保護者や懇談会の後ってさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/08 12:17:39

    PTAでイジメにあってから、学校に行くとグルグル回転性?の目眩起きるようになった

    • 1
    • 24/03/08 12:09:56

    >>130
    うちのところもあるー。年度はじめと年度末。

    • 0
    • 24/03/08 12:04:53

    余計なこと考えすぎだし、自分のことをよく見せようと思うからだと思う

    • 1
    • 24/03/08 11:44:16

    私だけじゃないんだ。疲れる。
    頭痛がしてくる。
    気疲れ。
    そのときは頑張って振る舞ってるけど、帰るといっきになにもできなくなる。

    • 3
    • 134
    • まるごと柚子鍋
    • 24/03/08 11:31:27

    >>132 うちのとこはないなあ。

    • 0
    • 24/03/08 01:07:04

    あるある
    何か気が張ってるんだよね。

    • 2
    • 24/03/08 01:01:11

    >>131
    ないの?

    • 0
    • 24/03/08 00:44:43

    >>130 そんなのあるの?

    • 0
    • 24/03/07 22:20:08

    年度末の懇談会で親が全員一言話すのって昭和の時代からやってきたことなの?

    • 2
    • 24/03/07 22:19:53

    >>126 いえーす

    • 0
    • 24/03/07 22:18:27

    >>127
    そうだよね。
    中途半端な知り合いだから疲れるね。

    • 1
    • 127
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/03/07 21:53:00

    自分の友達の集まり会じゃないから疲れるんだよね

    • 2
    • 24/03/07 21:46:32

    >>120
    役員なの?

    • 0
    • 24/03/07 21:45:35

    分かる。
    気い使ってるんだよ。
    人も多いし疲れるよね。

    • 2
    • 24/03/07 21:45:17

    >>117
    出てないの?
    最初だけは出てるの?

    • 2
    • 24/03/07 21:44:09

    >>122 色々だな細かいことは気にするなわかちこ

    • 1
    • 24/03/07 19:51:11

    東京住みだけど保護者会=懇談会なんだよね??

    • 0
    • 24/03/07 19:46:10

    しかも多分一回教えてくれたであろうこと質問してしまった、まじバカ

    • 0
    • 24/03/07 19:43:24

    今帰宅。まじで疲れた
    引き継ぎ会だったんだけどなんもわからなくて何を質問したらいいかもわからなくて収穫0

    • 3
    • 24/03/07 11:53:39

    >>107 わかるわたしもそういう人いる
    近所でちょい親戚って感じだから接し方が難しいの

    • 0
    • 24/03/07 11:26:07

    無意識だけど気疲れしてるんだろうね。

    • 0
    • 24/03/07 11:23:00

    >>114私も最初だけしかでてない。役員に当たってるけどでてない

    • 0
    • 116

    ぴよぴよ

    • 24/03/07 11:19:25

    分かる!
    幼稚園は特に疲れた。
    小学校は少しラクになったかな。
    明日は保護者会。
    憂うつだわ、1人ひと言あるのかな

    • 2
    • 24/03/07 11:01:44

    >>113
    出ないのはあり?

    • 1
    • 113
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/03/07 10:53:53

    疲れるから懇談会は出ないようにしてる。

    • 4
    • 24/03/07 10:41:03

    私だけじゃなった

    • 1
    • 24/03/07 10:34:51

    >>95
    分かる

    • 0
    • 24/03/07 09:58:12

    >>108
    うん、それが良いわ

    • 0
    • 24/03/07 09:33:49

    みんな一緒なんだね。それだけ気を使ってるって事だよね。私も疲れて頭痛くなって、その夜は毎回お弁当買うって流れだ

    • 4
    • 24/03/07 09:31:12

    >>107
    私それが嫌で小学校ではママ友作らないよ。
    深入りすると必ず嫌なめん見えて大嫌いになるから。
    でも離れられずに会わなきゃならないのがしんどい。
    今はさっといってさっと帰宅。

    • 3
    • 24/03/07 09:16:42

    クラスのママにどうしても苦手な人がいて、その人を意識してしまってめちゃくちゃ疲れる。
    変な話、新学期になったら転校してないかなって密かに願ってるくらい苦手な人。

    • 9
    • 24/03/07 09:09:25

    >>105低学歴は集団だよねw
    知的に問題があるんじゃね?w

    • 2
    • 24/03/07 09:08:37

    >>99 なんで低学年って集団なんだろう?

    • 1
    • 24/03/07 09:07:55

    コロナ渦に役員した人とか最高だよね
    集まることもなかたったでしょ。いいなー

    • 5
    • 24/03/07 09:00:48

    >>100
    たまにツンツンしたお母さんとかいるもんね。ママ友以外とは話しません!みたいな。

    • 5
    • 24/03/07 08:58:32

    コロナで色々減ってたのに去年からまた復活してきて凄く嫌。早く卒業してほしい。

    • 7
    • 24/03/07 08:55:48

    来週、懇談会ある
    しかも夕方からだから、その日の晩ご飯を作る気力は残ってないと思う
    デリバリーかお惣菜を買って帰るの決定

    • 2
    • 24/03/07 08:50:56

    学年カラー、クラスカラーってない?
    気楽なムードで優しくて疲れないクラスと、めっちゃ緊迫したクラスとがある

    • 4
    • 24/03/07 08:45:13

    集団でいるババアは要注意だよね

    高学歴の人は2、3人でつるんでるけど
    低学歴は集団だよねw

    • 9
    • 98
    • むつごろう鍋
    • 24/03/07 08:43:06

    わかる。参観、懇談会、総会に参加した日は帰宅後疲れ果てて何もできない。

    • 5
    • 97
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/03/07 08:16:01

    >>89私はあの独特の雰囲気が苦手で、小学生になったらこんなに違うのかと思ったよ
    1年生の最初の方は似た雰囲気だけどさ

    • 1
    • 96
    • あご出汁鍋
    • 24/03/07 08:08:42

    >>91
    お返事ありがとう。
    私の場合、難関は駅のホームの待ち時間かもなあ…。
    グループで固まってる人から離れるようにするしかないな。

    • 0
    • 24/03/07 08:08:05

    家に帰ると懇談会の記憶がない

    • 2
    • 94
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/03/07 08:07:39

    >>86
    子供の親同士の集まりだからかな。
    自分の言動行動が子供達に影響するんじゃないかと思うと、気を使うのよね。

    • 0
    • 24/03/07 08:06:54

    >>90
    普通に1人でさっさと歩いて帰る。
    顔見知りの人に会えばお疲れーっ通りすぎるぐらい。

    • 1
    • 92
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/03/07 08:04:31

    わかる!
    その時は楽しく話したりするんだけど、その日の夜は必ず頭痛がする。
    とにかく人に疲れる。

    • 1
    • 91
    • てっちり鍋
    • 24/03/07 08:04:00

    >>90
    そのまま真っ直ぐ帰る。
    知り合いママさんに会えば「お疲れ様」とか声掛けたり、会釈くらいはするけど。

    • 2
    • 90
    • あご出汁鍋
    • 24/03/07 08:01:17

    ちなみに、群れない方は帰り道どうしてる?

    私はあえて知り合いを作らないタイプなんだけど
    一度に解散になるじゃない?帰り道がほぼ一本の道(汗)で、プラス電車に乗るんだけど駅のホームでも一緒になるし。
    帰る時間を他人より早いか遅いかにしてる?店に入る?

    • 0
    • 24/03/07 07:40:13

    >>88
    いや
    幼稚園が1番楽だったと思う

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ