「次会った時ひとこと言ってやるわ」って言われてるらしく。

• なんでも
  • 名無しさん
  • 24/03/02 09:41:26

学年の問題児の親(面識なし)が、私ともうひとりの親(子供の友達の親。私とも面識なし)に向かって息巻いてるらしいんです。

問題児の子が虚言癖があり、ないことないことを言い触らしまくる子で、生徒たちはまたアイツか‥と呆れて相手にしないようにしてるようなんですが、部活が同じのうちの子は今回避けられようのない状況になり先生も出てきたようです。

が、いつものとおり完全なるとばっちり、先生も理解してくれ形だけは和解となりました。
勿論言いがかりつけられたうちの子は納得など出来ないため心の距離をおく宣言をしました。先生もそうしなさいとアドバイスをしてくれたそう。

この宣言が気に入らなかった問題児が親に話したらしく、親が学校に文句を言ったようです。
「問題が会ったとしても和解したなら仲良くすべき!同じ部活なんだから!」だそう。
態度を改めることはないのによくもまぁ、と呆れていると、問題児経由で「この先参観日などで会ったら『ご挨拶するのでよろしく』と伝えておいて」と親から私へ言ってきました。

めっちゃ怖くないですか?もうひとりにも言ってるみたい。
や◯ざ?
どうしましょう??

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5

ぴよぴよ

• 4

ぴよぴよ

• 3

ぴよぴよ

• 2

ぴよぴよ

• 1
    • 名無しさん
    • 24/03/02 10:43:55

そういう面倒なのいますよね。スルーが1番。
    人がいないところで絡まれないように気をつけて。話しかけられたら、堂々とした態度でいればいいです。何も聞かなくていいし、何も話さなくていい。余裕があれば相手の目だけ見て。ボイレコ持ってって、録音しておいたらいい。

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています