新車購入したら、お祝いってする?

  • なんでも
  • ゴーヤーチャンプルー鍋
  • 24/03/03 21:45:33

それが普通だって、今さら旦那に言われた
結婚してから何台も購入してるのに、今月納車になったらお祝いに寿司食べに行こうって
まぁ、別に良いんだけど、それが普通だって言われてモヤモヤしてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/04 16:07:19

    >>61
    分かる!いりませんって言えたあなたは凄い
    すーんて顔した旦那との写真立派過ぎる額に入れて渡されてお礼言って帰って来たわたしは小心者だわ

    • 0
    • 24/03/04 15:52:53

    >>58
    色々と必死で笑

    • 0
    • No.
    • 66
    • いぶりがっこ鍋

    • 24/03/04 12:24:22

    したことない。

    • 0
    • 24/03/04 12:23:53

    高級車だとお祝いしたくなるのかな。
    軽とかコンパクトカーしか買えない貧乏人だから分からん。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 鍋の素で唐揚げ

    • 24/03/04 12:20:11

    うちはしないけど楽しそうでいいじゃん。

    • 0
    • 24/03/04 12:18:33

    自分の金で買ったもんを受け取りに行くだけだからねえ…
    花束とかいらんし。

    • 0
    • 24/03/04 12:17:33

    >>それが普通だって、今さら旦那に言われた
    結婚してから何台も購入してるのに

    この念入りな浅知恵保険の入れようが素敵

    • 0
    • No.
    • 61
    • ソーキそば鍋

    • 24/03/04 12:15:47

    新車の納車のときって、なんかテンション上げないといけないのかね?
    ディーラーの兄ちゃん、なんか私のテンションの低さにガッカリしてたかも。
    やたら「記念写真撮りますか?」とか聞いてきて「別にいいです」とか言っちゃった。

    • 1
    • No.
    • 60
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/03/04 12:13:58

    納車時にデーラーから色々してもらうだけで、後々 自分たちだけでお祝いなんてしないよ。

    • 0
    • No.
    • 59
    • しめ(もうお腹いっぱい)

    • 24/03/04 12:13:54

    お祝いっていうか、新しい車の初お出かけが家族で外食っていうのは楽しくていいと思う。

    • 0
    • 24/03/04 12:12:54

    納車で花束と記念写真なんてのすら初耳
    確かに数百万のお客様だけど、ぶっちゃけそんなもんディーラーサイドからすりゃ日常茶飯事だし?いちいちそんなんホントにやってるの?それホントに正規ディーラーなのかな、年に片手で数えるくらいしかお客の来ない代理店とかじゃないのw
    納車は毎回普通に「ありがとぉございましたぁぁ~」ってニコニコ見送られるだけ、あ、待ってる間にコーヒーは出してくれる、紙コップじゃなくちゃんとカップとソーサーでw
    もちろん納車祝いに家でお祝いなんてしない、そもそもお祝い事じゃないじゃん、ただ高額な買い物しただけっしょ

    • 1
    • 57

    ぴよぴよ

    • No.
    • 56
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/04 11:42:37

    >>54
    考えてみたらそうですよね
    何の意味があるんでしょうね

    • 0
    • No.
    • 55
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/04 11:41:06

    >>53
    旦那の車じゃなくて、私の車なんですよね…
    旦那は別の外車に乗っていて、購入後に 私にも某外車に乗って欲しかったんだとは言っていたので、嬉しかったのかもしれないですね

    ご近所を招待とかはさすがにしないですが、お寿司屋さんには行こうと思います

    • 0
    • No.
    • 54
    • ひよこ豆鍋

    • 24/03/04 11:08:37

    ディーラーで花束とかくれるけど
    何でよ?って内心思ってる
    新車当たりましたーとかなら嬉しいけど
    お金払ってるからね…

    • 1
    • 24/03/04 11:05:44

    >>16
    今まで何もしてなくて、今回だけ言い出したなら旦那さんにとっては念願の車だったのかもね。
    家族でひっそりお祝いならいいんじゃない?

    • 2
    • No.
    • 52
    • しらたき鍋

    • 24/03/04 02:07:45

    納車式とか記念写真とか初めて聞いた。うちも歴代の車は全て家電と一緒で家まで配達か、ディーラーに引き取りに行って終わりだよ。

    • 0
    • 24/03/04 01:11:22

    自分が車興味無さ過ぎて結婚してから2度買い替えたけど旦那が全部一人で手続きしてある日納車されるってだけなんだよね。納車時に家族揃って記念写真撮る人いるけどあんな晴れ晴れしたテンションで新車迎え入れた事ないわ笑。

    • 1
    • No.
    • 50
    • みそちゃんこ鍋

    • 24/03/04 01:07:24

    ドライブに行くくらいしかしてない

    • 0
    • No.
    • 49
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/04 00:55:59

    ご祈祷とか御守りとか、する人も居るんですね
    それもした事ないです

    納車祝いって、やっぱり大袈裟ですよね
    寿司食べたかっただけなら良いけど、本気で言ってるなら、当たり前じゃない事は教えておきたい

    • 1
    • No.
    • 48
    • しめ(うどん)

    • 24/03/04 00:20:55

    お不動様には行くよね。お祓いとご祈祷を受けてお守りをもらって車に入れる
    友達に言ったら知らなくてビックリ。

    • 0
    • No.
    • 47
    • ひよこ豆鍋

    • 24/03/04 00:16:24

    新車購入したら花を持って写真を撮るからそれなりの格好をしてるし、その流れでお祝いはする。
    ただそれが普通かどうかは分からない。

    • 0
    • No.
    • 46
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/03/04 00:12:21

    >>45
    思ったよりも高値で買ってもらったので
    サービスの一環でご馳走してくれたのでは?
    この次も宜しく、という意味も含めて。
    普通はそんなサービスしないと思う。

    • 0
    • No.
    • 45
    • 鍋洗うの大変

    • 24/03/04 00:09:41

    子供だったからよく分からないけど20年ぐらい前 父が高級車を買った時、ディーラーさんと寿司職人がうちに来てみんなで食べたり何故か父と車の写真集もらった。
    上客のみのサービス?

    • 0
    • 24/03/04 00:07:51

    車好きのすることじゃないの?
    納車したらちょっとドライブして新しいお守り買いに行くくらいだよ

    • 0
    • 24/03/04 00:06:27

    結婚してから今6台目だけどご祈祷もお祝いもしたことない。

    • 4
    • No.
    • 42
    • ちゃんぽん鍋

    • 24/03/04 00:05:34

    祈祷はしていただく。
    お守りはずっと車に置いておく。

    • 1
    • No.
    • 41
    • ピェンロー鍋

    • 24/03/03 23:55:31

    したことない。御祈祷もなし。

    • 1
    • No.
    • 40
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃

    • 24/03/03 23:01:23

    ご祈祷はしてもらうけど、
    お祝いはしたことない。

    • 0
    • No.
    • 39
    • タッカンマリ

    • 24/03/03 22:36:22

    >>37
    高級外車でもそういうことするんだねぇ

    • 0
    • No.
    • 38
    • 名無しさん

    • 24/03/03 22:34:09

    聞いたこともないわ

    • 3
    • No.
    • 37
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/03 22:32:33

    >>27
    何かの景品で車が当たったような感じでなら、大きな鍵も持ってる様子は見たことがありますね

    うちは花束を戴けるようで、一緒に写真を撮るそうです
    ホームページに載ってしまうので、車と花束だけを載せてもらおうと思ってます

    • 0
    • No.
    • 36
    • わらび餅鍋

    • 24/03/03 22:24:20

    免許取ってから、何台も乗り換えてるけど、お祝いはした事ない。
    納車式も今乗ってる車が始めてて、驚いたくらいだよ。

    • 0
    • No.
    • 35
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/03 22:23:42

    >>30
    ですよね
    今さら??って感じで…
    当たり前だって言うので

    • 0
    • No.
    • 34
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/03 22:22:18

    >>26
    九州の田舎です

    • 0
    • 24/03/03 22:21:56

    なんか…昭和の中頃の、家電の「三種の神器」が普及し始めた頃の話みたいだね

    • 4
    • No.
    • 32
    • 豚骨醤油鍋

    • 24/03/03 22:20:59

    >>27
    そんなのどこで見るの?
    車と車の持ち主の写真なんて今までみたことないよ

    • 0
    • No.
    • 31
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/03 22:20:50

    >>20
    私と旦那で納車式に行くもんだと思っていたら、帰りにお祝いで寿司屋を予約するって言い出して、大学生と高校生の娘にも予定を空けさせていました

    • 0
    • No.
    • 30
    • 肉団子鍋

    • 24/03/03 22:19:03

    車が珍しくて貴重な時代ならお祝いもしてたかもね。でも今や普通ではないと思う。それより今まで何台も買ってるのに、今回初めてそんなこと言われたらビックリするかも。

    • 3
    • No.
    • 29
    • はんぺん鍋

    • 24/03/03 22:18:07

    うちも車なきゃ不便な田舎だけど、聞いたことないよ。(笑)

    • 2
    • 24/03/03 22:15:51

    納車の時はディラーからお菓子の詰め合わせもらって担当者がお見送りして手を振ってくれるだけ。家では特に何もしない。

    • 0
    • No.
    • 27
    • とろろ昆布鍋

    • 24/03/03 22:15:39

    >>18
    そういうの見たことある!
    しょぼい軽の前で中年夫婦とヤンキーっぽい娘がでかい鍵のハリボテもってにっこり笑った写真とか並んでるよね。

    • 0
    • 24/03/03 22:12:43

    しないし、してもらった事もない。そんな事するなんて、どこの地域?

    • 1
    • No.
    • 25
    • ソーキそば鍋

    • 24/03/03 22:09:47

    そんなの初めて聞いたよ。

    • 0
    • No.
    • 24
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/03 22:09:30

    3年毎に夫婦でそれぞれ買い換えてるけど、納車だからお祝いしようってことになったことはないな。
    納車されてドライブがてら美味しいお店行ってみようとかはあるけど。

    • 0
    • No.
    • 23
    • 豚骨醤油鍋

    • 24/03/03 22:08:34

    >>13
    えーそれはびっくり

    • 0
    • No.
    • 22
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/03 22:08:33

    >>17
    旦那の実家地域は、みーんな車に乗ってる超田舎です
    みんな新車かとうかは不明ですが、多分新車です

    • 0
    • No.
    • 21
    • ゴーヤーチャンプルー鍋

    • 24/03/03 22:06:53

    >>12
    やると思います

    • 0
    • No.
    • 20
    • メガネくもる

    • 24/03/03 22:06:44

    そんなお祝いしたことないけど、お寿司食べに行けるなら気にしない

    • 0
    • 24/03/03 22:06:20

    お祓いする人はいるよね
    お祝いは聞いたことない(笑)

    • 1
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ