同居してるんだけどこの庭

  • なんでも
    • 39
    • なんこつ鍋
      24/03/05 09:06:19

    >>8
    水仙じゃない?

    それより、トピ文の写真の真ん中のって、笹じゃないの?
    そっちの方が問題だよ
    鉢じゃなく地面から生えてるなら、地下茎でどんどん広がるかも
    地上部を刈り取っても地下茎が残ってたら、下手したら家屋の下にも広がるよ
    イギリスか何処かで、日本式の庭園を、みたいな感じで地植えにしたら広がりすぎて手に負えなくなってるって話を聞いたことあるよ
    笹なら早めに対処した方がいい
    春になったら笹の子が生えて、雨後の筍の例えの通りどんどん生えてギュンギュン伸びるよ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ