コンビニやスーパーの店員で、一生勤務中はマスク?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/04 15:51:23

    店員さんがマスクすることが高い接客って思うの?変わってるね主も。
    したきゃすればいいしお店もそんなクレーム受け付けないよ

    • 1
    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/03/04 15:49:41

    ドラスト勤務だけど、コロナ禍前はマスクしてたら「客をばい菌扱いするな」とクレームが来て、コロナ禍以降はマスクしてなかったら「客にコロナをうつす気か」とクレームが来ます。
    そんなこんなで今でもマスク着用は義務。
    ちなみに時給は登録販売者手当込みで995円ですw

    • 0
    • 24/03/04 15:44:09

    醜形恐怖症にとってコロナ禍は救いだったんだろう。
    コロナ禍前からずっとマスクしてるとかいうコメント多いけど、体感として、そこまで多かった記憶はない。
    ずっとマスクしてる人周りにいなかったし、たまにそういう人見ると、あの人風邪でもないのになんでずっとマスクしてんだろ?と思ってたし。実際周りもそう話してたしね。
    花粉症、コロナ禍前からずっとマスク。これ定番文句。

    • 1
    • 24/03/04 15:40:29

    >>17顔隠したいからでしょう。特におばさん。
    思ってたよりも老けてたんだとか、同僚や客にそう思われたくない為だと思われる。

    • 0
    • 24/03/04 15:38:07

    マスクするのが高い接客なの?
    マスクの是非よりまずそこの感性がおかしい

    • 1
    • 24/03/04 15:30:41

    マスクしてるか気にしたことない

    • 0
    • 24/03/04 15:24:07

    うーん、確かに時給は安いけどでも、マスク付けるってそこまで大変かな?

    • 0
    • 23
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/04 15:19:38

    >>18
    自分もマスクしてるんだよね?

    • 1
    • 24/03/04 15:16:30

    もうマスクしてない店員さんもけっこういるけどね。
    もともとマスクしたい店員さんは助かってると思う。
    コロナ前は笑顔が見えないとかいう理由で店員さんにマスクさせないような店もあったから。

    • 1
    • 24/03/04 14:57:09

    コンビニやスーパーに何しに行ってるの?
    マスクチェックしに行ってるの?
    店員さんがマスクしてようがしてなかろうが気にならないけど。

    • 3
    • 20
    • はんぺん鍋
    • 24/03/04 14:39:31

    一生って精神大丈夫?
    先のことなんて分からないわ

    • 2
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/04 14:38:31

    マスク=高い接客?何言ってんの??

    • 3
    • 18
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/04 14:37:22

    他人の口臭が気になるから
    鼻だけ出してマスクしてほしい

    • 0
    • 24/03/04 13:57:05

    マスクしてない店員さんも中にはいるよね。特に男性。
    女性はマスクしてる人が多いね。

    • 1
    • 16
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/04 13:53:05

    ドラストパートだけど、うちもだよ。でもマスクしてる方がいいわ

    • 2
    • 24/03/04 13:52:13

    「コンビニやスーパーの時給って良くて1000円」?

    1300円くらいだよ。

    • 1
    • 24/03/04 13:51:49

    >>2 で、あなたどこの国の人なの?

    • 0
    • 24/03/04 13:51:01

    >>11お前も臭い。

    • 0
    • 24/03/04 13:50:31

    >>9メガネは隙間だらけよ笑
    きちんと覆えよ。

    • 0
    • 24/03/04 13:50:11

    >>9
    あとさ―臭い人も多いし
    棚掃除するからマスクしたいよね

    • 0
    • 24/03/04 13:49:42

    >>9は?
    飛沫とびまくりの飲食店の店内で食事できるんだ?
    すげーなー。
    ぶっかけられる?なんでも盛って書くのやめなー笑
    そんなに嫌なら引きこもれ。
    飲食店利用とか都合いいよねー。
    他人が使った食器は使えるんだ?
    あれ、その都度消毒して出してるんじゃないんだけどねー。
    某カフェのモーニングのパンカゴとか基本洗わず、アルコールふっかけて乾かして出してるだけ。
    いくらナプキン敷いてても、口つけたパンそこに置いたりしたやつ、洗ってないカゴでまた使い回されてるの使ってることとか知らないんだねえ。

    死ぬまで一時もマスク外すなよー。がんばれー。

    • 0
    • 9
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/04 13:45:06

    >>8
    メガネかけてるよー
    もちろん外食もするよ
    直接唾鼻水ぶっかけられるのと同じだと思う?
    口ん中入ったら最悪だよー

    • 2
    • 24/03/04 13:42:07

    >>6なんかいつも、咳やくしゃみのこと大げさに書いたりしてるけど、そういう場面ほとんど見たことないし。 
    口だけ覆って目は?ゴーグルもしなくていいの?
    粘膜むき出しの箇所はむしろ目じゃない?
    そこに目に見えない飛沫つきまくりだけど、それはスルーなんだ?笑
    あなたは外食も一切しないんだろうねー。
    まさかしてるとかないよね??

    • 0
    • 24/03/04 13:39:10

    外国人観光客は誰もマスクしてないし、観光楽しんでるのに、その横で日本人はマスクだらけとか意味わからん… 
    外国人観光客に対しては、不細工のくせにマスク外してとか顔に自信あるから外せるんだとか、そんなこと微塵も思わないのに、日本人相手にだけはそんなへんてこなこと思ったり書き込んだりする変な思考はどうしても解せない…

    対策対策言ってて、マスクしないと心配で出歩けないほどなら引きこもって一生暮らせばいいし、マスクしないと心配なほどの恐怖のウィルスが蔓延してる国は鎖国した方が世界の他の国々の為にもなるよね。
    日本から恐怖のウィルス持ち帰らせないように。
    逆に日本人も海外旅行禁止にしないと。
    コロナ初期の春節で来日してた中国人のこと言えないよねえ…
    他人の為、思いやりという名目の顔隠し正当化を押し付けるのなら…思いやりとして国から出ないで頂きたいわー。

    • 0
    • 6
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/04 13:38:37

    >>2
    きっとあなたはちゃんとしてるから想像もつかないんだと思う。
    一日何百人と不特定多数のお客さんがいらっしゃる中で、レジで前で抑えもせず咳くしゃみぶっぱなし、店員にぶっかけるお客さんのどれだけ多いことか。
    で、店員である私もめっちゃ汚いよ
    お金触ってるからねお金触る度に消毒なんかしないし。

    • 3
    • 5
    • 長さの違う菜箸
    • 24/03/04 13:28:47

    東京は大分もう店員さんも任意でしてる方もいればしてない方も多いね。スタバ店員さんとかは特にしてない方多い。棲み分けになるんじゃないかな。

    • 1
    • 4
    • メガネくもる
    • 24/03/04 13:26:30

    スーパーで働いてるけど早く外したいよ…。
    今年の夏ぐらいには強制じゃなくて任意になって欲しい。

    • 1
    • 24/03/04 13:23:22

    私も主と同じ感覚。
    日本人のこの顔ナシ社会が永遠に続くのだけは疑問でしかない。

    • 2
    • 24/03/04 13:21:29

    >>1あなたはただの潔癖症なだけ。
    自分は綺麗だとでも思ってる?
    コロナ禍以降から日本人本当に何もかも狂ってるよ。
    何が狂ってるのかすら理解もできない輩ばかりになってるのが非常に残念。

    • 2
    • 1
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/04 13:01:57

    もう辞めたけど私コロナ前からずっとマスクだよ
    クレームとか関係ないよ、こっちがしたいんだもの
    お客さん大事だけどお客さん汚いから

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ