生理のときプール入らされた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/06 07:29:42

    >>22
    問題は補習の時期だよね。
    秋の寒い日に補習があったり、補習が男子といっしょだったりすると、補習を避けて無理して生理でもプールに入る選択になる。

    • 0
    • 24/03/05 08:16:39

    有り得ない!
    見学OKだよ、高校でも。
    その代わり補修の日程が設けられてるから、男女問わず見学なり欠席した事ある生徒は補修受ければ成績下がる事なんかないし。
    ただ、補修が嫌(バイトや他の予定があるから、とか)でタンポンしてでも授業出てた子はいるかもしれないけど、それを学校が強要したりは絶対なかった。
    経血流れ出たりしたらどうするつもりなんだろう?。プールの水、総取り換えだよ?
    タンポンだって「女性なら必ず絶対装着出来る」とも限らないし。
    それ全国の学校を調査して強要してる学校は指導して欲しいね。

    • 0
    • 24/03/05 08:12:57

    私が通ってた小中高は見学出来たけど、子供が通う予定だった中学校はタンポン使用を強要するところだった。中学生になる前に転勤したから通わずに済んだけど、こんな時代錯誤な学校まだあるんだ!?って本気で驚いた。

    • 0
    • 24/03/05 08:09:58

    >>19
    単位落とすって留年?

    • 0
    • 19
    • いかなご鍋
    • 24/03/05 01:21:57

    >>1
    全く同じこと言われた
    タンポンつけたこともないし親に買ってとも言えなくて(シングルでネグレクト親)結局休んで単位落としてたな

    • 0
    • 24/03/05 01:21:46

    普通に見学してたよ。先生に生理だろうがプールに入れって言われたとしても私の性格的に体育の成績が下がろうが見学一択です。

    • 0
    • 24/03/05 01:15:42

    見学できるとかじゃなくて、生理でプール入るような迷惑な事するなって感じだったと思うけど。

    • 0
    • 16
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/05 01:12:13

    中学は見学できた
    高校はプールなかった

    • 0
    • 24/03/05 00:33:42

    >>14
    中学の時は生理にとき休みなさいと言われたけど、高校は逆だった。

    • 0
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/03/04 23:12:10

    生理でもプール入らされたという話自体、最近になって知った。
    ずっと普通に見学できてたから。

    • 1
    • 24/03/04 23:09:00

    生理でもなるべく入るように、プール内では血はでない!みたいなこと言われてたけど、お腹痛いし貧血気味だから休んでたよ。

    • 0
    • 24/03/04 23:05:45

    補習対象って女子ばっかり。
    不公平。

    • 2
    • 11
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/04 01:20:39

    >>10
    プールサイドでなくても出るは出る

    • 0
    • 24/03/03 20:21:35

    >>1
    それ言われた!
    は?プールサイドでドバドバ出るだろ
    って思ったわ
    本当に教師って常識知らずだよね

    • 3
    • 24/03/03 20:19:08

    >>8
    ないよ。
    見学してるのだから欠席ではないし
    レポートは泳いだ子たちと同様に提出するわけだからね。

    • 1
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/03 20:13:15

    >>6
    補習はなかったんですか?

    • 0
    • 7
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/03 20:12:32

    >>1
    それも言ってた。
    ただ、うちは女の先生だけかもしれない。
    臨時で男の先生に交代した日は見学できたという人がいた。

    • 0
    • 24/03/03 20:04:16

    タンポン使えば入れるよって言われたから
    「生理中はおなかが緩くなるんで腹が冷えるプールなんか無理です」
    って言った。

    先生はしばらく黙考したのちに
    「それは休んだほうがいいね」
    って納得してくれた。
    水を抜いて掃除して消毒して水を張りなおすとか
    馬鹿みたいに時間も手間もお金もかかるけど
    見学を認めれば、それらのコストはかからない。
    犠牲になるのは生徒の成績だけだもんね。

    • 0
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/03 20:04:00

    小中は入ってない。
    高校の水泳は水浴び程度の遊びで自由だったから入ってない

    • 0
    • 24/03/03 20:02:57

    中学は見学で夏休みに休んだ回数分補習
    高校は女子校だったので、プール無し。

    • 0
    • 24/03/03 20:00:41

    中学の時、体育の先生が女性で、水着から血液漏らしてて可哀想だった。
    思い返せば彼女はプールには入ってなかったと記憶してる。

    • 0
    • 24/03/03 19:57:59

    水泳の授業、中学と高校は入らされた。

    • 0
    • 1
    • ナーベーラー
    • 24/03/03 19:57:23

    水中にいれば水圧で出血しない!生理でもプールに入れる!
    って高校生の時に男性体育教師に言われたことあるわw

    無視したけど。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ