赤ちゃんが乗ってますってなんで後ろだけに付けるんだろう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/04 16:03:32

    >>26
    デマだよ。いまだに信じてるの恥ずかしい

    • 0
    • 31
    • てっちり鍋
    • 24/03/04 16:00:08

    >>30
    何でだろうね。
    ちんたら走ってるという思い込みがそうするのか、弱い者を見ると攻撃性があがるサイコが多いのか。

    • 0
    • 24/03/04 14:55:35

    >>27
    何で?

    • 0
    • 29
    • はんぺん鍋
    • 24/03/04 14:54:50

    「赤ちゃんが乗っています」の目的は? 間違った説も 定番カーグッズ誕生の背景
    https://trafficnews.jp/post/60364

    • 0
    • 28
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/04 14:51:03

    >>25
    それデマだよ

    そもそも赤ちゃんが乗ってるか解らないレベルで後部座席がひしゃげる事故に遭ったら、自動車の後ろなんてめちゃくちゃになってチョコッと付けてるステッカーなんて見えないのでは?

    実際には、アメリカのカー用品店が販促用に配ったステッカーが流行っただけだよ

    • 3
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/03/04 14:28:47

    事故になった時の確認用。
    付けやすいから後ろだけれど、あれ付けていると逆に煽られる確率が上がる。

    • 0
    • 24/03/04 12:30:11

    >>25そんなこと誰でも知ってるよ。

    • 2
    • 24/03/04 12:28:55

    赤ちゃんが乗ってますマークの本来の意味は、大事故等で閉じ込めが会った時、赤ちゃんに気付かず 助からなかったっていう事例がアメリカであって、そこからもしもの時ようにできたステッカーなんだよ。何も煽らないでくださいの意味なんてひとつもない。ただ、自分たちが勝手にそう思っているだけ。

    • 1
    • 24/03/04 12:26:02

    前を走ってる車は物理的に煽れないから。
    あと、ステッカー貼ってても前を走る車からはほとんど見えないから。後ろからならよく見えるのよ。主は運転しない人?

    • 2
    • 24/03/04 12:14:24

    後ろの人に運転手が危ない運転するから警戒してや!
    って意味と思ってる。
    どう見ても違う建築関係の車とか、交通ルール無視な女性のイメージしかないし。

    猫ちゃんが乗っています😸
    とか、犬が乗っています🐶

    の方が可愛い影が見えたら少し癒される。

    • 1
    • 24/03/04 12:13:10

    事故った時に前だとバンパーがグシャグシャにひしゃげて後ろよりも見えなくなる可能性が高いからとか?

    • 0
    • 24/03/04 12:07:34

    法で決められたことじゃないからだと思う

    • 0
    • 24/03/04 12:06:12

    特に機能は無くてただの飾りだと思う。

    • 0
    • 19
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/04 12:03:44

    ホーン鳴らすなってことじゃないの?
    信号待ちで青になった途端とか、黄色になってブレーキ踏むと鳴らすやついるじゃん。

    対向車がホーンて鳴らさなくない?

    • 0
    • 24/03/04 12:03:41

    「天使が乗ってます」はイラっとする笑
    「赤ちゃんが乗ってます お先にどうぞ」バージョンは1車線の時に見ると少しイラッとする。

    妙に遅いし、で、よーく見ると子供がシートベルトせずに跳ね回ってる。

    • 5
    • 17
    • おろしポン酢
    • 24/03/04 12:02:41

    煽らないでってことなのかと。
    それ見てわざと煽るようなクズもいるだろうけどね

    • 0
    • 24/03/04 12:01:38

    >>12
    めっちゃウォッチしてるの草

    • 1
    • 24/03/04 12:01:04

    前につけても意味無いからだと思うけど。

    • 3
    • 14
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/04 11:59:30

    >>11
    わ〜分かる。あのステッカー付けてる人って
    マトモなのあんまり見ない
    狭い道をふっ飛ばしたりね~
    何様だよって思う

    • 5
    • 24/03/04 11:43:59

    という批判ですがいかがでしょうか

    • 1
    • 24/03/04 11:39:29

    >>11
    自前の車椅子マークをマグネットで作って、身障者用スペースに止めてたよ。
    車から出てきた人は誰も身障者用いないけど、父親が飲食店で大きな声で電話してたし、
    メニューが写真と違うとクレームしてたし、なんかアレなんかなと思った。

    • 3
    • 11
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/04 10:36:04

    最初は、
    ゆっくり安全運転です。煽らないで追い越ししてね。
    って意味だと思ってたけど、実際には逆で、あのシールつけてる人はスピード違反して無茶な運転する系が多い印象。
    そして何故か身障者用スペースにも駐車してる・・・(頭の病気かも)

    • 6
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/03/04 09:07:39

    義務ではないから

    • 0
    • 24/03/04 08:52:59

    義務じゃないし。

    • 0
    • 8
    • すき焼き鍋
    • 24/03/04 08:52:11

    単なるファッションだからでしょう
    本来の意味で付けてるなら、赤ちゃん乗せてない時はその都度剥がしてるのかと言えばそんな人はほぼいないだろうしね

    • 3
    • 7
    • 行方不明の餅
    • 24/03/04 08:50:57

    「安全運転でゆっくりになりますが、よろしくお願いします。お急ぎなら右車線に入って追い越してくださいね。」みたいな意味かな?後ろの方が前の車にイライラすることもあるだろうから。まぁ、全員が安全運転であるべきなんだけどね。

    • 1
    • 24/03/04 08:50:16

    初心者マークは運転技術の周知のために前後に必要なんじゃない?つけるのが法律で決まってるし。
    赤ちゃん乗ってますはあくまで任意というか各自お好きにどうぞだからさ

    • 1
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/04 08:49:51

    >>1
    その本来の意味とやらはデマだって随分前から言われてるけど。「事故で子供に気づかず救出されなくてー」みたいなやつでしょ?あんな事件なかったって明らかになってるよ。
    そんなステッカーなくても元々車内はくまなく探すんだって。当たり前だけど。

    • 3
    • 4
    • てっちり鍋
    • 24/03/04 08:47:47

    >>1
    本来の意味で言えば後ろ潰されてたら見えなくなるし前にも貼ったほうがいいんだよねきっと。

    • 1
    • 3
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 08:46:29

    >>1ほんと、出産ハイとしかいいようのない人達は意味なんて知らないで面白いイラストでしょ?みたいなの貼ってるだけだよね。

    子連れだっていいじゃないか、のんびり行こうぜ!
    赤ちゃんがノリノリです!

    とか見るとイラッとする(笑)

    • 5
    • 2
    • タイスキ
    • 24/03/04 08:44:59

    小悪魔搬送中ってステッカー見たことある

    • 1
    • 24/03/04 08:43:39

    勘違いしてる人が多いからだよね。
    あまりスピード出しません、煽らないでねって意味でつけるから後ろにつけちゃうんだよね。
    後は赤ちゃん産まれて嬉しくてつけちゃう人も多い。
    本来の意味は、事故や災害で車内の人を救出するときに、声の出せない赤ちゃんがいます、探して下さいって意味なんだよね。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ