
    • 41
    • あご出汁鍋
    • 24/03/06 12:51:40

    世界的資産家の人の記事を読んだけど資産家ほどブランド品は買わないそうだよ
    そんなもの買う位なら本を買えってさ

    • 1
    • 40
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/06 12:51:07

    いい人なら

    • 0
    • 24/03/06 12:49:42

    >>24
    さすがお婆ちゃん

    • 0
    • 38
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/06 12:49:37

    主をおちょくる為に古家前で降りてるとか?
    横に停まってたポルシェ乗って自宅に帰ってるよ

    • 4
    • 37
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/06 12:46:36

    >>8
    高齢気味なにおいはする
    ルイヴィトン
    カルチェ

    • 0
    • 36
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/06 12:43:37

    >>32
    家族で喋る時は母国語だと思うわ
    まぁ中国人のような音量で喋ってたから聞こえたんだけどw

    • 0
    • 35
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/06 12:40:08

    友達になろうって言われたの?
    私なら、自分の勘を信じて決める

    • 0
    • 34
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/06 12:27:27

    ヤクザかなぁ?ローン組めないし色々厳しいよね?

    • 2
    • 24/03/06 12:26:57

    >>32
    鈴木えみも中学生くらいから中国から京都に住み出したからね。

    • 1
    • 24/03/06 12:25:51

    >>31中国人だって日本にいる以上日本語くらい喋るでしょ

    • 2
    • 31
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/06 12:24:01

    渋谷でそんな一家見たことあるw
    一家で本当に上から下までバッグまで全身一目でヴィトンだとわかる格好で中国人かと思ったら日本語喋ってた
    ごめんなさい一緒に歩きたくないw

    • 3
    • 30
    • しめ(うどん)
    • 24/03/06 12:21:32

    それさ、本当は自分のことじゃないの?
    そんなに事細かく人の家や服装見てる人いないよ
    なんで高そうな新作ばかりだとわかるの?

    • 3
    • 24/03/06 12:20:34

    友達っていうか、なるとしたらママ友ってことだよね
    自意識過剰 むこうだってお付き合いする人を選ぶ権利があるわけだから

    • 3
    • 24/03/06 12:19:02

    反社とかじゃないの?
    それならこんなトピ立てたことが本人にバレたら
    主さん結構ヤバい気がする

    • 4
    • 24/03/06 12:17:10

    子供じゃないんだし、別に友達になる必要はないし挨拶とか話しかけられたら話すとかでいいんじゃない?
    全身ブランドってなんか品がなく見えるし見た目だけで言ったら私も苦手だけどね。

    • 1
    • 26
    • はんぺん鍋
    • 24/03/06 12:15:32

    >>24
    こんなに何から何まで納得できるレス読んだのママスタで初めてかもしれん

    • 5
    • 24/03/06 12:14:27

    好きなもの持ってるってだけじゃん。笑
    別に迷惑かけられてないでしょ。
    妬み?

    • 3
    • 24/03/06 12:13:52

    トピのみ読むと、昭和、平成前半のヤクザって感じ。
    今は知らないけれど、反社の人達は不動産を持ちにくい状況、口座も開設し難かったり、目をつけられやすいから、金を購入したり高級車やブランド物を必要以上に持つ。いざという時に叩き売るための資産。夫婦で金ピカブランドで固めるのは虚勢や見栄というより実利だってね。住むところは高級な賃貸に本業隠すとトラブルありがちだから、かなり安い周りも低所得者や社会的弱者、被差別部落の方が住み易いってね。

    • 9
    • 23

    ぴよぴよ

    • 24/03/06 11:22:38

    長屋って二階建ある?

    • 3
    • 21
    • ふなばし鍋
    • 24/03/06 11:22:37

    何が悪いのか

    • 6
    • 24/03/06 11:21:55

    お金をかける優先順位は人それぞれ違うからね、

    長屋って繋がっている家の事?

    • 3
    • 19
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/06 11:11:34

    こんな風に人の事を値踏みしてトピまでたてちゃう主の方が嫌だわ

    こっちくるな!

    • 8
    • 24/03/06 11:06:44

    >>11
    保証つかなくても、お金があれば半年から一年分家賃前払いでだいたいの物件はかりられるよ

    • 0
    • 24/03/06 11:05:33

    悪い人ではないならいいのでは?
    貧乏なら関わり合わないけど

    • 0
    • 24/03/06 11:04:23

    >>9
    ハイブランドになると社販でもあまり値段さがらないのと
    役職に応じた年間購入金額か個数制限があるらしいよ
    転売したりさせない為だろうね

    • 1
    • 24/03/06 11:03:41

    デイサービスセンターとかいうのかな?
    お年寄りが毎日何人も通ってくる施設。
    あれを経営しているとこがそんな感じ。
    ザ成金って見た目している。
    かなり儲かるようだね。
    そこは5区画分の土地買って、立派な家を建てて住んでいるけど。

    • 0
    • 24/03/06 11:03:32

    長屋って平屋のことじゃないの?

    • 0
    • 24/03/06 11:01:43

    どこにお金をかけるかってことだよ
    価値観の違いじゃない?
    色んな考えの人がいるから

    • 2
    • 24/03/06 11:01:10

    ヴィトン買うなら、カバン持ちも雇わないとね。
    あんな重いバッグは使用人が持ってくれないと。

    まあそれはともあれ、バッグなんかどうでもいい。その人と話が合えば仲良くなるんじゃないの?

    • 1
    • 11
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/06 11:00:31

    友だちになるかどうかは自分の勘を信じる。

    ただ、賃貸は最近保証会社が必須だから過去に滞納や破産したことがあれば借りられる物件限られるし、住宅ローンも通らない。今の経済状態と必ずしも一致しない。

    ブランド品はリセールバリューがあるから新作をドンドン買って中古に売ったりするのもある。安い小物をたくさん買えば、個数限定とかも買いやすくなるし、ブログ、アフェリエイトなんかも収入になる。

    車はともかく、全部ホンモノ?

    • 1
    • 10
    • てっらり鍋
    • 24/03/06 10:57:42

    貧民アンテナね

    • 1
    • 24/03/06 10:55:36

    >>6
    社販でどれくらい安く買えるんだろ

    • 1
    • 8
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/06 10:54:24

    ルイヴィトンって言う? ヴィトンって言わない?
    男が書いた釣りっぽい

    • 7
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/03/06 10:54:14

    うちの幼稚園の全身ハイブラさんもそんな感じ。奥さんの服装が平成のスナックのチーママみたいな格好すぎて、どうせ水商売の女とその太客な小金持ちのオッサン夫婦なんだと思う。
    家は知らんけど。

    • 2
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ