不登校と専業主婦ってやっぱり似てる!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/08 19:00:40

    不登校って親が嫌なことはなしなくてもいいって考えからそうなる

    これをまず立証してからの話だよね。
    そもそも文科省の定義だと年間30日欠席すると不登校ってことになるんだけど、その定義前提?

    • 0
    • 202
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/08 17:57:58

    >>201
    主働いてるか?

    • 1
    • 24/03/08 17:54:17

    主と同じ職場の人可哀想
    こんな人と仕事しなきゃいけないなんてね

    • 1
    • 24/03/08 17:53:05

    5日にたてたトピにまだいるの!
    主どんだけママスタ依存なんだよw

    • 1
    • 24/03/08 17:51:53

    >>192
    お前こそ頭のおかしいキ○ガイって自覚ないの?

    • 0
    • 24/03/08 17:49:39

    サクッと見つかるカナリー!

    カナリーにしまっしま!

    • 0
    • 197
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/08 17:48:26

    >>194
    不登校と専業主婦は同志だから仲良くね

    • 0
    • 24/03/08 17:48:19

    ママスタに主婦に相手にされたくて来てるんだよね
    気持ち悪ーい

    • 0
    • 195
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/08 17:47:43

    >>166
    専業主婦の子供は母親が家にいるのが嫌だから意地でも学校に行くのかー

    • 0
    • 24/03/08 17:47:13

    >>190
    狂ってるなー、頭。

    • 1
    • 24/03/08 17:47:07

    主のような引きこもりの言うことは説得力があるな

    • 0
    • 192
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/08 17:45:56

    >>182
    そんなこと医療従事者が言うもんじゃないよ
    自覚持ちなよ

    • 0
    • 24/03/08 17:45:02

    あーそうかも
    私も仕事探そ

    • 1
    • 190
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/08 17:44:22

    >>189
    学校も行けない子が働けるわけないじゃん😆

    • 0
    • 24/03/05 12:22:52

    不登校だと専業主婦になれるような結婚は出来ないだろうね。
    不登校だった子はずっと働かされる結婚しか出来ないと思う

    • 3
    • 24/03/05 12:22:22

    >>138このコメント私宛だったんだね、『何言ってんだ、コイツは』ってスルーしちゃってたわ笑
    思いやり?あんたに言われたくない。

    • 0
    • 187
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/05 12:21:18

    友達の子
    小学校から発達で不登校だけどある機械操作のプロでスポンサーついてるよ

    • 1
    • 24/03/05 12:20:09

    人間さ、泳がせていた方が良い時期もあるから…
    毎日がハイペースで進むと不登校どころか
    無気力、自殺するから

    • 2
    • 24/03/05 12:18:57

    中学で不登校だったけど、働いてますよー

    • 1
    • 24/03/05 12:18:37

    雨だし春だからなんか発狂してるの?

    • 1
    • 24/03/05 12:17:42

    主が人の話を全く聞く気がない
    負けず嫌いな人だとわかった。
    一生懸命強がってて気の毒。

    • 0
    • 24/03/05 11:44:44

    共働きのほうが不登校多いよ。

    小児精神科で働いていたから体感データとしてだけれど。ちゃんと統計が出たとしても公表はしないだろうね。国をあげて全国民に働かせたいみたいだから。

    1人の家って心地よくて、家から出ないと体力も体重も落ちて気力もなくなる。
    Wi-Fiネットスマホゲームが不登校増やしてるね。

    専業主婦は不登校に子供がなると自分の時間がなくなることになるから必死。早朝人のいない時間でもランニングに付き合う。ジムに一緒に行く。家庭教師をつける。

    • 7
    • 24/03/05 11:09:14

    よそはよそやで

    • 0
    • 24/03/05 11:08:41

    まずつまんないし頭悪そうだからやり直してきて

    • 8
    • 179

    ぴよぴよ

    • 24/03/05 11:03:53

    こんなトピ立ててまでかまって欲しいんだ…

    • 3
    • 24/03/05 11:01:29

    コミュ力がない子が多いので専業も無理だと思うのよねw

    ママ友と仲良くしたり?夫を上手く使って働かせたり?お子ちゃま達には元気を与えて強く逞しく育てたり?めっちゃ大変なわっけ多分

    • 0
    • 24/03/05 11:00:11

    >>166
    知り合いも兼業だったけど娘が不登校になって仕事辞めてた。

    • 0
    • 24/03/05 10:57:38

    >>174
    プロレスですから

    • 2
    • 24/03/05 10:52:31

    いちいちムキになったりダメージ受けてどんだけメンタル弱いんだ。まぁそういう人がいるからここは盛り上がるんだろうけど笑

    • 0
    • 24/03/05 10:50:26

    主さん、仕事が辛いのか。

    • 2
    • 24/03/05 10:50:05

    物事を一面でしか捉えられ無い人?
    小学生より頭悪そうな文章恥ずかし

    • 4
    • 171

    ぴよぴよ

    • 24/03/05 10:46:24

    よっぽど仕事が辛いのね。ドンマイ

    • 4
    • 169
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/05 10:45:58

    >>139
    今、そういうマインドならば
    ママスタから遠ざかったほうが良くない?
    ママスタの常識と世間の常識は乖離しているのに
    自ら沼にはまるようなもの。

    専業とか兼業とか
    その時の「状態」を表すだけの言葉に
    振り回される必要はないよ。

    • 2
    • 24/03/05 10:43:57

    笑笑って、不登校に粘着するんだね

    • 1
    • 24/03/05 10:42:09

    そうなの?笑
    よく思いついたね。えらいえらい。旦那さんにも聞いてもらったら?

    • 1
    • 24/03/05 10:41:42

    専業主婦が減ったから不登校が増えたとも言われてるよ。親が忙しすぎて子どもと向き合う時間が少ないからとか。
    女性の地位向上や意識改革として働く女性を推奨したのは良かったけど、おかけで少子化だよね。

    • 6
    • 24/03/05 10:40:35

    暇すぎるとこういうトピ立てるんだね。

    • 1
    • 24/03/05 10:37:57

    あんたも暇だねぇ

    • 0
    • 24/03/05 10:35:17

    まあ、他人はどうでもいいじゃんか。主は自分の人生頑張ってればいいんだよ。ここで他人を下げても、あなたの人生が良くなるわけでも無いしね。

    • 1
    • 24/03/05 10:31:54

    主は不登校じゃなかったこと、兼業主婦であることしか自分を誇れないんだね。。。
    なんか可哀想になる。

    主は主なんだから大丈夫!他人を気にしないで楽しく生きてください

    • 1
    • 24/03/05 10:31:40

    専業ってワード出せば遊んで貰えるの
    覚えちゃってるから厄介だねえ

    • 5
    • 24/03/05 10:29:18

    専業は子供関係のお付き合いや役回りを仕事理由にできないからコミュ力無いと病むよ

    • 2
    • 24/03/05 10:29:12

    >>140
    主には同情してるよ。哀れだなって。

    • 3
    • 24/03/05 10:27:48

    家に引きこもってたら結婚もできないです

    • 4
    • 24/03/05 10:27:03

    >>135
    ニックネーム変わってた。ごめん

    • 0
    • 156
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 10:27:01

    専業に不登校が多かったデータどれ?

    • 3
    • 24/03/05 10:26:20

    >>135聞いても分からねーくせに聞ける勇気w

    • 0
    • 24/03/05 10:25:39

    >>142
    働いてるのに視野が狭くて思考停止してて、こんなとこでしか相手にされない主は化石にもなれない塵???

    • 0
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ