離婚するか否か

• なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/03/04 10:53:58

前提として、

①夫婦として終わってる(お互い、相手への思いやりが皆無)
②ダンナは完全にアスペ(未診断)、私は診断無し(検査済)
③息子も発達障害(自閉症)、小学2年生。
④私の実家は近く、母の手助けも可能(母も了承済)。
⑤ダンナは高収入なので、養育費貰うなら月12~14万。
⑥ATM扱いを嫌がるけど、高収入しか取り柄がない(子どもの面倒も見れない)。
⑦離婚すると、母子手当、障害児手当が出る(今は障害児手当無し)。

離婚しても、私も働いているし、養育費や手当を思えば生活は困らない。
子どもの療育は多少影響あるけど、母が傍にいるので、然程変わらない。
ただ、子どもは父親が好き過ぎて、離婚を躊躇う最大の理由はそこ。
でも、それが余計にこっちの精神を逆撫でして、子どもに辛くあたることもある。
(ダンナは平日は殆んど関わりないので、叱ることもない。ただ甘やかすだけ)
正直、子どもに手をあげることもあるし、このままいくと児相案件と思ってる。

やっぱり離婚かな。ダンナがいなくなる方が、私の精神安定には確実に良い。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています