26歳の女は82歳の男性をなぜ刺したのか 知的障害、ADHD、DV…搾取され続けた日々

  • なんでも
  • カニ鍋
  • 24/03/03 10:49:43

「お金を渡すと、彼の機嫌は良くなった」26歳の女は、82歳の男性をなぜ刺したのか 知的障害、ADHD、DV…搾取され続けた日々、裁判員は「やるせない」と表現した


 2022年1月21日、東京・池袋の路上。女の被告(26)は、面識のない82歳の男性に声を掛けた。持ちかけたのは援助交際。2人はそのまま近くのラブホテルの一室に入った。

 男性が部屋のシャワーを浴びている隙に、被告は男性の財布からこっそりと3万円を抜き取ったが、気付かれた。とがめられて口論に。被告は持っていたカッターで男性の胸と太ももを突き刺すと、男性は出血性ショックで死亡した。

中略

 ▽自傷、入院、出産…

 2月20日に東京地裁で言い渡された判決や、それまでの公判などで明かされた内容を総合すると、広島県で生まれた被告には注意欠陥多動性障害(ADHD)や軽度の知的障害があった。

 小学5年生の時に特別支援学級に入り、特別支援学校の中等部、高等部を卒業。16歳の時、妹とのささいなけんかをきっかけにスーパーの屋上から飛び降り、脚に後遺症が残った。18歳時点での精神年齢は10歳。卒業後は薬の過剰服薬(オーバードーズ)や自傷行為、幻覚や妄想での入院も複数回経験していた。

 22歳の時、女児を出産。父親が誰かは公判で明かされていない。しかし、出産後まもない2020年5月ごろに家出をし、東京に出る前は広島県内の公営住宅で1人暮らしをしていた。

 弁護人「長女はどうしていたのか」

 被告「母に預けていた。特別養子縁組をしていた」

 長女を置き去りにしたことへの反省や後悔の言葉はなかった。

全文はhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f211969445261173a45c9b434801aa5eddfa5f4a

https://nordot.app/1134047454355996697?c=39546741839462401

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • カタプラーナ
    • 24/03/07 08:39:52

    誰がどんな障害があるかなんてわからないんだから、面識のない人とホテルなんか行っちゃダメなんだよ。
    この被害者では無くても、簡単にマッチングアプリで会ったりする人が多すぎるよ。
    もう、自己責任。

    • 2
    • 6
    • おでん鍋
    • 24/03/07 08:22:43

    16の時に助からなければよかったのに。
    この人、無罪放免の可能性あるよね。また誰かを刺しちゃいそう。

    • 2
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/03/07 07:26:56

    >>2
    そう?まさに軽度の行動じゃない?

    • 0
    • 24/03/07 07:09:36

    女性の軽度知的は普通学級をかろうじて卒業してる子もいるくらいだからね

    しかしこうやって産まれた子も何かしら問題ある可能性あるだろうし、負の連鎖だわ。

    • 2
    • 3
    • なんこつ鍋
    • 24/03/07 07:00:04

    軽度だからこその行動力だよね

    • 0
    • 24/03/07 03:05:10

    >>1
    どう考えても軽度じゃないよ。
    行政が支援金を出したくないから病院に中度以上を出さないように指導していて軽度と診断されてたんじゃない?
    トピ文読んだら、この人は妹と喧嘩したくらいで自殺未遂してるし、早めに自分で始末してくれるだろうくらいの感じで放っておいたんじゃないかな?
    それにしても82歳で買春する爺も…。

    • 4
    • 1
    • かしわ鍋
    • 24/03/03 11:43:22

    軽度でこれか…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ