埼玉の大宮の人は勘違いが多い

  • なんでも
  • ブイヤベース
  • 24/03/03 15:57:56

名古屋より都会と勘違いすんな。

政令都市都会ランキング

大阪市
名古屋市
横浜市
札幌市
神戸市
川崎市
福岡市
京都市
広島市・ 仙台市・さいたま市
熊本市・千葉市・北九州市
新潟市・岡山市・浜松市・静岡市
相模原市・堺市

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/06 18:47:18

    どうして名古屋叩きしたいの?千葉の人

    • 1
    • 24/03/06 18:46:39

    >>28
    トピ主はいつもの千葉県民だとバレバレだわ

    • 1
    • 32
    • ブイヤベース
    • 24/03/06 18:20:20

    >>31ほらw勘違いしてるw

    • 0
    • 24/03/06 18:03:12

    はぁ?日本で一番目は東京だけど、その次は埼玉だよ?埼玉は都会だよ。
    神奈川は山しかないし千葉は海しかないしどっちもダサイ。
    茨城栃木は田舎すぎてクサイし群馬は魔境だしそれ以外は存在感すらないしw
    てかまず名古屋とか関東じゃないしw
    このランキングは名古屋ブスが作ったんでしょー?www

    • 1
    • 30
    • てっちり鍋
    • 24/03/06 08:35:26

    九州住みだけどみそカツ食べたくなってきた

    • 0
    • 29
    • ブイヤベース
    • 24/03/06 08:32:20

    大名古屋帝国

    • 0
    • 28
    • ピェンロー鍋
    • 24/03/03 22:37:25

    名古屋人が名古屋自慢してる風を装いつつ
    実は名古屋を叩かせたいという名古屋アンチ主のトピ

    • 3
    • 24/03/03 22:32:04

    大宮≫≫≫名古屋

    • 2
    • 24/03/03 20:41:43

    大宮と名古屋のどっちかに転勤と言われたら大宮がいいわ。

    • 3
    • 24/03/03 20:37:34

    そんなの気にしてるの主だけ😂

    • 3
    • 24/03/03 20:37:27

    千葉ゴキはいつも他県同士を争わせて

    ウンコ千葉が逃げようと浅知恵絞ってるのね

    • 2
    • 24/03/03 20:36:13

    トピ主って千葉ゴキだってすぐバレるな

    • 3
    • 22
    • しいたけ鍋
    • 24/03/03 20:35:13

    埼玉県民はそんなこと思ってる人そんなに居ないと思うけどな。
    大宮市民は違うんだろうか。
    別に都会だと思ったことなんかないけどな。

    • 5
    • 24/03/03 20:19:13

    名古屋田舎でしんどいよ。

    • 0
    • 20
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/03 20:15:51

    名古屋まで遠いし、大宮でいいよ

    • 1
    • 19
    • ブイヤベース
    • 24/03/03 19:56:43

    大宮生まれ大宮育ちだけど住みやすくて好きだから名古屋に限らず他のところはどうでもいい笑

    • 1
    • 24/03/03 19:56:02

    名古屋ってどこにあるん?日本の街なん?

    • 3
    • 17
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/03/03 19:54:33

    名古屋市の開発が失敗する訳
    2024.01.23
    https://yama-to-seikathu.info/entry/20220605-1654423680/

    名古屋には車椅子では通り抜けられない交差点や、

    お年寄りが4回待たなければ渡りきれない大通りとか、

    探せばキリがありません。

    東京の立体交差と違って

    愛知の場合「車にはなだらかなスロープを、人には10mの階段を!」がスローガンのような作り。

    また道の面積が大きいため夏場の輻射熱はすさまじく、名古屋の夏は地獄です。

    熱いから一人で車で行動 → 温暖化進む → さらに不要な車通勤 → さらに温暖化進む

    悪循環ですね。

    人が歩かなければ街は栄えません。

    名古屋(愛知県も)は点での見どころに拘り、

    面での発展には関心が薄い感覚です。

    車移動ばかりなのでイオンのようなありきたりのショッピングモールばかり

    存在する都市になってしまうのです。

    • 2
    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/03/03 18:41:53

    >>15
    都会ランキング

    • 1
    • 15
    • 名無しさん
    • 24/03/03 18:39:58

    なんのランキング?

    • 0
    • 14
    • ブイヤベース
    • 24/03/03 18:37:18

    あげ

    • 0
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/03/03 16:26:10

    名古屋はもうこれ以上開発を広げられないもんね
    車社会ゆえ、他の駅とは電車1本でしか繋がってないから

    • 0
    • 12
    • ブイヤベース
    • 24/03/03 16:23:56

    ほらみろw勘違いが湧いてきたw

    • 0
    • 24/03/03 16:15:35

    さいたま市再開発総集編2023年版【大宮駅前再開発】
    https://m.youtube.com/watch?v=_MzWa-l_x14

    • 0
    • 10
    • ソーキそば鍋
    • 24/03/03 16:14:50

    とんで埼玉を映画にしてもクレームは来なかったんじゃなかったっけ?本当の田舎をディスったら大変だよ
    うちの地元なんて電車は一時間に一本、コンビニの駐車場は100台あるけど、そんなことディスったらクレームの嵐だと思う

    • 0
    • 24/03/03 16:12:40

    いやあ大宮、名古屋に負けないくらい都会だと思うけどなぁ

    大宮区ってどんな街? 埼玉県最大都市の駅前が大都会すぎた!【さいたま市】(2021年)
    https://m.youtube.com/watch?v=p0msiukjKwA

    • 0
    • 24/03/03 16:11:34

    埼玉の大工に見えた

    • 0
    • 24/03/03 16:11:19

    さいたま市が入ってるよ。
    さいたま市に大宮は入っているけれど?

    • 1
    • 6
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/03 16:09:59

    東京に近いほうが勝ちだよ

    • 3
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/03/03 16:09:54

    勘違いする要素どこなのか教えて

    • 0
    • 24/03/03 16:08:39

    誰が、大宮と名古屋を比べているの?

    • 2
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/03/03 16:06:38

    なんでピンポイントで大宮なの?笑
    都会とは思ってないよ

    • 2
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/03/03 16:06:11

    大宮の人はって、そもそも大宮生まれ、大宮育ちは少ないでしょ。地方から来た人。

    • 1
    • 24/03/03 15:58:38

    名古屋ってどのへんにあるの?
    大阪よりもっと遠く?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ