幼稚園のお迎え嫌すぎる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/05 20:58:44

    仲が良い友達なら楽しいんだけど。
    子ども同士が遊び始めてしまって仲が悪い人と一緒に居なきゃいけない時は疲れる。

    • 1
    • 56
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/05 20:55:04

    送迎の短時間だけどママたちとの会話を色々考えたり悩んだり気を遣いすぎて帰宅してからの家事に差し支えるよ

    • 0
    • 55
    • いかなご鍋
    • 24/03/05 19:39:42

    やっぱりみんな面倒なんだよね?
    迎えに行くとみんな楽しそうにおしゃべりしてるからさ。
    帰らないし

    • 2
    • 24/03/05 18:48:15

    そう?そんな考えず行けばいいよ。

    • 1
    • 24/03/05 18:45:54

    わかる!!毎日毎日ネタないよね。だからうちは週3で年中から習い事入れたよ!
    「習い事あるからバイバイ!!」って言ってすぐ帰れるよ!

    • 1
    • 24/03/05 18:42:28

    だから園バスにしてた。園に迎えいくと気を使って用事があって帰らなければならないのに、捕まる、そして会話を楽しめるわけでもない。車も立て込んでて、すぐには出られずストレスでした。

    • 0
    • 24/03/05 18:41:06

    ストレスだよね!!!

    • 1
    • 24/03/05 18:39:13

    >>40
    物事そう考えないとやってられないじゃん。

    • 0
    • 24/03/05 18:19:05

    >>48
    本の宣伝しないでくれ

    • 2
    • 48
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/05 16:50:57

    このスレの皆さん、もしかしてHSPでは?
    武田友紀さんの書籍読んでみて

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 46
    • はんぺん鍋
    • 24/03/05 16:42:28

    分かるよ
    なぜか苦手な人に限って出くわしてた

    • 3
    • 45
    • しらたき鍋
    • 24/03/05 16:41:46

    わかるー。面倒だったわ。
    でも3年間あっという間だよ。

    • 0
    • 44
    • いかなご鍋
    • 24/03/05 16:37:37

    バス登園にしたら?

    • 1
    • 43
    • 名無しさん
    • 24/03/05 16:13:03

    私は誰とも話さない時期が長くてしんどかったので、毎日決まった人と定期的に話せることが嬉しかったよ
    ほんと子供が乳児で二人きりの時はスーパーのおばちゃんに挨拶するのすら嬉しかったもん

    • 2
    • 24/03/05 16:07:34

    すごいわかるよー
    子供に会うのは嬉しい反面、
    家に帰ってからの慌ただしさを想像するとげんなり

    • 0
    • 24/03/05 15:48:33

    思い出すわ
    近くに迎えに行って連れて帰るだけなのに眉毛は描かないとダメだもんね
    ママ友居たら喋らないとならないし、お迎えってしんどい
    保育園ママってお迎え時間バラバラだからあまり人と合わなくて済んでいいなと思ってたわ

    • 2
    • 24/03/05 15:30:04

    >>30
    「今」が主さんは嫌なんだからそんな人生単位のビジョンで言われても…

    • 2
    • 39
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/05 15:23:50

    何が嫌って、ママ達の疲れたーってオーラと、先生達の陰湿なオーラを感じ取ってしまって、嫌。
    どーっと疲れる。

    • 3
    • 38
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/05 15:23:03

    疲れるのはわかる。でもコミュ障すぎて誰とも話する人いない。それはそれで辛い

    • 4
    • 37
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/05 15:22:37

    >>33
    そりゃ園にお迎え行ってないんだから主の気持ちがわかるわけないやん

    • 4
    • 36
    • しょっつる鍋
    • 24/03/05 15:21:54

    >>33
    園に直接送迎してる人は
    バス通園とはまた全く違う大変さがあるのよー

    • 1
    • 24/03/05 15:21:23

    わかる。シンプルに毎日行かないといけないのが面倒くさい、、、自分が毎日学校に行ってた時の様な気持ち

    • 1
    • 24/03/05 15:19:59

    子育てが落ち着いた30後半の女ですが、幼稚園のお迎えを見るたびに、これが嫌だったから保育園入れたんだよねって毎回思い出します。

    • 1
    • 24/03/05 15:17:57

    そんなに嫌なもんなの?
    うちの子達が通ってた園は家の前までバス来てたからお迎えの何が苦痛なのか分からない

    • 0
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/03/05 15:04:16

    >>27
    今は仕事があるから無理だけど、老後にやりたいかも
    走り出されたら追い付けないけど‥

    • 0
    • 24/03/05 15:04:10

    >>30
    嫌なもんは嫌なんだよ

    • 3
    • 24/03/05 14:58:55

    長い人生で一瞬の事じゃん!

    • 2
    • 24/03/05 14:56:14

    >>27
    そんな人がいるのね!もう子育て落ち着いてる方かな?ご近所さんだったら頼みたかった!

    • 1
    • 28
    • おろしポン酢
    • 24/03/05 14:44:14

    >>26
    私タダでいいからやりたい

    • 0
    • 27
    • くりもち鍋
    • 24/03/05 14:43:34

    >>26
    マジかー!
    1回500円でやりたいわ!
    赤ちゃん連れのお迎えとか大変そうだから、代わりに送ってあげようか?とか思うもん!
    でも、私が本当に安全な人かわからないもんね、、、

    • 4
    • 24/03/05 14:37:07

    幼稚園の送り迎え代行サービスとかあったら利用するのになー

    • 5
    • 25
    • わらび餅鍋
    • 24/03/05 14:35:43

    わかる
    もう小学生だから迎えないけど

    職場→幼稚園→家
    職場→家

    どれだけ違うか。

    先生や保護者に挨拶、帰り支度が遅い、 疲れるよね

    • 2
    • 24
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 14:35:01

    >>21

    わかってるよ。私はそういう幼稚園選んだよって話だよ。

    • 0
    • 24/03/05 14:34:36

    わかる。
    ストレスたまりまくり

    • 2
    • 24/03/05 14:33:15

    近所の幼稚園、パパがお迎え行ってるの見かけたわ。
    たまに、おばあちゃんも来てる。
    いいよね。代わりに行ってくれる人がいて。

    • 0
    • 24/03/05 14:31:23

    >>19それはあなたの場合だよね。全国共通では無いからねぇ。

    • 1
    • 20
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/05 14:31:20

    2園コロナ禍で転園したけど3つ目の認定こども園が最強すぎる
    家前まで来るのと、行事が最小限なとこだから変な神経使わないしらく

    • 1
    • 19
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 14:30:37

    >>16

    父母会ないし、参観日も年に3回くらいしかない幼稚園だから大丈夫だよー。

    • 1
    • 18
    • ナーベーラー
    • 24/03/05 14:26:44

    >>7
    かも鍋ってあった?

    • 0
    • 17
    • いかなご鍋
    • 24/03/05 14:25:39

    >>13
    私も話しかけられないけど、待ってる間のなんとなく話さなきゃいけない雰囲気がストレス

    • 1
    • 24/03/05 14:25:17

    >>14地元じゃない幼稚園に入れても、幼稚園でママ友になるから意味ないよ。

    • 2
    • 15
    • いかなご鍋
    • 24/03/05 14:24:34

    >>14
    それがよかったよ。本当。アホな私は地元の幼稚園に入れてしまった

    • 1
    • 14
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/05 14:20:37

    >>8

    私そういうのが嫌だから、周りが誰も通ってない幼稚園に入れるよ。

    • 1
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/05 14:20:05

    私なんか話しかけられないから気楽でしたよ!
    誰もこない まじで笑

    • 0
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 14:19:51

    分かる分かる。
    毎日嫌だなぁと思いながらお迎えに行ってたよ。
    家がすぐ近くだから一人で帰って来て欲しかった。
    それでも上の子と合わせて6年間お迎え頑張ったよ。笑

    • 0
    • 24/03/05 14:18:25

    今から迎えに行くわ
    雨の中徒歩で
    あー嫌だー
    せめて雨さえ上がってくれれば…

    • 2
    • 10
    • いかなご鍋
    • 24/03/05 14:16:25

    みんなどんな気持ちで送迎いってんだろ

    • 0
    • 9
    • いかなご鍋
    • 24/03/05 14:15:47

    みんなよく毎日話す事あるよね。それが凄い。
    だるすぎる。

    • 0
    • 24/03/05 13:52:37

    それが嫌でバスにしたけどバスはバスで同じバス停のママたちと交流しないといけないんだよね。みんなが言う通り人のいない時間を狙ってサッと帰るのがいいよ

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ