大学生 部屋探し、入学までやること

  • 中学生以上
  • 鍋焼きうどん
  • 24/03/04 08:46:02

など教えてください。

ちなみに部屋探し中ですが、学校から近すぎると友達のたまり場になるとか聞くし、県外からだから、その土地の治安もよくわかりません。
なにを基準に選びましたか?
不動産会社のおすすめだけで選んでも大丈夫なのか、よくわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/06 18:14:07

    >>17
    レオパレスに住んでるインターンの子に聞いたら、いつの時代の話ですかって笑われた。
    ちょっとはマシになってるんじゃないかな。

    • 0
    • 24/03/06 18:23:50

    >>22
    昔はいろいろありましたよね。
    今は改善されているのかも。
    候補にある物件を内見して決めようと思います。ありがとうございました。

    • 0
    • 24/03/06 19:31:42

    息子が県外で独り暮らし予定ですが、大学生もNHK受信料払わないといけませんか?

    • 1
    • 24/03/06 19:33:41

    >>24うちはテレビを設置してないので払ってないです。
    今の子ってあまりテレビを観ないよね。

    • 2
    • 26
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/06 19:40:41

    >>24
    今度から学生は書類出したら免除だよ。ただ、学生の子がいるよっていう情報をNHKに渡すことになるから卒業後にひとり暮らし継続だと請求来るかもね。

    • 0
    • 27
    • ナーベーラー
    • 24/03/06 19:50:21

    名古屋がダメだったから、また一からアパート探さないとなぁ。

    • 2
    • 28
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/06 20:05:27

    レオパレス、築浅なら大丈夫だけど
    古い物件なら壁薄いままだって
    旦那(不動産屋)が言ってたよ

    • 2
    • 24/03/06 20:16:04

    学生寮はないの?

    • 1
    • 30
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/03/06 20:33:48

    近いという方は学校から徒歩何分の範囲ですか?
    学校の立地によって変わってきますよね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ