子なし専業主婦だけど、子供できて苦労したくないわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/06 14:31:56

    大谷選手アンチの失敗作連呼おじさん、夫婦で参観日の他にいろいろ変なトピまた夥しい数立ててる
    発作起きちゃったんだね、、怖すぎる

    • 0
    • 24/03/06 14:28:50

    成功者に聞けばいいじゃんよ
    なんで失敗作の子供しかいない母親たちに聞くのさ
    だからそもそも主はチキンなんだよ
    同じ轍を踏みたくないから失敗談を聞く
    より目的に向かって自分の道を作る人の方が成功するって分かってないんだもん

    • 0
    • 24/03/06 14:24:52

    子供は、できた方がいいです。私は!いまは、旦那よりか、子供が大切です。正直、旦那とは、あかのたにんですが、子供とは、へその緒で、繋がっていたというかんじで!子供の方が、素晴らしい人生をみせてくれます。たぶん、子供以上にたからという、宝は、ないとおもう。お金は!仕事したらはいってくるけど、子供というのは、1つの運命だと思います。子供がこの世にでてきたとき、感動がすごかった。陣痛が、苦しいかったけど、子供がでてきたときのかんどうは、今も思い出します。私は、この子の母親になれた感動がとまらなかったし、この世に、残せる喜んでは、今も忘れないものです。

    • 0
    • 24/03/06 14:19:19

    子供いる人が立てた釣りトピだね

    • 0
    • 24/03/06 14:18:54

    >>99
    お前らの子供みたいな失敗作は産みたくないから聞いてんでしょ

    • 0
    • 99
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/06 14:18:11

    子供できたらまたおいで。

    • 0
    • 24/03/06 14:17:52

    >>97
    失敗作しか産めなかった負け犬の母親
    誰もあんたの子供みたいなの欲しくないってさ

    • 0
    • 24/03/06 14:16:17

    つかもう主にゃ無理でしょ笑
    負け犬の遠吠えとはこのこと

    • 0
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • しめ(うどん)
    • 24/03/05 16:36:44

    子どもいないならママスタになんでくるの?

    • 2
    • 94
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/05 16:33:07

    子どもを生み育てる選択をしない方が良さそうだね
    我が子の同級生の保護者にもいて欲しくないし

    • 2
    • 93
    • 〆はうどん
    • 24/03/05 16:31:06

    >>92
    自信あるあなたは大谷みたいに才能あり大金稼いでくる子供産めたの?

    • 0
    • 24/03/05 16:15:29

    自分に自信がないんだね。

    • 0
    • 24/03/05 16:15:27

    経験が大事。育児経験、は保育園でも働ける。

    • 0
    • 24/03/05 16:12:51

    いいと思うよ

    • 1
    • 24/03/05 16:11:59

    あなたみたいな人は、ただ産まなければいいだけだから自分のためだけに生きて。

    • 0
    • 24/03/05 16:09:41

    >>84
    赤ちゃんから保育園に預けてるからって育児丸投げではないからね。

    • 0
    • 24/03/05 16:07:23

    >>9
    主の子は失敗作になるから産まなくて正解。

    • 0
    • 24/03/05 11:11:01

    大谷翔平の成り上がりが凄い↓

    【両親登場】大谷翔平さんの岩手の実家【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=17368

    • 0
    • 24/03/05 02:06:01

    ジジトピって、しつこいの自覚しな

    • 1
    • 84
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/05 01:43:08

    >>78
    わかる…!親らしくない親が多くない?
    赤ちゃんから保育園に育児丸投げして、連休の度に地獄だなんだと騒いでるの。笑
    親なのに子どもと1日一緒にいられないの。
    普段からどんだけ他人まかせの育児をしているんだか…
    小さいうちくらい子ども優先してあげればいいのにね。自分を優先する事を正当化させすぎ。

    子どもより自分優先な人は親になっちゃダメ。

    • 1
    • 83
    • おろしポン酢
    • 24/03/05 01:16:50

    メリットとか理由を考えるのはやりたく無い時なんだって
    勉強をする理由、結婚をする理由
    それをやりたいと思う人にはメリットとか必要ないよ
    遊ぶメリットとか考えもしないでしょ

    • 0
    • 24/03/05 01:14:42

    ここは「ママ」スタ

    • 3
    • 24/03/05 01:12:48

    >>79
    あなたハズレがハズレを産んじゃったのね

    • 0
    • 24/03/05 00:52:23

    >>79
    大谷選手の親は庶民だよ

    • 0
    • 79
    • しめ(うどん)
    • 24/03/05 00:51:47

    自分自身が大谷レベルじゃないんだから、そりゃ産めないでしょ?
    自分自身がハズレ人生なんでしょ?

    • 1
    • 78
    • しいたけ鍋
    • 24/03/05 00:46:40

    今は子供より先ず自分自分な人が多いからね
    そんな親に育てられるくらいなら生まれてこないほうがましだよね

    • 3
    • 77
    • しいたけ鍋
    • 24/03/05 00:43:33

    >>72
    失笑

    • 0
    • 76
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/05 00:28:39

    20代そこそこで結婚した友人たちも
    結局小梨選んだみたい
    そこに不妊治療があったのかなかったのか
    家庭内のことはわかんないけど
    ここ見てるだけでも子ども産んで育てるって
    元々両実家がそこそこにお金持ちで
    旦那さんもそこそこいいところでお仕事してて
    自分自身もそれなりに貯金や投資で
    持ってるお金がなかったら無理なんだなーって
    子どもは贅沢品だよね本当に

    • 0
    • 75
    • すき焼き鍋
    • 24/03/05 00:27:27

    母親なんて損な役割しない方が正解かもね
    苦労かけられっぱなしよ

    • 0
    • 74
    • しめ(うどん)
    • 24/03/05 00:21:33

    あ、0か100かのいつもの人かw

    • 3
    • 24/03/05 00:17:19

    子供いなかったら自由に好きなことできるんだろうなぁ
    私も子育て向いてないし、イライラしかしないからしんどい
    せめて1人にしといたら良かった
    人それぞれだと思う
    子供が生きがいって人も居るし

    • 1
    • 24/03/04 23:56:47

    >>55
    あと、明治卒は威張れない。
    名前は有名な大学だけど、くらいしにしといてください。

    • 0
    • 71
    • カタプラーナ
    • 24/03/04 23:38:45

    >>9
    自分みたいなってことね
    鏡覗かない方がいいよ

    • 0
    • 24/03/04 23:38:14

    こんなトピ立てるおじさんってどんな人なんだろ?
    エリートじゃない事は確かだけどなんかさ、秋葉原事件を彷彿とさせるね。
    モテない男が狂う直前みたいな不気味さある

    主さん、変な事件起こさないでね。ガレバレ

    • 2
    • 24/03/04 23:35:38

    トピ主さんが大谷レベルに育たなかったということは、トピ主さんのご両親にとって、トピ主さんはハズレということになりますねぇ…

    それとも、トピ主さんは大谷レベルなんですかねぇ…

    • 0
    • 24/03/04 23:35:06

    あんたみたいなのが母親になって欲しくないからそのままていてね

    不妊症さんw

    • 1
    • 67
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/04 23:34:20

    主は幸せな子供時代が送れなかったんだろうね。

    • 1
    • 24/03/04 23:32:18

    >>49
    この3大学でめちゃくちゃ勝ち組とか言っている時点で、本当かどうか怪しいね。

    • 0
    • 65
    • カタプラーナ
    • 24/03/04 23:30:36

    自分の親に聞いてみたら?
    あぁ、泣いちゃうか。

    • 1
    • 64
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/04 23:29:11

    >>55
    サラブレッドだね

    • 0
    • 63
    • なべやかん
    • 24/03/04 23:28:27

    「子なし専業主婦だけど、子供できて苦労したくないわ」

    これ専業粘着おじさん
    主婦から見るとこんなにわかりやすいのに、なんでバレるのか本人分かってないのがいつも不思議

    • 4
    • 24/03/04 23:26:48

    >>55
    やっぱりあなたも高学歴なんですね。
    ご主人慶應とかすごすぎます。
    きっと凄い企業にお勤めなんでしょうね。
    裏山。

    • 1
    • 61
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/04 23:26:25

    ママスタくんな下等生物
    子供産めない時点で生物として負け組なんだよ

    • 2
    • 60
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/04 23:25:25

    子なし専業主婦のイメージ下げる文面から、主がそれ以外だってことが伝わってくる

    • 2
    • 24/03/04 23:25:05

    マジレスすると
    アメリカかヨーロッパかどっかの大学の研究で
    世界各国から抽出した数ヵ国で子どもがいる夫婦といない夫婦の幸福度を調べたら全世代で小梨の方が有意に高いって研究結果が出たよ
    仮説では大変な幼児期などがコアリの幸福度が下がってるのではとしてたけど
    覆して子どもが巣だったあとも幸福度が低いんだってさ

    • 0
    • 24/03/04 23:25:03

    確かに貴方の子は望み薄wって言われたらキれそう

    • 0
    • 57
    • なべやかん
    • 24/03/04 23:24:40

    >>53
    大量死する?
    子供の数が減る一方なんだから老人は死んでも死んでもこれからもっと量産されていくんだよ
    わかるかな?
    わからないだろうねー笑笑

    • 0
    • 56
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/04 23:21:33

    >>53
    頭悪っ。
    じゃあどうして国は子供を増やしたくて仕方ないのさ。

    • 0
    • 55
    • しいたけ鍋
    • 24/03/04 23:20:13

    >>50
    まあ、半分以上は親の遺伝だろうね
    主人→慶應大卒
    私→明治卒
    あとは潤沢な教育資金

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ