結婚式を挙げる人ってすごいよね

  • なんでも
  • だし巻き卵鍋
  • 24/03/04 13:05:51

結婚式の相場って400万円。
豪華にすればするほど、値段も上がってくるし
お金持ちやよっぽど結婚式をあげたい夢があるんだろうね!
子供の時は結婚式を挙げてドレスを着るのが夢だったけど、その結婚式にかかる費用で旅行に行きハイブランドの財布とバックを買ってもらう方がいいわ。神社で軽く儀式する程度でいい

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • しいたけ鍋
    • 24/03/17 07:05:57

    値段どうこうじゃなくて、幼少期から「結婚式」「ドレス」などの憧れが一切無くて、実際にやっていないけど未だに(結婚 約20年)全く後悔がない。

    • 0
    • 81
    • しめ(中華麺)
    • 24/03/17 06:45:45

    ホテルオークラ東京で結婚式と披露宴をしました。
    大変だったし、すごくお金がかかったけど、またやりたいくらい楽しかった~。
    毎年、結婚記念日にオークラにご飯を食べに行ってシャンパン飲むんだけど、幸せだなと思ってます。

    • 2
    • 24/03/04 22:10:35

    そうだね、やって良かった

    • 1
    • 24/03/04 22:09:02

    脳内花畑で450万
    今思えば二人でハワイに行ってウエディングフォトくらいで良かったなと思う
    もったいないよねぇ
    田舎だと挙げないといけない雰囲気なんよねぇ

    • 1
    • 24/03/04 22:03:06

    でもうちフォトウェディングしかやってないけど代わりにその費用で何かってもやってないよ。

    • 0
    • 24/03/04 22:01:42

    私は舞浜のシェラトンでやったよ。
    素敵だった。

    • 2
    • 24/03/04 22:00:04

    今ならその金で車買えばよかったなぁと思ってる。

    • 4
    • 24/03/04 21:59:55

    飛行機距離の遠距離恋愛してからの結婚で
    結婚式と披露宴それぞれお互いの地元で2回やったわ・・・。
    1回目と2回目の間2週間、(チャペルと神前式) 誰に誓えばいいのよ?って思ったし。
    真ん中でやっても遠すぎて、多すぎて親戚呼べないってなって(夫の実家は旧家で夫も知らない親戚が多すぎる)、私も親の仕事上呼ぶ人が凄くて
    結局2回になった。 
    私も夫もやりたくない、海外で家族だけでいい。って言ったけど
    両家の親の立場上無理で。
    なので2回の結婚式、披露宴費用はそれぞれの親が出したw
    友達は好きな方に参列してくれたけどね。
    結局それぞれの親のワガママで挙げた式&披露宴だから、お祝儀も全部もらった。
     本当に疲れたし、時間掛かったし準備も大変だったから、
    式後、半年経ってからお祝儀使ってゆーーーっくり1ヶ月新婚初稿かねて海外行ったよ。
    (夫の仕事場の取らせてくれる取れる限りの有休、年休使った)

    絶対2回なんてお勧めできない。

    • 0
    • 74
    • なんこつ鍋
    • 24/03/04 21:57:30

    やってない人があんなのやって何になるの?というのはないよね
    人生で最高のひと時だしまじでお姫様になれる瞬間
    経験してもいないのに否定しちゃう人は哀れだと思う
    やったけどいまいちだったわという人とはまた話がべつでしょ?

    • 1
    • 73
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/04 21:46:07

    頭が悪そうで何よりです。はいー

    • 1
    • 24/03/04 21:44:23

    >>69
    旦那の上司の一存で決めちゃうのもどうかと思うわ
    一生旦那を恨んじゃいそう

    • 0
    • 71
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/04 21:43:42

    パリピにしか無理だろうなーって思う。

    • 0
    • 24/03/04 21:42:37

    友達が600万かけたよ。
    でも値段を聞いて、そこまで???と思うほど普通だった。場所はお台場。
    親戚は結婚式に馬車で登場したけど場所が
    地方だったせいかな?300万と聞いて場所だけで豪華さが変わるんだと思った。

    • 0
    • 24/03/04 21:42:06

    20年前海外で親族だけで挙式希望だったのに
    旦那の上司がスピーチしたいというわけわからない理由で
    式あげた。本当に友達いなくてしたくなかったのに、、、
    やる気ないからプロポーズから式まで4ヶ月で決めた。
    本当に無駄だったわぁ
    一年以上かけて準備してる人いるけど凄いよね。結婚に対する情熱?

    • 0
    • 68
    • 行方不明の餅
    • 24/03/04 21:38:32

    結婚式と新婚旅行、旅行先でブランドのバッグ買ったよー!

    結婚式楽しかったし、料理も美味しかった。
    披露宴では、ウエディングドレスで入場。
    お色直しは、カラードレス。
    お色直しもあともう一着ドレス着たかったわ。

    新婚旅行のラスベガスでスロットで勝ちまくったし、ショーもやっててめちゃ楽しかったよ。
    また行きたいな。

    • 0
    • 24/03/04 21:32:51

    旦那の実家(山陽地方の田舎)で従兄妹が立て続けに結婚したんだけど、4組のうち1組しか結婚式披露宴やらなかった。
    ばあちゃんとおじさんはふてくされてた。ばあちゃんはけじめがつかないと言って怒り、おじさんは娘の晴れ姿がどうのこうのって泣き。
    挙句に娘が使っていたピアノを、別の従兄の子にあげるって話になって完全に切れてた。
    堅実な子とできちゃった系の子は式も披露宴もなし。地元の友達同士の中で結婚した子だけが派手に披露宴やってた。大してかわいくもきれいでもない写真を見せられて褒めさせられて、東京から貴重な土日の休みに帰省させられて、正直迷惑だった。

    • 1
    • 24/03/04 21:32:49

    今思えばやらなくてもよかったわ

    • 1
    • 65
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/04 21:31:40

    義母に圧かけられて、親族だけ披露宴のみで80万くらいだったわ。お花と食事にはお金使ったけど、ドレスはプラン内のものでお色直しなし、映像も自分で作って節約したけどそれでももったいなかった。1日で何百万もかけるのは本当にすごい

    • 0
    • 64
    • いかなご鍋
    • 24/03/04 21:30:24

    >>57
    したの人が言ってるように、あんたわざわざ披露宴行くとかいうの?ってか披露宴って昭和くさ。くっさ。ババア臭で鼻もげるわ。どうせ子供にやる金もねぇだろうが。

    • 0
    • 24/03/04 21:24:40

    披露宴のことだろうけど、披露宴のことを結婚式って言ったりするよね。
    式には参列しなくても「友達の結婚式に行く」って言うけど「披露宴に行く」ってあまり言わない。

    • 0
    • 62
    • ラフテー鍋
    • 24/03/04 19:55:41

    結婚式とは、「神さまや参列者の前でふたりが結婚を誓う儀式」のこと。 指輪交換や誓いのキスなど、ふたりがお互いに夫婦として生きていくことを誓う儀式が行われます。 一方、披露宴とは「結婚したことを知人にお披露目するためのパーティー」のこと。 参加してくれたゲストと料理を食べたり、お酒を飲んだりしてお祝いの宴を楽しみます。

    • 0
    • 61
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/04 19:51:01

    >>59
    生前贈与ってことよね?
    もしかして脱税とかしてる???
    一応あなたのコメント、国税庁に送っときますね!

    • 4
    • 24/03/04 19:38:57

    え、沖縄? もの凄い人呼ぶらしいね!

    • 0
    • 24/03/04 19:38:46

    >>40
    そうかもね。
    私なんでも両親と夫にしてもらってるなって実感するわ。

    大学も結婚式もかかった金額すら知らない。
    結婚のお祝いに分譲マンションの頭金もだしてくれた。
    子供が生まれてから車の免許費用と車一台プレゼントしてくれたよ。
    他にもいろいろもらってきた。

    そして最近多額のお金を私や妹たちに残してあることを知った。
    母も70歳をこえて管理がしんどいからといろいろ渡されてびっくりしたよ。

    • 0
    • 58
    • ラフテー鍋
    • 24/03/04 19:38:44

    結婚式に400万も掛かるの?

    披露宴と勘違いしてるよね

    • 0
    • 24/03/04 19:37:02

    >>53
    一括りにする意味はなんなの?www
    だって結婚式した人全員が披露宴するわけじゃないじゃん
    ウケる

    • 3
    • 24/03/04 19:36:56

    >>48
    結婚式って大抵お腹いっぱいになって帰ってくるけど、旦那が友人のレストランウエディングから帰ってきて「お腹すいたー、何か食べたい」と言って驚いた事がある。

    • 0
    • 55
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/04 19:34:40

    30数年前の私の頃は短大出て一部上場企業に勤めて会社で相手を見つけて数年で寿退社
    そして盛大な披露宴のあと、ハワイに新婚旅行
    が、トレンドだった笑
    私もその流れに勿論乗りました
    そして結納も盛大にやったわ
    実家の床の間に鶴亀とかするめとか結納品いっぱい並べた横で振袖着て記念写真撮ったの今も残ってる
    結婚式、披露宴、ハネムーン代全て親が出してくれた
    今じゃ笑っちゃうよね
    時代錯誤もいいとこ…

    • 0
    • 54
    • なんこつ鍋
    • 24/03/04 19:28:57

    二人で折半したからそれぞれの親からのお祝い100万とご祝儀の総額100万で賄えたよ
    だから貯めてた貯金の500万でハワイに行って新居費用にした
    気分がメッサあがって幸せに浸れたから満足してるよ

    • 0
    • 53
    • いかなご鍋
    • 24/03/04 19:25:56

    >>52
    ひとくくりに言ってんだろうが。
    バカの特徴だよね。それを理解できないの。ウケる。

    • 0
    • 24/03/04 19:23:47

    結婚式と披露宴の違いも知らないのか?
    こいつウケる

    • 1
    • 51
    • いかなご鍋
    • 24/03/04 19:03:10

    >>46
    お金持ってる人が経済回さなきゃあんたは回せんでしょ。いいやんか。頑張って稼いだお金なんだから自慢ぐらいさせたれや。

    • 1
    • 24/03/04 18:48:22

    >>40
    ほんとそれな
    大学出してもらって結婚式もなんてマジで私からしたら貴族、富豪だわ
    お金持ちの人、経済まわしてどんどん子供産んでねーーお願いしまーす

    • 0
    • 49
    • わらび餅鍋
    • 24/03/04 18:23:47

    20年前に300万円くらいかかったけどご祝儀で賄えた。いい思い出。

    • 0
    • 24/03/04 18:17:28

    結婚式しなくて良いけど、するならそこそこの料理や引き出物でないと後で後悔する、恥ずかしいと思う。

    • 3
    • 24/03/04 18:13:15

    旦那と私の祖母が参加できた結婚式って私達の結婚式だけだったんだよ。 従兄弟達は年下であとはなくなった後に結婚してる。 おばあちゃんに結婚式見せられてよかったし、嬉しかったよ。

    • 2
    • 46
    • なべやかん
    • 24/03/04 18:12:04

    結婚式もブランド物もどっちも手に入れた自慢するやつは子供もペットも両方育ててる自慢するやつと同じできっしょ

    • 0
    • 24/03/04 17:58:14

    プリンセスみたいなドレス着てミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー独占できたから大満足。
    今でも写真見てニヤニヤしちゃう。
    何に価値を見出すかは人によるのよ。

    • 0
    • 24/03/04 17:55:18

    ドレス着たいなら、家族で簡単な式で50万以内でできるのに。400万もかかるんだ…

    • 0
    • 43
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 17:53:30

    結婚式は自分たちの思い出として大事だろうけど、
    披露宴は親の見栄のためにというイメージ。
    良くも悪くも記憶に残るよ。

    • 0
    • 42
    • いかなご鍋
    • 24/03/04 17:51:28

    >>41
    親呼ばないのこそやる意味皆無

    • 0
    • 41
    • とんちゃん鍋
    • 24/03/04 17:49:52

    >>39

    えー楽しそう!親戚呼ばずに二次会みたいなノリでやればよかったのにー。なんなら親なしで(笑)
    私も披露宴よりバーベキュー大会したかったわー。

    • 0
    • 40
    • いかなご鍋
    • 24/03/04 17:47:58

    大学出してもらって結婚式費用も出してもらってるレベルの家庭であれば、正直な話一生面倒見てもらえるくらいの財力あるよ。もうね、仕方ない。親の金だろうがなんだろうがお金がある人に経済回してもらお。

    • 3
    • 39
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/04 17:44:35

    コスプレ限定結婚式ならやってもいいかな
    リアルやらなかったわ
    親はやってほしがってたけど、あんな好みでもないドレスきて
    見世物になるのマジでサブイボたつのでやらなかったわー
    みんなで楽しくコスプレ大会ならしたいな~

    • 1
    • 38
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/04 17:42:15

    >>35
    は?教会で身内だけの方が素敵ってレスしたんだけど

    • 0
    • 37
    • いかなご鍋
    • 24/03/04 17:41:36

    親が払うでしょ。全ては親の財力だよ。

    • 2
    • 24/03/04 17:38:14

    >>30
    親ガチャ。私もハズレたわ

    恵まれた家に生まれて親の援助もあって大切に育てられたはずなのに
    こんなところで貧乏を馬鹿にして自慢ばかりするクソみたいな人間がチラホラいるな
    人生イージーモードだと脳バグるんかな?

    • 2
    • 24/03/04 17:34:48

    >>34
    素敵なのはそりゃ盛大な結婚式だけどあんなお金を使ってしまった事に後悔してる。

    • 1
    • 34
    • こがし豆腐鍋
    • 24/03/04 17:32:25

    >>30
    ぶっちゃけ、そっちの方が素敵だけどね

    • 0
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/04 17:28:04

    いらないものを省きまくって低コストの160万で挙げた

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ