子供の入卒時に使えるサブバッグの色を教えてください!

  • なんでも
  • かしわ鍋
  • 24/03/03 14:46:56

スーツやワンピース、メインとなるバッグはあります。

いとこから聞いたのですが、入卒では配られる書類や物、スリッパなど意外と多いのでメインのバッグよりサブバッグを頼りにした方が良いとの事でした。

一応、卒園式には黒っぽいパンツスーツ、入学式にはベージュのスカートとジャケットにシャツの予定です。

サブバッグをこれから用意しますが色はどうしたらいいのでしょう?
黒にすると卒園式で暗くなりそうで、ベージュにしたら卒園式のブラック系統のコーデには浮きそうな気がします。

落ち着いた濃い緑のサテン生地で出来た大きなサブバッグはあります。
物がかなり入るので、結婚式のサブバッグなどとして持って行ったことがありました。
それで代用はダメでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/04 18:34:35

    >>12
    かなり大きいって書いてるから相当デカいのかと思ってたら、ノーパソの大きさならちょうどいいでしょ
    角型2号の封筒が折らずに入る大きさだよね、マチがあって中身を入れたら自立するとよりいいんだけど

    • 1
    • 24/03/04 18:29:30

    私も昨年、主みたいに色々心配で結局黒のサブバッグ買ったんだけど、結構みんなも荷物持ってたりコート手に持ったり忙しいのと、かしこまった園じゃない限り、服もそんな色ありなの?って人もいるからサプバッグの色まで気にしてないかも。

    • 2
    • 24/03/04 00:57:36

    使うかわからないけど紺のエコバッグを100円で買った笑
    普通サイズで薄くたためて留めるゴムついてたから。

    • 3
    • 24/03/03 16:06:41

    ありがとうございます。
    黒のサブバッグはありますが慶弔用のかなり小さいものです。薄いスリッパを入れたらパンパンになり、これまで一度も使ったことがありません。

    濃い緑のサテン生地の方は、縦29センチ横38センチあります。ノートパソコンが入るくらいです。

    • 0
    • 24/03/03 15:16:44

    下手に色がついてる物より黒の方が時と場所選ばないで使えるから便利だと思うけどな。

    • 2
    • 24/03/03 15:08:17

    人のバッグの色なんて見てないよ
    使い勝手の良い物があればそれでいいよ

    • 5
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/03 15:04:18

    サブバッグのサイズはA4大が一般的。フォーマルな服だし、あまり大きいのは不釣り合いだと思う。

    高いのを買うつもりなら長く使える黒がいいけど、サブバッグは2000~3000円からあるし、安いベージュのを買って、後は平時の説明会とか手土産持参のお出かけとか使う。卒業式の時はまた考えるって感じでもいいと思う。

    • 1
    • 24/03/03 15:03:21

    その代用でいいと思う。
    もし折り畳めるならメインバッグに入れておく。

    • 1
    • 24/03/03 15:02:23

    グレー

    • 0
    • 24/03/03 15:01:56

    無難なのは黒か紺だけど、深い緑のサテン生地とかだったら、違和感はないと思う。

    • 3
    • 24/03/03 14:59:41

    しまむらに安いサブバッグあるので1つ買っておいても良いかも。

    • 0
    • 4
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/03 14:53:59

    別にそれでもいいと思うけど、かなり大きいってどのくらい?
    買うなら黒で

    • 1
    • 24/03/03 14:51:45

    黒の紙袋の人もいたよ

    • 0
    • 2
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/03 14:50:09

    それでいいよ。
    あと黒、紺も無難だよ

    • 2
    • 24/03/03 14:48:59

    黒一択

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ