できれば仕事したくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 498a1797f1dc2
    • 24/03/05 23:22:43

    私も、しなくて済むなら仕事なんてしたくない
    自分で仕事出来るタイプじゃないって、よくわかってる分、
    むしろ仕事しない方が、周りに迷惑をかける頻度が少なくて済むとか思っちゃってる。
    でも、働かなきゃ食べていけないし。
    嫌だなぁ

    • 0
    • 13
    • くりもち鍋
    • 66fdabefa4eac
    • 24/03/05 23:18:10

    少子化はもう致し方ないにしても、
    それならそれで現役世代が「生涯現役」で
    カバーしてもらわねばならぬ。
    ある漫画の暗殺者のご老人のように、
    年寄りになってもバリバリ働いて、かつ
    社会保障などのために半永久的に税金を
    納め続けてもらわねばならぬ。
    人ではなくAIに切り換えろだと?
    それは誰が開発する?どうやって維持する?
    そのための資金は?どうあっても納税の
    義務からは逃れられないぞ。どこの
    国でも同様だ。高学歴の技術者でも
    ないヤツが、所詮口だけで現実の
    げの字も知らずにくだらない意見を言えるのだから、幸せではないか。

    とにかく、命有る限りバリバリ
    身体動かしてもらうから。
    安心して老後を生きられるとか絶対
    ないからね。今まで安穏としてきたんだ。
    ツケを払い続ける以外に最早道はない。

    さあ、働け働け働けい!
    死ぬまで働けえ!

    • 0
    • 12
    • 白雪鍋
    • 537383950e800
    • 24/03/05 15:33:25

    お金は余分にあっても困らないから
    働いてお金もらえるの嬉しいよね
    今は働いてないけど
    寝て起きたらお金が増えてる日が多い
    暴落来たら買いだしね

    • 0
    • 11
    • ラフテー鍋
    • 76c5256cf6d6b
    • 24/03/05 15:33:05

    私は気軽に遊べる友達もいないし、趣味もないから仕事なかったら引きこもり。
    だから仕事したい!
    仕事してないと病む。

    • 0
    • 10
    • 痛風鍋
    • 234a4db6a8433
    • 24/03/05 15:30:22

    遊ぶお金欲しくてはたらく

    • 0
    • 9
    • 痛風鍋
    • 78998992e2ea4
    • 24/03/05 12:47:04

    金は湧いてこないしねー。
    でも友達いても毎日は遊べないだろうし。
    暇だから働くよー。

    • 1
    • 8
    • 常夜鍋
    • d3c7508843148
    • 24/03/05 12:46:47

    まあ、そうだよね。
    実質賃金が下がってるから、共働き世帯は増えてるわけだし。

    • 1
    • 7
    • ぬちぐすい鍋
    • 9cc6fa4d35d02
    • 24/03/05 12:46:08

    働かなきゃ生きていけないからねぇー
    お金あったら働いてないわ。

    • 3
    • 6
    • とんちゃん鍋
    • 5a60662c0d977
    • 24/03/05 12:43:40

    仕事大好きってわけじゃないけど、ずっと家にいるよりいいと思うけどなぁ
    暇だと人間大体なんかやらかすじゃん

    • 0
    • 5
    • 肉団子鍋
    • 762c789110426
    • 24/03/05 12:34:22

    >>4

    私も。在宅勤務楽だよね。

    • 0
    • 4
    • やまもも鍋
    • 174d6745416d0
    • 24/03/05 12:31:53

    半々かも。
    在宅ワークしてるんだけど、これ辞めたら1日何しよ?と思う。
    貯金が1億になっても在宅で働いてると思う。

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 91d63f592425e
    • 24/03/05 12:31:12

    したく無いけど仕事する人は家計の為。
    仕事するのが好き、仕事が嫌いでなく貯金増やす為。
    当たり前に色々な目的で働いてる人いるんじゃない?

    • 2
    • 2
    • 行方不明の餅
    • e0b551ff2275c
    • 24/03/05 12:30:04

    うん
    金持ちの専業主婦なりたい

    • 1
    • 1
    • c3d13386feea1
    • 24/03/05 12:26:32

    そー??
    仕方ないと思うなら初めから専業主婦でしょ??

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ