子どもの花粉症対策

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/04 06:25:36

    >>11ド、ドライアイス?!

    • 0
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/04 02:03:22

    >>11うちの子は、目薬はアレジオンが効いてた。舌下免疫治療は、花粉の時期は出来ないからピーク過ぎた6月ぐらい?から始めると思いますよ

    • 0
    • 11
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/03 23:03:39

    そうですね。ちゃんと調べて考えた上で行動に移したいと思います。
    うちも検査でスギ花粉最高レベルでした。

    今日も寝る前ドライアイスで冷やしても目が痒くて痒くて掻きすぎて痛いと泣いて寝ました。
    あと2ヶ月弱長いなぁ…

    • 1
    • 10
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/03 22:53:28

    >>9ちなみにハウスダストとスギ始めたときは、舌が痒い?口の中が痒いと言って、唾を出すよう指導がありました

    • 0
    • 9
    • ひつまぶし鍋
    • 24/03/03 22:50:18

    生まれたときから花粉症、アレルギー検査では、最高値レベル6?7?を振りきっちゃってる、12歳中1息子が(花粉症歴12年)1年前?辺りからハウスダスト、半年前からスギ関係の舌下免疫治療してます。ハウスダストよりスギの方の効果は感じられてないみたいです。

    • 0
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/03 22:47:52

    >>7
    7歳ならはやいと思うよ。
    子どものほうが比較的副作用軽くて治療の効果出やすいって、うちの子の主治医は言ってたけど何割かは全く効果ない人とか副作用の痒みとか酷くて続けられない人も居るみたいだから、メリットデメリットしっかり聞いてみてね!
    お子さんの花粉症軽くなりますように!

    • 0
    • 7
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/03 22:41:27

    今、七歳です。
    もっと早く知っていれば…効いてるのか分からない薬ばかり飲ませてました。
    調べたら近くで行っている病院がないので通っている耳鼻科か小児科に聞いてみます。

    • 1
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/03 22:32:32

    >>4
    3歳から発症だから、今は7歳位なんじゃないかな。
    舌下は治療期間長いから、やるならはやいほうがいいよね。

    • 0
    • 5
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/03 22:29:25

    うちも子供二人がスギとダニの舌下してて、
    もうすぐ丸3年たつよ
    当初三年目標にしてたから長かったよ、やっと三年たった!
    けど推奨5年だからあと2年がんばる

    • 1
    • 4
    • わかめ鍋
    • 24/03/03 22:25:04

    >>3うちも去年から舌下してるけど、確か舌下5歳からだったような

    • 0
    • 3
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/03 22:23:15

    恥ずかしながら、知りませんでした。
    良い情報教えて頂きました。
    花粉シーズン終わったらさっそく受けさせたいと思います。

    • 1
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/03/03 22:00:34

    5歳から舌下免疫始めたよ!

    • 0
    • 1
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/03 21:59:19

    今、小2。
    去年から舌下免疫始めた。
    今年はマシみたい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ