朝、幼稚園送ってから30分以上4人のママ達と話すんだけど

  • なんでも
  • 常夜鍋
  • 24/03/05 00:27:28

それが嫌で今日いつもより早めに送って、お迎えのときも少し早めに行ったらその話すママたちの1人に会っちゃってさ
「ああ!朝もう送ってたみたいで驚いたよーお迎えも早くてどうしたー?」って言われたよ
変に思ったかな。子供のためにも合わせた方がいいかね、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/05 10:07:05

    自意識過剰、相手も単に言ってみただけだよ

    • 0
    • 32
    • むつごろう鍋
    • 24/03/05 10:05:28

    「それがこないだギックリ腰しちゃってー😭立ちっぱしんどいんだー!治ったらまた語るわー👋」

    で済む。

    そんで次は

    「ちょっとパート探そうと思ってー。帰ってこないうちに求人見ないとー」

    で行く。

    • 0
    • 31
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 09:36:42

    いいじゃん楽しそう

    • 0
    • 30
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/05 09:36:07

    3月の今さらじゃなくて私なら最初から入らない。早く家に帰りたい、グループ煩わしい。

    • 3
    • 24/03/05 09:35:29

    偶になら分かるけど毎日30分も無理。合わせない。

    • 2
    • 24/03/05 09:31:06

    わざわざ聞かなくていいのにね
    距離取られたんだなって察してほしいよね

    • 1
    • 27
    • タッカンマリ
    • 24/03/05 09:30:09

    発達障害は空気が読めないもんね

    • 0
    • 26
    • ふなばし鍋
    • 24/03/05 09:29:35

    スイミングの観覧席でもずーっと喋ってるお母さん達いるけど、何をそんなに話すことあるの?

    • 7
    • 24/03/05 09:10:13

    うちの園殆どそういうの無いから楽よ
    園からも駐車場が混雑するので速やかにお帰りくださいと言われてるし…

    • 1
    • 24/03/05 08:56:19

    仕事してないと切り上げ時難しいもんね

    • 3
    • 23
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/05 08:54:58

    めんどくさいねー、30分以上も話すとかみんな暇なの?夏は暑いし冬は寒いのに最悪じゃん。
    うちの子は園バスだけど、バスが去ったら「それじゃあまた」でサッサと解散して帰宅だよ。

    • 5
    • 24/03/05 08:54:27

    うん、主は合わせておいた方がいいよ。
    こんなこと気にして人に聞くタイプは、自分を押し殺して同調しとくのが得策。

    • 6
    • 24/03/05 08:52:00

    うわ、めんどー。
    主がめんどくないなら合わせたら?

    • 2
    • 24/03/05 08:48:11

    うちは園バスだったのでバスが出発してから話してた 楽しかったけど
    ランチ一緒に行ってからお迎えとかもしてた
    ここじゃ総攻撃されそうだけど

    • 1
    • 19
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 08:42:43

    毎日それだけ話す仲なら、事前に何も言われなかったら気にはなるだろ。
    「予定あってさ!伝え忘れてたね、ごめん!」くらいで終わる話。
    今後も付き合い続けたいけど、毎日はしんどいなら「今後も○曜日とか時々早めになりそうなんだー」と事前に休息日作っちゃえばいい。

    • 2
    • 24/03/05 08:21:15

    面倒くさいな

    • 3
    • 17
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/05 06:54:26

    いつも長話をしている連中、要注意人物
    そして幼稚園の制服を見て、人気の幼稚園でもそういう人をみて入れようと思わない

    • 4
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/03/05 06:52:07

    働けば

    • 4
    • 15
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/05 06:51:06

    そんな事のために登園と降園を早めるなんて大変だね。負担じゃない?

    • 2
    • 24/03/05 06:35:34

    早めに行けば今日は用事あって早く送りに来たんだよってそそくさと帰れる理由があるから大丈夫。

    • 2
    • 13
    • はんぺん鍋
    • 24/03/05 06:31:57

    そんな毎日話すことある?
    なんの話すんねん

    • 6
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/05 06:09:57

    邪魔な人達

    • 10
    • 24/03/05 06:04:51

    気にしすぎ。

    • 4
    • 10
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/05 05:04:04

    面倒くさ
    早く帰って家事したい
    医者 銀行 介護 忙しくて早く帰ると
    宣言して行くの辞めたら?

    • 6
    • 24/03/05 02:08:24

    人が通る所でずっと話してて邪魔だわ。

    • 20
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/05 02:04:19

    仲間割れ?して普通だよ。てかよく付き合ってたね。

    • 6
    • 7
    • タイスキ
    • 24/03/05 01:27:57

    私はそれがダルくて途中でバスに切り替えた。送り迎えめんどいわーって

    • 13
    • 6
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/05 01:20:46

    それが日課なら、今日は用事があるから、先に行くね!や、歯医者行くから早めに迎えに行く。とか言ったほうがいいのでは?それを続けていくとそのママたちと距離ができる可能性もあるけどね。

    • 6
    • 5
    • やまもも鍋
    • 24/03/05 01:19:54

    それが嫌で朝パートはじめたママいたわ

    • 13
    • 4
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/05 01:17:35

    毎日がシンドいなら、時々今日は用事あるから先に帰るねーってしていけば、用事のある日は帰る人なのねってのが当たり前になるんじゃないの?
    相手がクセ強な人じゃなかったら気にする程の事はないと思うけど。

    • 2
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/05 01:16:07

    小学校に毎日車で迎えに行くけど皆さん駐車場で1時間以上話してるみたいよ
    さすがに私は途中で帰ってくるけど

    • 1
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/05 01:02:54

    私は合わせない人

    • 4
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/05 00:34:39

    そりゃ毎日のように話してて、いないなと思ったら出くわしたら、普通の反応じゃない?
    スルーする方がなんか変だし

    時間決めて、〇時までには帰らなきゃってことにしたら?

    • 16
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ