4歳の娘の自慰行為

  • なんでも
  • しめ(雑炊)
  • 24/03/03 12:01:37

3歳ぐらいから直りません。。
最初顔真っ赤にして暑そうにしてるから、何してるのか分かりませんでしたが、自慰行為でした。

怒らず、何気なくやめさせるように言っても、やっぱりやめません。
今は私が来たら、やめるようにしてますが、1人の時はずっとしてるようです。

皆さんなら、もう放置しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/04 11:49:32

    なんかコメントざっと読んだけど、ググって医師の見解を見てください

    • 1
    • 68
    • しらたき鍋
    • 24/03/04 11:45:56

    >>67
    性的なものは本来なら汚い物じゃないんだけど
    我が子になると割り切れないんじゃないかな?
    ちゃんとマニュアルがあって幼児も自慰行動がある、対処方はこうです、こうしてください、みたいなのがあったら、親も対応できると思う。

    • 0
    • 67
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/04 11:10:08

    幼児の自慰は性欲からではないとはいえ、親から見るとなんだか汚ならしく?見えてしまうものだよね。自慰する子どもの心理や接し方はよく書いてあるから知ってる。でも大人はいくら性欲からではないと言われても嫌悪感をなくすことができないのが問題だと思う。

    子どもは問題ないからいい。でもそれを受け止める大人の問題の解決方法を知りたいんじゃない?

    • 1
    • 24/03/04 11:08:06

    うちの娘も4歳。してるの見た事ないなー。
    でも私自身幼稚園からやってたしいけた。気持ちいいからしてただけで深い意味無かったよ。
    バイキン入るから触らないよーって感じで気をそらしておくしかない気が。そのうち親の前ではしなくなると思うから今だけの我慢

    • 0
    • 65
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/03/04 11:03:25

    男女問わず小さな子供は自慰をしないって思考が
    一般的だから親が動揺したり怒ったりするんだと思う。たぶんだけど、小さな子供でも自慰をする場合もありますと誰もが知ってたら、動揺することないよね。対処の仕方も分かるし。

    • 0
    • 24/03/04 10:43:19

    >>58
    女の子も思春期になれば性欲求はあるよ?

    • 0
    • 63
    • しめ(うどん)
    • 24/03/04 10:42:37

    もし幼い我が子がそんなことをしてるってわかったら動揺してしまうと思うけど気をしっかり持って落ち着いて対処しないといけないんでしょうね
    厳しく言いすぎるのもトラウマになりそうだし、こういう相談受け付けるのって小児科よりも(児童)精神科とか?

    • 2
    • 62
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/04 10:41:09

    >>58
    女子にも性的な欲求はあるんだけど
    知らないの?

    • 0
    • 24/03/04 10:38:02

    ママスタって性依存症みたいな人いるよね

    • 2
    • 60
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/04 10:37:20

    見咎めて厳しく叱ったりすると中途半端にトラウマになって性癖歪みそう

    • 1
    • 24/03/04 10:36:09

    こういうトピだと潔癖な人って直ぐおじいちゃんとかオジサン認定するよね。

    • 0
    • 58
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/04 10:35:41

    >>57
    男性はね
    これ以上は自分で考えようね

    • 2
    • 57
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/03/04 10:34:27

    >>55
    自慰って思春期になれは
    誰もが通る道じゃないかな?
    自然なことでしょ。子孫を残したい欲求だし

    • 0
    • 24/03/04 10:30:37

    専門家に聞いた方がいいかもね
    ママスタはちょっと偏ってるみたいだから

    • 3
    • 24/03/04 10:27:01

    >>52
    誰もが通るわけでもないし、ここ幼児期からの体験者多すぎだね

    • 3
    • 24/03/04 10:25:01

    >>47
    何もわかっていないおじいちゃんきしょすぎ

    • 2
    • 53
    • わらび餅鍋
    • 24/03/04 10:24:37

    私も幼稚園児の頃してたわ。
    特に理由はないけど一人っ子だったし暇なのもあったと思う。
    止めるのは逆効果だと思う。

    • 2
    • 24/03/04 10:24:09

    素朴な疑問

    ある程度の年齢になれば誰もが通る道
    その時にはよくて、低年齢がしちゃダメな理由は
    なんで?

    • 2
    • 24/03/04 10:23:34

    >>49
    ほーらね
    こういうトピ、キモ爺が必ず喜んでコメントしてくる
    ママスタには変質者いるからあんまりこういう相談関心しない

    • 2
    • 24/03/04 10:23:08

    私は放置した。
    そしたら真っ赤になって痛くなったみたいで、本人が泣いて申告してきた。
    「痛いでしょ?ずっとやってると血が出てきてもっと痛くなるよ?バイキンが入ったら、もっともっと痛くなるよ?」って何度か説明したら、やらなくなったよ
    「恥ずかしいからやめて!」じゃなくて、痛さを体験させて「痛くなるからやめようね」って冷静に説明した方が子供は理解しやすいよ。

    • 0
    • 24/03/04 10:21:15

    >>35
    アナルガバガバのオババの体験談?

    • 0
    • 24/03/04 10:20:27

    >>24
    マジレスするけど赤ちゃんでもしてるよ。
    手でするんじゃ無くて動いて何かの拍子に擦れるのが良くて繰り返すって感じ。

    大人みたいに意味が分かってする訳じゃない。
    ありえない!って思うなら検索検索ぅ!

    • 4
    • 24/03/04 10:16:50

    それってクリイキだと思うんだけど、大人になってからもクリイキじゃないとイキづらくなると思うよ。ソース私。

    • 0
    • 46
    • しめ(うどん)
    • 24/03/04 10:10:41

    上の子8歳だけど、小さい頃からやってるよ。
    本人は知らずにやってるし、疲れてる時とかにやってるから、放置してる。
    私の妹もやってたから初見ではなかったし、うちの親も特に止めることはしてなかったから。
    そのうち気づくでしょ。家でしかしないし。

    • 0
    • 24/03/04 10:08:33

    うちもそんなことあった(現在17歳女子)
    怒ることでもないから、人前でするのはよくない、触りたくなったら手を洗わないとバイ菌が入って痛くなるよーと言ったくらいだよ。

    • 1
    • 24/03/04 09:55:53

    小学生の娘に、シャワーあてたら気持ちいい!とか言われて、それ変態だからやめとき!って言ったけどなんて言えばよかったんだろ

    • 0
    • 24/03/04 09:51:42

    >>38
    見た事ない…

    • 0
    • 24/03/04 09:49:58

    >>35
    想像ですけど4歳のお子さんの自慰行為なので膣関係ないのでは?

    • 1
    • 41
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/03/04 09:47:22

    幼児の自慰行為は、大人と違って性的なことじゃないよ。単なる気持ちよさ。大人が耳掃除は気持ちいい、と、同じ感覚。
    それと構ってほしい欲求くらい。

    叱ることじゃないので、親が手の空いてる時に思いっきり遊んであげたり、こまめに声掛けして
    気を逸らす。あとは触りたくなったら必ず手を洗うこと、人前ではしてはいけないこと、これくらい言っておけばいいよ。

    親も忙しいから子供ばかり見てられないのが現実だし、構ってあげられない、自慰は叱られる、
    子供側もストレスは溜まるのよ。

    • 6
    • 40
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/03/04 09:07:44

    >>29
    でしょ?私も、はい?ってなった。

    • 0
    • 24/03/04 09:07:05

    家の中だけなら放置でいいじゃん。外でやったり、友達の前でも平気になったら、障害か何かを疑って受診したらいいと思う。

    • 1
    • 24/03/04 09:05:34

    >>31
    男女関係ない。
    幼児が自慰に耽ってるのが普通な訳ないでしょ。
    キッズスペースで子は延々と自慰に耽って、親はスマホなんて親子も居るけど普通だとは思えない。

    • 5
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/04 09:02:52

    >>31
    貴方にとって普通でも一般的に普通だとは限らないよ
    だからこそ親御さんが悩んで相談してるんだから

    • 4
    • 36
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/04 09:01:27

    そんなこと本当にあるんだ
    悩んじゃいますよね、それは
    その時にならないとわからないけど、ネットで検索しまくるかもしれない

    • 1
    • 24/03/04 09:00:23

    筋肉緩むからやめたほうがいいよ。

    膣と肛門は、8の字で筋肉が繋がってるから。
    早くから緩むと、筋肉衰えて肛門まで緩むよ

    • 0
    • 34
    • 名無しさん
    • 24/03/04 08:59:59

    そのくらいのときしてたけど、年長くらいでピタッとおさまったよ!大丈夫だよー!
    バイ菌入るよとか言うくらいだったな。

    • 0
    • 33
    • しらたき鍋
    • 24/03/04 08:58:30

    私、小学生の時にかゆくて服の上からかいてた記憶ある。友達にも言われてたわ。かゆいんだからしょうがないじゃんって思ってた。親にも恥ずかしくて言えなかった。あそこが何かしらの病気だったんだろな。

    • 0
    • 32
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/03/04 08:56:58

    放置でいいと思う
    やめろって言えば言うだけ悪化するよ

    • 1
    • 31
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 08:56:30

    >>24
    普通だと思うけど
    女がそんなことする訳ない!とか思ってる人?

    • 1
    • 24/03/04 08:56:00

    暇なんだよ
    スマホいじるのと同じ
    することがないから、なんとなくやってしまう

    • 1
    • 29
    • しらたき鍋
    • 24/03/04 08:54:08

    >>17
    ナニソレwww

    • 4
    • 28
    • おろしポン酢
    • 24/03/04 08:52:17

    >>27
    補足
    相談主さんのことではないですけど

    • 1
    • 27
    • おろしポン酢
    • 24/03/04 08:51:38

    ママスタって特殊な人だらけ

    • 4
    • 26
    • しらたき鍋
    • 24/03/04 08:51:02

    小学低学年の時におとなしい女の子が休み時間のたびに机の角に当てて動いていたけど変な子認定されていた。その時は分からなかったけど後から自慰行為してたんだと。

    • 2
    • 24/03/04 08:50:49

    私も幼少期の時、淋しくてしてたよ。
    別に悪い事ではないけど、幼少期の自慰行為は何かしらの理由があるよ。
    だから放置はよくないかな。

    • 3
    • 24/03/04 08:42:07

    >>20
    普通のわけないでしょ・・・

    • 5
    • 24/03/04 08:41:06

    やめさせなよ!ヤリマンになるよ

    • 0
    • 22
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/04 08:36:30

    >>12
    それ関係ない。
    どれだけ遊んでても、一人になるふとした隙間時間にやりたくなるんだから

    • 4
    • 21
    • とろろ昆布鍋
    • 24/03/04 08:36:28

    多分暇だからじゃない?
    友達の子が汗だくでうつ伏せになってたよ
    私も友達も、当時は何してんだろ?て話してたわ
    後で自慰行為と知ったんだけど
    放置はしないよ
    大変だけどいっぱい遊んで疲れさせる

    • 3
    • 20
    • 鍋洗うの大変
    • 24/03/04 08:35:59

    普通のこと。
    やめさせたいなら、叱ったり怒ったりせず
    お散歩行こうか?おもちゃで遊ぼうか?
    など気を逸らすことをする

    • 4
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ