毎日毎日お土産買ってくる旦那

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/02/29 16:13:31

焼肉しようとかお魚食べようとかさまざまなおつまみとお酒を毎日のように買ってきます。

食べようのもうとどんどんだしてきます。

「体重も増えちゃったしお金ももったいないし、お酒のんでるせいで仕事がだるいから今日は本当に何もいらないからね!」

とわざわざ昼間に電話までしてるのに今日もまた豚肉と野菜買って帰ってきました、、、

夕飯だって作ってるのに、、バカらしくなる。
喜ばなかったら「何?機嫌悪いの?」って。
いらないって言われたもん渡されて喜べって言われても喜べないよ。

世間一般からしたら幸せなんだろうけど、本当にいやなんです。

2、3キロ増えちゃって本当に憂鬱、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/29 17:10:08

    それお土産とは言わない

    • 3
    • 24/02/29 17:09:32

    明日でも夕ごはん何も用意しないでみたら?と思う
    幸せというより話通じない旦那でお気の毒

    • 2
    • 24/02/29 17:05:20

    用意してるご飯が足りないとか好みじゃないとかじゃなくて?まあそうだったとしてもきちんとそう言えよとは思うけど
    勿体無いとか体調がとか回りくどい言い方じゃなくて正直迷惑なんですけどって一回ガツンと言った方がいいかもね
    それかもうそれを見越して白米しか用意せずにおくとか
    何回言っても買ってくるから私の労力と食材を無駄にしないためにももうそっちをメインにしたわとかってさ

    • 0
    • 24/02/29 17:04:02

    パートナーの嫌がる事をするのはモラハラです

    食材はお土産ではないと思う。
    自分で何か作らせたら?

    • 1
    • 9
    • うずら鍋
    • 24/02/29 16:58:28

    一般にその行為自体が善とされることだとしても、こっちがしてほしいと思ってなくて、それを伝えた上でも繰り返されるなら嫌がらせだよ。
    挙句の果てには喜べって態度か。
    何だよ嫁の為を装ってるけど結局自分が飲み食いしたいだけなんだな。
    頻繁にお土産買ってこられるよりも月に1回いい店で外食するとか、年に1回旅行に行けるとかがいいわ。

    • 0
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/02/29 16:55:22

    そのお金は旦那さんのお小遣いから出てるの?
    食べなくて機嫌が悪くなるのだったら、何も作らないでいて、それを料理して出してあげたら?
    どうせお肉を焼くだけとか簡単な物しか買ってきてないでしょ?

    • 0
    • 7
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/29 16:55:02

    >>6

    本当に太らせて養豚場に売られんのかと思うよ、、

    • 0
    • 6
    • ナーベーラー
    • 24/02/29 16:51:56

    デブ夫婦?

    • 0
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/02/29 16:48:06

    買い物を旦那に任せるといいよ。買い物行かなくて済むから楽だよ

    • 0
    • 24/02/29 16:43:31

    買い物、料理は旦那に任せる

    • 0
    • 3
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/29 16:32:25

    漢字不足すみません。笑

    • 0
    • 24/02/29 16:26:55

    >>1 食べよう!飲もう! と どんどん出してきます

    • 2
    • 1
    • わらび餅鍋
    • 24/02/29 16:23:16

    『食べようのもうとどんどんだしてきます』
    何度読み返しても分からなくて、何とか解読しようとしてるとこ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ