- なんでも
- しらたき鍋
- 24/03/03 11:54:53
お客さんからの入金がなかったので、担当の人に2ヶ月をまとめて請求してよいか確認してもらうようにお願いしました。滞った理由は家族に不幸ごとがあったためです。こんなときに請求の連絡をお願いした私は良くなかったですか?
- 0 いいね
Pickup
お客さんからの入金がなかったので、担当の人に2ヶ月をまとめて請求してよいか確認してもらうようにお願いしました。滞った理由は家族に不幸ごとがあったためです。こんなときに請求の連絡をお願いした私は良くなかったですか?
利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。
画像表示ON・OFF
不幸があったことと、支払いが遅れる事は無関係ですよ。百歩譲って担当者宛にこう言う理由で入金が少し遅れますがいついつまでには支払いますって連絡が入っていれば別だけど、基本は期日までに支払う契約であり、遅延は契約違反です。
主のした事は別に間違いではないので気にしなくて良いと思います。
>>4
いやいや、不幸事があったら支払い遅れてOKな制度なんて聞いたことないし
100歩譲ってそういう温情をかけることがあったとしてもまず遅れる側から打診があるべきだわ
>>4
でも、払うものは払わなきゃいけないよね
そんなの考慮してたら非常識モンスター客増産するよ(笑)
未払いのものを請求するのは業務だからしょうがないよねー。
逆に「ご家族に不幸があった」のを知ってたら融通を効かせることができるものなの?外商とか?
トピタイ見て主の頭悪いと思いました。ごめんね。
担当からこんな時に請求の連絡するのは間違いだったと言われました。年輩の方ですごく気にされていたそうです。私からしたらそこは担当の伝え方ではないかなと思いました。
家賃とかなら払うのは当たり前だから
仕方ないのでは?
悪くない。
あげます