専業叩きじゃないこと やっぱり仕事はするべきだと思う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/06 21:15:24

    >>217
    ほんと外野うるさいよね。
    私は未就学児がいて専業主婦なんだけどさ、保育園ママからの圧が怖いよ。子どもと一緒にいたい事の何が悪いんだろうね。

    • 0
    • 24/03/05 21:25:54

    >>12
    わかるよ。ガチ病んでる。

    • 0
    • 24/03/05 21:23:13

    仕事というか、主は家庭以外の世界を持って人と接点持った方がいいよ。

    • 1
    • 24/03/05 20:52:29

    子供の教育費や自分たちの老後のお金は一応ぁるけどなんとなく不安で働いてる。ちょっとでもお金を増やしたい、と思って仕事してるよ

    • 0
    • 24/03/05 20:36:12

    お金に困ってるからじゃないの?

    • 0
    • 224
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/05 20:32:34

    ハワイアンキルトは時間が掛かるね

    • 0
    • 24/03/05 20:21:44

    仕事してると、趣味の時間が物理的に取れなくて、ヨガとハワイアンキルトは出来なくなった。
    残ってるのは料理教室と陶芸教室だけなんだけど、これも疲れてそれぞれ月1しか行けなくなった。

    • 1
    • 24/03/05 20:21:41

    早く仕事辞めて専業になりなよ

    • 0
    • 24/03/05 20:21:27

    LIVE良いなー
    私も優里のツアー制覇したい

    • 0
    • 24/03/05 20:19:32

    すごい伸びてるトピだね。1日でこんな伸びるの珍しい気がする。

    • 0
    • 24/03/05 20:19:02

    メンタル弱っ

    • 2
    • 24/03/05 20:17:59

    専業が全員はたらにだしたら未婚の食扶持がなくなる

    • 0
    • 24/03/05 20:16:15

    専業主婦だとストレスでメンタル崩壊するなら働けばいいけど
    他者に専業主婦は働けと強制するのは間違ってるかな

    • 8
    • 24/03/05 19:10:07

    私たちは健康を買ってるの

    • 0
    • 24/03/05 19:06:12

    主みたいな人って定年迎えて働けない年齢なったらヤバいんだよ。
    今はまだ家にいるのが嫌なら働けばいいけど
    ある程度家にいる時期作ってそれを楽しむ術を見つけないと

    • 6
    • 24/03/05 19:05:17

    んじゃ働いたらええやん
    私も特に趣味とかないし、今は仕事が楽しいよ

    • 0
    • 24/03/05 19:02:52

    人それぞれだよな
    専業が合ってると思う人は専業でいた方がいいし主みたいに思う専業なら働いた方がいいし
    ○○するべきだと言うのは違うぞ?

    • 8
    • 24/03/05 19:02:34

    >>211
    そっか

    • 0
    • 211
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/05 18:59:58

    >>210
    横だけど参加スケジュールは把握してないんでしょ。

    • 0
    • 24/03/05 18:57:16

    >>198
    他人のライブ参加スケジュール、そんなに把握してるの?
    こわ

    • 0
    • 24/03/05 18:44:59

    主個人の問題です

    • 4
    • 24/03/05 18:42:07

    >>202
    支離滅裂

    • 3
    • 24/03/05 18:40:27

    >>202
    と、働かないと生きていけない社畜デブスが申しております。

    • 2
    • 24/03/05 18:39:14

    >>203
    家族って他人なの…?

    • 3
    • 24/03/05 18:37:14

    自分の好きにしたらいいやん

    他人は関係ないよ

    • 2
    • 24/03/05 18:36:06

    >>201
    働いてないのが浮浪者になるなら高齢者大国の日本は浮浪者だらけの国だね
    笑う

    • 3
    • 203
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/05 18:32:12

    自分で自由に使えるお金は欲しいよね
    自分で働いたお金で購入したものと、他人とで比較したことあるけど
    満足度は自分で稼いで購入した時に大きい

    • 3
    • 24/03/05 18:30:44

    美人なら働くでしょ

    ブスなんだよ

    • 2
    • 24/03/05 18:25:59

    >>198
    働きもせずヤバいよね
    ただの浮浪者じゃんね

    • 0
    • 24/03/05 18:24:57

    >>198
    わかる。早くに結婚したとかで遊び足りないんじゃない?
    私専業だけど、こういう専業は恥ずかしいと思う

    • 3
    • 24/03/05 18:22:25

    >>198
    ライブに固執するねぇ笑

    • 3
    • 24/03/05 18:21:43

    私の周りの兼業ママは仕事しながら子供の事を考えて子供に尽くすママばかりだから
    ライブに行きたいから専業なんて聞いたことないや
    専業の遊びたい欲にビックリしてる

    • 1
    • 24/03/05 18:16:09

    親戚中から心配されてるねーちゃん
    正社員共働きがアイデンティティなのは勝手だけど、その家庭は実母の存在で成立していたが、孫3人の面倒見るのに老骨に鞭打った結果還暦前に急死
    あらゆる親戚頼りまくる割には感謝が無く、お互い様なのに助けてくれないと言い出す始末
    現在は職場親戚夫、全方向に不満を撒き散らし味方だった親戚にまで諭されて、離婚を心配されてること、あれは仕事できないだろと言われてること、知らぬは本人ばかり
    身の丈って大事だね
    子ども全員私立に入れちゃったから、倒れそうになっても仕事辞められない
    こっちチラチラ見ないで欲しいよ
    専業中は身の丈に合った教育と暮らしして、タイミング見計らった上で働き始めただけなのに、運良くていいねーじゃねーわ笑笑

    • 0
    • 24/03/05 18:09:01

    >>191
    何言ってんのこの人
    あなたが場違い

    • 0
    • 24/03/05 18:06:32

    >>171
    そうなのよ、とりあえずWiFiつながればどこでも仕事できるのが最高

    • 0
    • 24/03/05 18:06:01

    >>191
    ここ、ママスタだからw
    あなたはママでもないババね。

    • 1
    • 24/03/05 18:05:15

    >>192
    専業ママさん、平日にラブホで密会してる人知ってるわw

    • 1
    • 24/03/05 18:04:26

    今ニュースでてるけど、議員して不倫してる母親もいるからね
    働いてるからいいってもんじゃないw

    • 5
    • 24/03/05 18:02:57

    >>186
    横だけど子供小さいのにママスタいる方がどうかと思うよ
    子供小さい時なんて携帯いじってる暇なかったわw

    • 3
    • 24/03/05 18:02:19

    >>184
    人のことはどうでも良いのにキムチは何故専業に関わっているの?

    • 2
    • 24/03/05 18:01:52

    >>181
    自分では気が付かないだろうけど、専業長いとやっぱりどっかしら自己中の人が多いんだよ。家庭でお山の大将だから仕方ないんだろうけどね。

    • 1
    • 24/03/05 18:01:33

    >>186
    あなたの子の年齢は?

    • 2
    • 187
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/05 18:00:15

    私は個人的には「べき」という言葉を使うのは、好きじゃない。
    仕事する、しない、とか、
    生きてれば、そういう時もあるよね、みたいな時期もあるし、
    いちいちその状況に対応出来ずにメンタルが病むという柔軟性の無さは、
    それはそれでヤバイのではないかという気もする。

    • 3
    • 24/03/05 17:59:48

    >>182
    子供大きいのにママスタ…

    • 0
    • 24/03/05 17:59:39

    >>166
    子供中高生だからまだ帰ってこないしライブの日もご飯作っていくからねw

    • 1
    • 24/03/05 17:59:09

    >>182
    いいからあなたは仕事したほうがいいよ
    人のことはどうだっていいじゃん笑

    • 0
    • 24/03/05 17:58:54

    キムチは拗らせおばさんだからね

    • 0
    • 24/03/05 17:58:10

    >>166
    キムチ鍋さんって過干渉育ちなの?
    普通の子供は大きくなったら四六時中親は側に張り付いてないものなんだよ

    • 2
    • 24/03/05 17:57:20

    >>178
    社会に出ても、そうやって他人の悪口言うしか能がないなら専業と大差ないね。
    元々人間性がおかしい遺伝子なんだから働こうが働くまいが関係ないでしょ

    • 2
    • 24/03/05 17:57:06

    あなたにとっての、べき。は他人にとってはどうでもいいことなのね。

    • 2
1件~50件 (全 229件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ