いまだに子供にマスク付けさせてる親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/12 17:09:26

    スギこれからヒノキが飛ぶから子供でもマスクつけなきゃ辛いよ

    • 0
    • 45
    • しいたけ鍋
    • 24/03/12 17:07:38

    子供にマスクって虐待にしか思えない

    • 1
    • 44
    • ひよこ豆鍋
    • 24/03/09 19:00:14

    今学校からまたつけるように言われてます。

    • 1
    • 43
    • ブイヤベース
    • 24/03/09 17:44:20

    花粉症だからつけてるよ。

    • 3
    • 42
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/09 17:40:52

    子どもがつけたがるから。

    • 1
    • 24/03/09 17:21:05

    アレルギーがあるから

    • 1
    • 40
    • あご出汁鍋
    • 24/03/09 17:03:51

    親がやらせてるって思い込むのがやばいよね。
    子供って親がマスクやめなよって言っても言いなりならないよ。

    • 5
    • 39
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/09 15:40:00

    使い捨てじゃない布製なら、花粉症じゃないかな、年中あるよね

    • 4
    • 24/03/09 15:30:24

    くしゃみや鼻水ダラダラの子程マスクつけてこないから予防でつけてるよ

    • 2
    • 37
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/09 15:27:10

    つけさているわけではなく、習慣のようにつけて行ってる
    クラスの中には、給食の時も外さない子もいるみたい
    素顔を見られたくない子、男女問わずいるよ

    • 3
    • 24/03/09 14:38:44

    どーでもいいんだけどさ←どうでもいいのにスレ立てするな
    何で?←どうでもいいなら聞くな
    毎日同じやつだけど←毎日同じものを使ってるって聞いたの?毎日洗ってるか、同じ色柄を数枚持っていて使い回している可能性はないの?

    • 5
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/09 14:28:01

    夏はしてなかったけど冬、特に今はインフルと溶連菌が流行ってるからマスクさせてる。
    春秋は花粉症だしコロナ前からさせてるよ。

    • 8
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/03/09 13:59:43

    今はしてない方が目立つ。

    • 5
    • 33
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 13:59:02

    どーでもいいならトピ立てなくていいのに。

    • 10
    • 32
    • ふなばし鍋
    • 24/03/09 13:58:42

    >>17
    情報の伝播がとんでもなく遅い山奥の集落にでも住んでるの?

    • 3
    • 31
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/09 13:56:13

    >>24
    親しい人でもないのに、そんな立ち入ったこと聞かないでしょ普通。距離感とか考えないんだね。怖い人。

    • 0
    • 30
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 13:56:10

    >>27
    毎年話題になってるのにねー。

    うちは年中アレルギーも、病人もいるからマスクは常に準備してる。
    私は咳喘息がずっと続いてたからマスクしてた。黄砂の時期や風が強い日は喉がイガイガするから。

    • 1
    • 24/03/09 13:53:42

    >>17だから?

    • 1
    • 28
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/03/09 13:52:44

    マスクは個人の自由なのに、マスク外してもいいですよ、とかわざわざ言ってくる職場の奴、ウザっ。

    主、そんなに人がマスクしてるのが気になるなんて、なんか精神病なの?

    • 4
    • 27
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/09 13:51:00

    >>17
    それ自分が花粉症じゃないからコロナ前は気にならなかっただけだよ
    普通に花粉症の時期はみんなマスクしてたわ

    • 5
    • 26
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/09 13:50:52

    先週コロナとインフルで学級閉鎖になったから。そして、まだ夏ではない。

    • 3
    • 24/03/09 13:48:31

    >>17
    私、病気で免疫力下がってるからマスクするように言われてしてたけど、クラスの子のママに「なんで夏なのにマスクしてんの 笑」と馬鹿にしたように言われたけど、あなたみたいな考えだったのかも。
    「そんな人見たことない」「そんな人いるわけない」みたいな。

    • 6
    • 24
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/03/09 13:46:31

    その親に聞けよ

    • 1
    • 23
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/09 13:45:20

    >>20
    うちの子じゃないから知らない

    • 0
    • 24/03/09 13:44:55

    >>18
    うちは幼稚園の頃から花粉症でずっとつけてた。本人希望。
    友達からもらう似顔絵もマスクしてる絵だった。同じクラスにもう1人、アレルギーでマスクの子いた。

    • 1
    • 21
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/03/09 13:44:35

    花粉症の時期にこのトピ立てるて....

    • 3
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/03/09 13:44:28

    >>19怖いって感染が?
    醜形恐怖症だよね?

    • 0
    • 19
    • 吹きこぼれる
    • 24/03/09 13:43:32

    同じマンションのママさんに聞いたら、6年生女子は外すのが怖いって言ってるらしい。親がやらせてるとも限らないのでは?

    • 2
    • 18
    • しらたき鍋
    • 24/03/09 13:42:09

    >>17
    うちの子コロナ禍の5年前前からつけてたよ。

    • 2
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/03/09 13:40:40

    親もマスク依存か子ども本人がそれか。
    もう死ぬまで人前で顔出せなくなったんだろうね。
    花粉症花粉症言うけど、コロナ禍前までなんて花粉の時期でもつけてる子ども、私は見たことなかった。
    時期問わず年中飛んでるとか、そういう主張してるのも聞いたことなかった。
    稀に…しか年中マスク顔の人見たことなかった。
    明らかに多いのはみんなわかるよね?
    わかるけど、あえて花粉だなんだと言うんだよねえ…

    • 0
    • 24/03/09 13:33:58

    外国?
    海外も今夏の国はないか…

    • 0
    • 15
    • しらたき鍋
    • 24/03/09 13:30:04

    花粉症。
    今はスギ、ヒノキ。その後でpm2.5、イネ科の雑草に、イネ花粉、ブタクサ、その他。まともなのは真冬だけ。

    • 1
    • 14
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/09 13:26:05

    うち中学生だけど私は外してほしいけど娘2人とも外してくれない
    夏の体育の時は学校側から全員外すように指導あって外していたみたいだけど女子はみんなつけてるからって言うし

    • 0
    • 24/03/09 13:25:39

    去年の夏のことを気にしてトピ立ててる人がどーでもいいとか説得力皆無すぎだろ笑

    • 1
    • 24/03/09 13:24:20

    どうでもいいことは気にすんな

    • 3
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/03/09 13:22:51

    どーでもいいなら気にすんな

    • 2
    • 10
    • カタプラーナ
    • 24/03/08 21:44:26

    花粉症だわ

    • 4
    • 24/03/08 21:04:34

    はっきり言ってマスクさせてる親って虐待だね。

    • 1
    • 8
    • ラフテー鍋
    • 24/03/08 21:02:44

    本人に聞いてみて欲しい

    • 0
    • 7
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/03/08 21:00:23

    うちも、、

    • 0
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/03/08 17:50:16

    どうでもいいならトピたてる必要ある?
    何がしたいか謎ね。

    • 3
    • 5
    • ボタン鍋
    • 24/03/08 10:11:52

    親がつけさせてるんじゃなくて、子供自身が外せなくなってるパターンもあると思う。

    • 6
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/03/08 09:52:06

    まだ夏場じゃないけど?
    花粉症予防じゃない?

    • 5
    • 24/03/08 09:50:35

    咳してる子は親が言ってるとは思うけど、普段からの子は、本人の意思だと思う。
    高学年に多い。

    • 4
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/03/06 16:31:38

    どうでもいいなら気にしなくて良いじゃん。
    そんなに理由知りたいなら本人に聞くしかないよ。

    • 10
    • 1
    • 名無しさん
    • 24/03/03 06:18:45

    未だに、毛玉できてるようなマスクや手作りマスク付けてる子供どうかと思うのね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ