都会っ子教えて!

  • なんでも
  • しめ(汁が足りない)
  • 24/03/06 00:15:16

田舎住みなのに旦那が単身赴任で春から東京へ!
勤務先は曙橋駅から徒歩圏内。
賃貸高ーーーい!!

一人暮らし用の家電は最低限のものを義弟が譲ってくれてる…
ただ住む所が決まらない…

初めは曙橋付近で…って考えてたけど新宿とかが近くてとってもお高い!泣
こっちならその金額普通に戸建て借りれる笑

と言うことで通勤範囲広げて探してます。
曙橋、市ヶ谷、四ツ谷位に電車で20〜30分位で通勤に便利(乗り換え等)で都会じゃない物件安めがありそうな地域ってどこかありますか?
30分じゃ厳しいかな?
教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/06 02:01:22

    三鷹から四谷まで1本で25分くらいかな
    吉祥寺近いしいいかも

    • 1
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/06 01:52:55

    西東京とかなら安めのあるかもね。

    • 1
    • 24
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/06 01:42:27

    京王線は曙橋駅に乗り換えなしで行けるけど、帰りは笹塚止まりの電車が多いから、高確率で乗り換えになると思うよ。まぁ同じホームだから向かいの電車に乗るだけなんだけどね。
    知り合いは、代田橋駅徒歩15分で1K8万くらいのマンションに住んでる。探せばきっといいところあるよ!

    • 1
    • 23
    • いかなご鍋
    • 24/03/06 01:32:35

    電車の時間が急行で30分くらいの駅で瑞江や本八幡で、さらに駅から20分くらいのところの古い1Kやワンルームで7万くらいだと思う
    逆に都内で7万、ワンルームで検索してそこから曙橋への通勤ルートを見ていった方が物件が絞りやすそう
    通勤片道一時間は覚悟かと

    • 1
    • 22
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/06 01:07:58

    >>20
    ね、そっから別エリアにしても、良さそうなエリアの物件なんかも不動産屋にメールで相談するなりできんのにね

    • 0
    • 21
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/06 01:00:01

    都営新宿線の終点の本八幡とかは?千葉だから家賃も安そう。

    • 2
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/06 00:52:55

    何でSUUMOとかで通勤時間から検索しないの?

    • 2
    • 19
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/06 00:51:31

    >>13

    今どき公務員でも職場が手配してくれないんですよ…
    社宅は家族世帯優先で都会は空いてないんです…

    うちも入れると思って余裕かましてたらまさかの入れずバタバタ探しているところです。

    • 1
    • 24/03/06 00:49:18

    おいでよ府中市\(^o^)/

    • 1
    • 17
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/06 00:49:01

    予算は?

    • 2
    • 16
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/06 00:48:29

    調布とか?

    都営新宿なら篠崎とか?

    • 1
    • 24/03/06 00:47:47

    >>14
    ごめん、一人暮らしね
    調布なら1Kで5万円あるよ

    • 3
    • 24/03/06 00:45:21

    >>12
    一人暮らし?1Kでも良いの?
    ↓に出てた調布なら乗り換えナシで30分

    • 1
    • 13
    • メガネくもる
    • 24/03/06 00:44:24

    あのね、普通会社が手配してくれるものよ。
    分かりやすい釣りだね

    • 3
    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/06 00:41:51

    >>10

    乗り換え含め30分
    自宅→駅、駅→職場
    は含みません
    電車移動のみの時間、

    間取りはOO荘、等のようなバストイレ共用とかじゃなければ大丈夫です。

    • 0
    • 24/03/06 00:39:15

    >>9
    本八幡行きの急行乗れば一本ですよね。
    特急乗っても笹塚で同じホーム乗り換えだから新宿でめんどくさい乗り換えしなくてもいいし。

    • 1
    • 24/03/06 00:37:56

    >>7
    乗り換えするとして、何分以内ならいいの?
    部屋の間取りな?

    • 0
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/06 00:28:01

    >>6
    乗り換えないですよ

    • 0
    • 24/03/06 00:27:33

    >>7
    新宿線なら一本では?

    • 2
    • 7
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/06 00:26:23

    電車で1本!とかはやっぱりないんですか?
    乗り換え必須ですか?

    路線図確認してますが乗り継ぎが出来ても地下?とかで実際はだいぶ歩いたり…等ありますよね?

    • 0
    • 24/03/06 00:22:27

    >>5
    新宿乗り換えきつくない?

    • 0
    • 5
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/06 00:21:23

    調布あたりどう?

    • 2
    • 24/03/06 00:20:59

    西大島とかあの辺じゃない?

    • 0
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/06 00:20:11

    予算は出来れば7万位と考えてますが…

    • 0
    • 2
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/06 00:19:19

    本八幡は?

    • 1
    • 1
    • 肉団子鍋
    • 24/03/06 00:16:26

    予算は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ