ママ友が結婚願望ない独身友達に「試しに結婚してみればいいじゃん子供可愛いよ」ってアドバイス

  • なんでも
  • いりこ鍋
  • 24/03/03 21:11:49

してたんだけど

一回くらい結婚してみな!
結婚くらい一度は経験した方がいいよ!
子供可愛いよ!

なんて簡単に進めていいもん?
しかも願望ない人に。

私とママ友と独身友達は同級生だから多少のおふざけは通じるんだけど、そういうアドバイスってありなのかな?

ちなみにそのママ友の子供は、しっかり独身を馬鹿にする発言しちゃう子になってる。
「あの先生独身だから笑」ってけなしたり。

ママ友は偉そうに結婚のアドバイスしてたけど、何も響かないし距離置きたいとさえ思ってしまった。みんなは、ママ友のこういう発言気にならない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/03 22:42:32

    いや、あんた何様よ笑笑

    って言っちゃうと思う。

    • 0
    • 13
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/03 22:39:22

    お節介ババア黙りなさい!と注意しておく。

    • 1
    • 12
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/03/03 22:38:04

    第三者の主が「あの人の言った事は気にしなくてもいいよ」とフォローしておく。

    • 0
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/03/03 22:36:42

    一回くらい結婚してみなって言うけど、一回したらじゅうぶんじゃないの?
    結婚して子供産んだらなんなの
    このサイトでも旦那の事早くしねばいいのにって書く人たくさんいるし、でも子供いるし生活できないから別れないんでしょ。
    結婚てなんなの?

    • 0
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/03/03 22:34:31

    私の母がよく言ってたわ
    女は一度でもいいから結婚した方がいい、離婚してもいい
    一度結婚して、他人と暮らす事で自分の思い通りに行かない事を知った上で年を取らないととんでもなくややこしい婆になると言ってた。

    当時は何言ってんだと思ってたけど、自分が年取って結婚した事ない年配女性を知る事により本当だったんだと知ったよ

    • 1
    • 24/03/03 22:33:18

    結婚なんかオススメ出来んわ。
    てかこれママ友じゃなくて主がアドバイスしてそう笑

    • 0
    • 24/03/03 22:31:26

    結婚願望の有無なんて本人しか本当のことなんて分からないよ。
    ある人に結婚なんて地獄だよみたいなこと言う人も、
    ない人に結婚してみなよと言う人も人の気持ちが理解出来ない人がすることだと思ってる。
    同様に子どもも
    欲しくない人にいいよーと言う人も
    欲しくても出来ない人に養子縁組とか言う人も一緒だと思ってる。
    いい人ぶりたいただのバカ

    • 0
    • 7
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/03 22:29:51

    ウザテンションてやつやな

    • 0
    • 24/03/03 22:29:42

    ママ友に言われなくても試してもいいと思える相手がいるならその人だって結婚してるよな。
    上から目線で求めてないアドバイスされても迷惑だしストレス。距離置くよ。

    • 0
    • 5
    • 塩白湯鍋
    • 24/03/03 22:29:14

    イカれてんなと思う。
    独身で先生してるって賢いしそっちのほうが幸福度高そう。

    • 1
    • 4
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/03 22:22:43

    お試しで人に結婚や出産をすすめる人ってろくな人間じゃないよね。

    • 3
    • 3
    • かしわ鍋
    • 24/03/03 22:20:58

    >一回くらい結婚してみな!
    結婚くらい一度は経験した方がいいよ!

    軽々しく勧められない
    結婚してみて やっぱムリってなっても買い物の返品みたいに離婚出来ないし

    • 0
    • 24/03/03 21:42:39

    結婚は経験してもいいと思う。
    願望ないなら、離婚となった場合再婚する気はないだろうし痛手はほぼない。
    ただ、子どもは試しにつくってみたら?の発想は良くない。
    そんで独身を見下すのも良くない。

    一旦「まあ子どもは簡単な話じゃないからねー」くらいで、肯定はしない相槌うって様子見。
    言動変わらず、共感を求めてくるようなら距離おき。

    • 0
    • 24/03/03 21:16:46

    経験してみるのもいいって意見は分かる。ただ先生を独身だからって見下すのは違うと思う。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ