制服がない中高生の喪服

  • なんでも
  • ミルフィーユ鍋
  • 24/03/04 07:13:43

どうしましたか?

高校生息子と中学生娘がいます。
どちらも制服がありません。

息子は身長175センチ、娘は158センチと体格はほぼ大人並みですが、この場合大人と同じ喪服を買いますか?

喪服に似合う似合わないもないとは思いますが、特に息子は童顔で、身長はあるもののまだ細くて子供っぽい体型です。
学生服っぽいネイビーかグレーのブレザーと制服っぽいストライプのネクタイとかの方がいいでしょうか。

2人とも卒入学式のものはレンタルだったりカラフルだったりして手持ちはありません。

白シャツと黒パンツに紺のvネックセーター、娘はジャンパースカートはありますが、親しい身内のため(そして他の親族は制服がおそらくある)どうしようか悩んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/04 07:38:35

    あまり使う予定ないならネットに喪服のレンタルが1着数千円であったよ。

    • 2
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/04 07:32:13

    >>3
    それぐらい買えばよくない?
    葬儀に子供達も出なきゃいけない関係ならこの後納骨などの法事もあるんじゃないの?

    • 0
    • 4
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/04 07:28:48

    娘は身長158センチ、娘は132センチと下の子だけ体格はほぼ子供並みですが、この場合大人と同じ喪服を買いますか?

    • 0
    • 3
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/04 07:27:43

    やっぱりなんちゃって制服がいいですよね。
    ネットで見てみたけど、10代に合いそうな喪服ってないし、息子はサイズ合わないけど夫のダブルのいわゆるフツーの喪服着てみたけどおかしいし。

    2人ともまだ身長伸びそうだし体型変わりそうだし、なんちゃって制服のレンタル探してみます。

    • 1
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/04 07:21:57

    今なんちゃって制服たくさん売ってるんだからそれ買えばいいと思うけど。
    高校も中学も私服なの?珍しいね

    • 1
    • 1
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/04 07:19:20

    制服っぽいやつ買えばいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ