世間では人気あるけど自分は苦手な作家さん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/06 00:13:14

    村田沙耶香
    地球人間?気持ち悪かった
    世界観が独特すぎて入り込めない

    • 0
    • 24/03/06 00:06:52

    林真理子
    文章から底意地の悪さが滲み出てるから

    • 5
    • 24/03/06 00:00:16

    村上春樹
    読んでいて疲れるちょっと頭使うカタカナが多いカタルシスみたいな系のカタカナ

    村山由佳
    オンナって感じ。村山由佳が苦手というより村山由佳を好きな人が苦手なのかもしれない
    でも最近だした阿部貞のはちょっと興味あるこの人が書いたら面白いかも

    • 4
    • 42
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/05 23:59:42

    万城目学

    • 0
    • 24/03/05 23:59:05

    >>37コンビニ人間とかどう?

    • 0
    • 40
    • ふなばし鍋
    • 24/03/05 23:56:58

    書いてる人多いけど村上春樹
    あとトピ主さんと同じく伊坂幸太郎

    好みの問題なんだろうけど会わない

    • 2
    • 39
    • 行方不明の餅
    • 24/03/05 23:54:50

    村上春樹
    ノルウェーの森しか読んでないけど全然頭に入ってこなかった

    • 4
    • 38
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/05 23:52:59

    >>32
    星野新一は知らないけど星新一なら知ってる

    • 1
    • 24/03/05 23:52:58

    吉本ばななとか、そういうこと?

    まぁあの人は受賞してないけど、芥川賞は大体よくわからん。純文難しい。直木賞は大体おもろい。

    • 2
    • 24/03/05 23:48:35

    >>35もしくは、秋吉理香子さん。読みやすいよ。

    • 2
    • 24/03/05 23:47:50

    >>27いや、大丈夫だよ。私が楽しめてる。読んでみて!

    • 0
    • 34
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/05 23:46:53

    >>33
    のぶみだね。
    私もメディアでの自己主張強いから好きじゃない。

    • 2
    • 24/03/05 23:42:42

    ママがおばけになっちゃったみたいな絵本書いた人

    • 4
    • 24/03/05 23:40:59

    東野圭吾
    星野新一
    吉本ばなな
    全然良いと思わない

    • 1
    • 24/03/05 23:38:10

    森見登美彦
    伊坂幸太郎
    最初数ページで脱落。
    話のテンポが合わないのかな。
    続きも気にならないし、
    アニメとかドラマでも見たけど面白いポイントがわからなかった

    • 0
    • 24/03/05 21:50:27

    >>24
    私も百田尚樹
    なんか急に思想的になったり話の展開も好きじゃない

    • 3
    • 29
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/05 21:37:21

    大江健三郎ノーベル賞取ってるんだよね。
    世界的な賞を取ってるからさぞ面白いのだようと読んでみたら。

    はじめからハァ!?と思いながら読んでたけどミッキーマウスミッキーマウス辺りからマジでノーベル賞に価値ないな、って思った。

    まーだモンドセレクション最高金賞の方が信頼性あるよ。

    • 0
    • 28
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/05 21:32:12

    大江健三郎

    マジ意味不明すぎた

    • 0
    • 27
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/05 21:31:32

    >>8
    おバカな私にゃ難しい

    • 0
    • 26
    • てっちり鍋
    • 24/03/05 18:37:20

    村上春樹

    • 5
    • 24/03/05 18:36:29

    知念さん

    • 0
    • 24
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/05 18:28:14

    百田さん

    • 3
    • 23
    • しいたけ鍋
    • 24/03/05 18:24:50

    >>21
    東野圭吾は白夜行最初読んではまった
    最近のは読んでないけど

    • 1
    • 24/03/05 16:07:30

    >>20
    ノルウェーの森から入るときついかも
    海辺のカフカやIQ84とかいいかも

    • 1
    • 21
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/05 16:06:04

    東野圭吾
    2冊読んでみたけどがっかりした

    池井戸潤
    人物描写が少なくて登場人物に感情移入出来なかった

    • 1
    • 20
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/05 16:03:25

    村上春樹さんはノルウェーの森しか読んでないけど、大絶賛されてたせいで、終始気持ちが悪いなぁが続いて結局何が言いたかったのかすらわからなかった頭の悪い自分が嫌になったことがある。
    この人の本をわからないなんて趣味読書なんて言うなよ!みたいな雰囲気があったころ。

    • 6
    • 19
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/05 16:01:00

    >>1少しわかります。
    イヤミス作家の部類かな?と読んでみたけど、文体が私には合わなかったので最後までたどり着けませんでした。

    • 0
    • 24/03/05 15:56:49

    >>10
    私も前は好きだったんけど、ガリレオでパートナーが草薙より内海メインになってからちょっと苦手

    • 3
    • 17
    • むつごろう鍋
    • 24/03/05 15:24:21

    村上春樹
    数作読んだけどハルキストにはなれない
    池井戸潤
    この方は未読で何となく読まず嫌い

    • 1
    • 16
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/05 15:22:31

    ハゲタカの真山仁さん

    • 0
    • 15
    • すき焼き鍋
    • 24/03/05 15:20:18

    浅田次郎
    なんか、女は男に尽くして当たり前な感じが無理。

    • 5
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/03/05 15:18:23

    >>8
    バラエティでてたの見てなんか苦手になった

    • 0
    • 24/03/05 15:14:07

    >>2
    私も昔の好きだったのに、新作読んだら疲れた

    • 1
    • 12
    • メガネくもる
    • 24/03/05 15:11:16

    私も村上春樹
    良さがわからない

    • 7
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/05 15:11:16

    私も村上春樹
    良さがわからない

    • 5
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/05 15:08:04

    >>3
    私も東野圭吾さん苦手。
    なんか荒んでる男性を世話焼きな女性が支えるパターンがイライラする。
    女に甘え過ぎ。女も構い過ぎだし。

    • 2
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/05 15:08:00

    >>6
    坊ちゃんは夏目漱石

    • 11
    • 24/03/05 15:07:24

    湊かなえさん

    • 10
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/03/05 15:06:42

    山田悠介
    文下手すぎ

    • 3
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/05 15:05:08

    太宰治
    坊っちゃんの最初からDQN臭くて読むの止めた。

    • 2
    • 5
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/05 15:04:19

    村上春樹

    やれやれ
    好むと好まざるにかかわらず
    あるいは…だったかもしれない

    こういう言い回しが苦手で途中から読めなくなる。ハルキストにはたまらないのかもだけど。

    • 11
    • 4
    • あんこう鍋
    • 24/03/05 14:59:17

    漫画家だけど、大昔オタクの中でバズった最遊記の峰倉かずやさん
    あの絵がなんか受け付けない

    • 2
    • 3
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/05 14:59:15

    宮部みゆき
    文章の書き方が回りくどい。
    山本一力
    登場人物全員善人なんてあるわけない。
    善悪がはっきり分かれ過ぎ。
    東野圭吾
    結論を読者に委ねるな。映像作品は面白いのに。
    村上春樹
    何が面白いのかわからない。
    道尾秀介
    お馬鹿な私には難易度高い。

    • 1
    • 2
    • すき焼き
    • 24/03/05 14:58:43

    京極夏彦

    昔は好きだったんだけど、どんどん1つの話が長くなって行って読むのが疲れてしまうようになった

    • 9
    • 1
    • タッカンマリ
    • 24/03/05 14:56:59

    私は伊坂幸太郎がどうしても合わない
    何読んでも面白いと思えないし読みづらい

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ