子供の友達のママさん

  • なんでも
  • すき焼き
  • 24/03/04 15:20:18

先日、子供(5歳)の友達4人と
そのママさんたちが我が家へ遊びにきました。
ママ友ではなくあくまでも子供を通した保護者としてのお付き合い程度です。

子供たちには常温のほうじ茶、ママさんたちには
飲み物を選んで貰おうと思って、コーヒー2種、
紅茶3種、緑茶、ほうじ茶、中国茶3種から
好きなのを淹れるから言ってねーとお茶類を入れてある箱をテーブルの上に起きました。
4人のうち3人のママさんは楽しそうに選んでましたが、1人のママさんには「こんなに種類を見せびらかして優越感?なんかイヤミ」と言われてしまいました。私はイヤミでもなく、ある物の中から選んで貰おうと思っただけです。

その場では、嫌な思いをさせてごめんなさいと
お詫びしました。その後、幼稚園で会って挨拶をしても無視されています。保護者同士のことなので幼稚園側に相談するのはおかしいし、どう対応したらいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/04 16:58:12

    いろんな種類の飲み物があってうらやましかったんだろうね。
    好きなお茶も買えないかわいそうな人なんだよ。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • すき焼き
    • 24/03/04 15:48:01

    レス、ありがとうございます
    そのママさんと会っても取り敢えず会釈だけして
    また無視されたら次回から何もしないようにします。ありがとうございました。

    トピ、締めますね。

    • 1
    • 24/03/04 15:38:24

    何も対応しなくていい、ヤバいやつにはもう関わらなくていいよ。

    • 4
    • 24/03/04 15:34:06

    それを直接言えるって相当やばい人物だよね?本当に存在する?

    • 3
    • 5
    • こしひかり鍋
    • 24/03/04 15:32:03

    こんなこと口にできるママっておかしいよ。遊びに行ってるのにおかしな人。そんな人と付き合ってるとトラブルに巻き込まれるよ。そんなおかしなママの顔色伺って付き合ってくなんてゾッとした。

    • 5
    • 4
    • 肉団子鍋
    • 24/03/04 15:30:17

    今後はあいさつ程度にすればいいだけ

    • 2
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/04 15:28:08

    そういう人っているよね。
    お詫びする必要ないと思うし、そんな人は付き合わない。

    • 5
    • 2
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/04 15:25:27

    何が嫌味なんだろう?
    むしろ気遣いできる人と思うけど

    むしろ気を使わせちゃってごめん!とすら思うわ

    • 2
    • 24/03/04 15:23:37

    そういう人は挨拶しても意固地になるからコチラもスルー。
    あれ?って思えばまた向こうから話しかけてくるよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ