義妹が里帰り出産で帰って来てる。義母は仕事。

  • なんでも
  • ソーキそば鍋
  • 24/03/03 16:24:22

私は義実家と敷地内同居してます。
建物は完全別。生活も完全別。
義妹が実家に帰ってきてるけど、義親は仕事。
義母は看護師で早番遅番があるらしく、夜まで仕事の時もある。
私は義妹と連絡先交換すらしてません。
あまり関わりがないんですが、なぜか義母経由で私に連絡がくる。
お弁当買って来てほしい。おむつ買って来て欲しい。飲み物がほしい。
近所にスーパー、コンビニあります。
新生児がいるので外出できないのはわかりますが、義妹の買い物は私がやらなきゃいけないの?
しかもわざわざ仕事中の義母からラインで言ってくる。
無視すると電話かかってくる。
意地悪したいわけじゃないのに、忙しいので、用事あるので、って言っちゃうことが多い。
私、あなたの母親じゃないんだけど。って感じ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~7件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/03 16:29:57

    >>1もらってるわけない
    最初だって、おむつ代、お弁当代、お金返されてないんだよ
    「ああ、どーも。ありがとうございますー。」って玄関先で終わり。そっこー鍵かけられる。笑

    • 2
    • 13
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/03 16:36:22

    >>8義妹の連絡先知らないのに、義妹旦那の連絡知るわけないよね
    うちの夫ですら妹旦那の連絡先知らないんだよね

    • 2
    • 16
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/03 16:37:59

    最初だけだよ行ってたの
    最近は、忙しい、出かけるとか色々言い訳しちゃってる。笑
    もう義妹に関しては関わりたくないけど、敷地内同居なんてしちゃったからしょうがないよね

    • 4
    • 19
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/03 16:38:57

    >>17義父もまだ仕事してる

    • 0
    • 20
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/03 16:40:28

    >>14わかってると思うわ
    前には、義妹が高速バスで実家帰ってくるからバス降りるところまで迎えに行ってとかもあったよ
    当たり前に夫に行かせたけど

    • 4
    • 23
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/03 16:54:15

    >>22そうだよね
    ハッキリ言う方が早いかもしれないか

    • 4
    • 25
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/03 17:00:03

    >>24耐えてないよ!笑
    最初の数回だけやって、もう言う事聞いてない
    私はもう放棄してる
    でも、まだ時々義母経由の連絡くるんだよ

    • 0
1件~7件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ