長く付き合って別れたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/05 19:19:52

    >>44
    私は子供いるから別に無駄じゃない
    新しい彼氏いるし

    • 0
    • 24/03/05 17:10:01

    >>41
    10年も付き合ったのに、再婚も出来ず別れちゃって、無駄な時間だったと感じたからこのトピ立てたんじゃない?

    • 0
    • 24/03/05 17:06:32

    >>41
    子どもは、新しいお父さんになってくれるのかなって期待してたんじゃない?

    • 0
    • 24/03/05 12:40:01

    その後の人生がよければ、その時間があったから今があると思えるよ。

    その後の人生がわるければ、無駄な時間を取られたと思うよ。そして、相手のせいにしたくなる。

    • 1
    • 24/03/05 12:33:59

    >>36
    私も手当貰ってたから結婚するつもりなかったけど。子供が可哀想なわけないでしょ
    色々買って貰ったり母子じゃ行けない旅行も沢山連れてって貰えたし、逆に子供の為に男変えたくなかったし。大きくなったら子供が会う機会も減ったし全てのタイミングが合った感じね

    • 0
    • 40
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/05 10:59:15

    心配ないからね
    君の思いは
    誰かに届く
    明日はきっとある

    • 0
    • 24/03/05 10:54:49

    一緒にいる間に色々と勉強させてもらったし?
    それなりには楽しめたので今後別れる事になったとしてもありがとーっで締め括りたいと思っておるw

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 24/03/05 09:25:31

    その考えがまったく意味が分からないと言うか、意味をなしてないと言うか

    • 1
    • 24/03/05 09:10:22

    >>22
    10年付き合ってもそれ以上進展がないって、男に結婚する気がないってことだろうし、さらに主みたいにシングル子連れなら、子どもが一番可哀想

    • 1
    • 24/03/05 09:06:38

    バージョンアップは意味がある。

    • 0
    • 34
    • なんこつ鍋
    • 24/03/05 09:06:01

    >>23
    そうかな?あなたの方がある意味、冷たいと思うけどね

    • 0
    • 33
    • あご出汁鍋
    • 24/03/05 09:05:53

    主さんの場合は、まだ子供いるからいいけど、もしいなかったら強くそう思うんだろうなってことでしょ?

    • 0
    • 32
    • あご出汁鍋
    • 24/03/05 09:04:20

    あー、なんとなくわかるよ。
    30代後半から40歳くらいに別れる人ね。
    特に思うのは女優さん。あんなに美人なのに結婚もせず(事務所からだめと言われるんだろうな)結局出産もしないで時が過ぎちゃうんだろうなと。

    • 0
    • 24/03/05 09:03:48

    そんな事言ったら、今、生きてるの無駄でしょ。笑

    • 0
    • 30
    • なんこつ鍋
    • 24/03/05 09:01:54

    意味?

    • 0
    • 29
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/05 08:55:49

    好きで結婚して子どもが生まれて
    子どもの成長をみてきて
    幸せな時間もあったのだから
    無駄な時間ではないよ。

    • 1
    • 28
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/05 08:50:30

    結果が全てじゃないわ
    過程が大事

    • 0
    • 24/03/05 07:58:55

    >>26
    旦那いるから給料は入るでしょ
    ATMと言われてるでしょ笑

    • 0
    • 26
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/05 07:54:46

    >>25自分が先にしぬかもしれないでしょ
    その前に年老いた夫の世話しなきゃいけないでしょ

    • 0
    • 24/03/05 07:52:54

    >>21
    旦那なら生命保険貰えるし、遺族年金あるよね
    得しかない

    • 0
    • 24
    • あんこう鍋
    • 24/03/05 07:46:52

    それなりに楽しい思いもあったなら無駄じゃないんじゃない?

    • 5
    • 24/03/05 07:45:35

    >>20
    おんぶに抱っこほど依存してなくたって、相手に忠実でいようとしたら迷って迷って離れる踏ん切りがつかなかったりとかあるでしょうよ。心が石のように冷たいんだね。

    • 0
    • 24/03/05 07:44:07

    私も10年以上いて元彼と別れたな
    シングルだったし子供も懐いてたから
    別れられなかったから仕方ないけど…
    貢がせたし良いんだけど
    これで独身なら本当、時間の無駄だな

    • 0
    • 24/03/05 07:43:39

    長くいたらなんかご褒美でもあったっけ?

    • 0
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/03/05 07:43:03

    >>19男任せだからだよ
    小さいではなく、女性も至らなかっただけだと思う。なんでも男におんぶに抱っこの人って、人のせいばかりにするよね

    • 0
    • 24/03/05 07:40:20

    >>16
    悪いってことはないでしょ
    男がちっさくてそこまで考えが至らなかったんだよ

    • 0
    • 18
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/05 07:39:41

    >>10
    そこで振りきれずに無理な所に目を瞑って突っ走っちゃったらその後の30年40年もむだになるからねぇ

    • 0
    • 24/03/05 07:38:28

    意味を求める意味がわからない
    どう捉えるかは人によるし、大事な思い出とすることもある

    • 0
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/03/05 07:37:46

    >>10それは女性も悪いかと

    • 1
    • 24/03/05 07:36:58

    離婚は意味あるやろ

    • 2
    • 14
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/05 07:35:29

    熟年離婚は悲惨かもしれないな。
    子供巣立ったあとに、離婚して1人なら子供から老後の心配される。

    • 1
    • 13
    • だし巻き卵鍋
    • 24/03/05 07:30:55

    30前後で長く付き合って別れるの気の毒に思う
    まぁそれ以上長く一緒にいても意味ないんだけど別れるなら早く別れたかったよね

    • 1
    • 12
    • なんこつ鍋
    • 24/03/05 07:29:38

    そうかな?時間の無駄ってなんで?
    その意味って何に対して?

    • 0
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/05 07:28:44

    >>10それは本当に無駄な時間

    • 2
    • 24/03/05 07:26:08

    30後半から40代で破局とか本当に時間の無駄だよね。貴重な時間だし子供欲しかったら尚更

    • 1
    • 9
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/05 07:23:54

    若い時期から適齢期にかけて長年付き合って別れるのは本当時間の無駄だよね。

    • 3
    • 8
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/05 07:21:36

    その期間をどんなふうに過ごしたかによると思う。ただダラダラ過ごして時間がたっただけなら無駄に感じるけど、ちゃんと共にした時間があるなら無駄だとは思わないけどな。

    • 1
    • 7
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/05 07:19:14

    結婚前はそうかもしれないけど、熟年離婚は大いに意味があると思うわ
    クソジジイの老後とか無駄なだけ

    • 5
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/05 07:17:38

    そういうことじゃないと思う
    長く付き合って来たからこそ別れても離婚しても悔いは残らない
    やりきった感で清々しいよ
    不倫は時間と若さの無駄遣いだけどね

    • 6
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/03/05 07:15:07

    その後の自分次第だと思う

    • 1
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/03/05 07:02:55

    結果が全てじゃないよ。
    その間のことも色々あってなんだから。
    無駄ってことはないでしょ。

    • 3
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/05 07:02:02

    結婚前のお付き合い状態が長いと無駄に思うけど、離婚は無駄では無いよね。
    子どもに、母親が父親に殴られてる姿を何年も何十年も見せるわけにいかないし。

    • 4
    • 24/03/05 07:01:47

    ポエム読むわ

    無駄なことなんてない
    意味のないことなんてない
    離婚しても子供がいるなら子供が生まれた理由まで否定できない
    今があるのは過去があるからさ

    • 5
    • 1
    • やまもも鍋
    • 24/03/05 06:58:34

    楽しかったら良い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ