私って性格悪いかな。その人の根本的な所は嫌いなんだけど仲良くしてる。

  • なんでも
  • 石狩鍋
  • 24/03/06 07:12:17

家のかなり近所に住んでる知人A。
ニコニコして愛想がいい、美人。その見た目と愛想の良さを活かして色々自分が得をするように動いてる。
計算高くてずる賢い所が嫌い。
でも、私と同じ資格を持つ専門職で仕事の愚痴を言い合えるし、お酒に強くて周りにお酒を飲む人が少ないから一緒に飲みに行けるのが楽しいから仲良くしてる。ただ、Aが私を利用して得をしようとしてきてもやんわり断ってる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/06 10:06:27

    似たもの同士じゃん
    主も相手を利用してる

    • 1
    • 24/03/06 10:02:15

    そんなものじゃない?
    カフェに一緒に行くと楽しい友達とか、美術館に行くとに誘う友達とか、ある範囲に絞るとお互い利があるならそれでいいと思う。

    • 0
    • 24/03/06 09:19:06

    大人になってからの付き合いってそんなもん。

    • 1
    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/06 09:17:24

    みんなそんなもんでしょ、私もそうだし
    嫌いだわーって思いながらも円滑にお付き合いしてる
    ただ私はそう思う人に愚痴は言わないし呑みにも一緒には行かない

    • 1
    • 24/03/06 09:16:32

    主だってその人を自分の得の為に利用してんじゃん。
    そんなもんでしょ、人付き合いって。

    • 0
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/03/06 09:10:27

    全然性格悪くないよ。
    大人の付き合いってそういうもんでしょ。

    • 3
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/03/06 08:59:13

    私は嫌いな人に対してもろに嫌悪感が顔や態度に出てしまって、今まで損してばかりいる。
    嫌いな人にも愛想よくまでいかなくても普通に接することができる人が羨ましい。
    主さんもAさんもどういう思考回路で人と接しているか教えてほしい。

    • 3
    • 24/03/06 07:58:44

    類は友を呼ぶ
    だね

    • 5
    • 24/03/06 07:57:42

    計算高くでずる賢いとのは主じゃないの?
    普通そこまで粗探ししないけど
    主は無愛想でブスなの? 救いようもないじゃん。

    • 5
    • 15
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/06 07:53:48

    >>11
    同じ資格の専門職って書いてあるから仕事絡みだったり知り合い紹介して〜みたいなのじゃないの?
    Aみたいな人って人のコミュニティ荒らしていくわよ
    あとAとトピ主みたいな人はお互いに「超仲良し〜もう飲み行くくらいの親友!」と周りにはいうタイプだと思うわw

    • 1
    • 14
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/06 07:50:05

    恋人がいないのは寂しいから、本当はあまり好きじゃない人ととりあえず付き合うってのと似てる

    • 4
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/06 07:43:30

    主も嫌いなAを利用してるだけ
    ある種の同族嫌悪

    • 8
    • 24/03/06 07:42:53

    大人の対応でいいんじゃない。
    だってご近所さんだもん。一応お付き合いはしないといけないからね。

    • 1
    • 24/03/06 07:42:10

    私がわからないだけだから教えて欲しいんだけど

    知人程度しか付き合いがない人が、見た目と愛想の良さで、知人程度の主を使って得するってどんな事があるの?

    イメージとしては、学生とか会社の同僚やガッツリな友達なら利用されるってわかるんだけど
    家が近所って程度の人が、他人の主をどうやって利用するのかがわからない?
    町内会の掃除当番を変わって貰うとか?
    買い物を代わりに行って貰うとか?

    愛想と見た目でそんな事出来る?

    ごめんね、変なこと聞いて
    「利用されて得しようとする」って想像が出来なくて

    • 2
    • 10
    • なべやかん
    • 24/03/06 07:37:28

    何を話せばその人と楽しいと思えるのかが知りたい。苦痛でしかなさそうな飲み。
    でも、計算高くてずる賢くなりたくて研究してるとかならまだ理解できるかも?
    専門職の愚痴って結局悪口とか悪態だよね?
    向上するための会話ではなさそう。

    • 4
    • 24/03/06 07:37:23

    美人といると得することもあるからかな。
    計算高い人なら主も利用されてるだけだからお互い様なんじゃない?
    嫌いな人と飲みに行くとか変わってるねー。
    一緒に飲んでてもイライラしそう。

    • 5
    • 24/03/06 07:33:26

    嫌いなところがなく、安心して楽しく一緒に飲めるような相手がいないだけ

    いればいいのにね

    • 4
    • 24/03/06 07:32:00

    嫌いな人との見に行くなんて時間の無駄
    絶対に行かないわ

    • 3
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/03/06 07:28:39

    嫌いな人とサシでお酒飲みにいく…しかも楽しい…。嫌いな人とお酒なんか飲みに行きたくないわかったるい。主もその人利用してるじゃん。

    • 7
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/03/06 07:23:55

    美人って得するよね

    • 4
    • 4
    • ボタン鍋
    • 24/03/06 07:19:28

    ずる賢くても何でもいいけど
    それが友達にもくる感じだったらそっとフェードアウトかな笑
    それは敵でしかないので

    • 1
    • 24/03/06 07:17:42

    妬みにしか思えない

    • 5
    • 24/03/06 07:16:54

    妬み僻み~

    • 4
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/03/06 07:14:56

    お金払って嫌いな人と飲みに行きたいって、変わった人だね

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ