初対面で人の神経を逆撫でする義姉

  • 旦那・家族
  • ちゃんこ鍋
  • 24/02/29 13:58:44

数年前の話です。義姉と初対面の時に家事をしないとか料理ができないとか農家の娘だから都会に馴染めないとか散々なことを言われました。そのせいか義姉が苦手です。というか関わりたくありません。
そんな義姉は義父のお気に入りで、夫と共に帰省すると私に義姉を見習って家のことをしっかりしろと言います。
義父は自分はずっと無職ニートで義母に養ってもらい、育児は義母と実母に丸投げだった癖に男は仕事、女は育児の考えを押し付けてきます。義兄夫婦はそれを体現した家庭のせいか気に入られてます。うちは夫自体が専業主婦は正直いらない。兄のような生活をするぐらいなら共働きをして欲しい。家事は分担してやればいいから、フルタイムで働き続けて欲しいと言われているので、家事や育児は分担してやってます。確かに料理や家事全般苦手ではありますが、初対面の義姉になぜか嫌味を言われたのに仲良くしようという気持ちが全く起こりません。
義父からは相変わらず義姉を見習え、仲良くしろ攻撃が止みません。どうしたら良いでしょうか?というかなぜ義姉は初対面の時に悪態をついてきたのでしょうか?今でも不思議すぎるんです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/01 10:17:22

    >>14
    価値観合わないのは仕方ないよ
    相手を否定せず話だけ聞いてやれば?
    はひふへほ
    はぁ ひ? ふう へ~ ほ~
    で乗り切る
    私はそうしてたけど

    • 0
    • 15
    • 名無しさん
    • 24/03/01 09:15:12

    仕事を持ってるだけで嫌われたのかな。
    まぁ堂々と向こうから攻撃してきて良かったじゃん。二度と義実家に行かない口実に出来るね!

    • 0
    • 14
    • ちゃんこ鍋
    • 24/03/01 09:09:48

    >>13
    話を聞いていると価値観が合わないんです。
    節約の話とか聞いてるとそこまでやりたくないと思ってしまいます。、

    • 1
    • 24/02/29 16:53:25

    >>9
    でき婚を見習えって言われてもね
    今更そんな無理ゲー

    皆習い方教えてくださいっ!
    笑顔で義兄に言ってやれ

    • 0
    • 12
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/29 16:08:27

    >>11
    初対面で言われて面食らったんです。。
    相手が相手だし、他の親族がいる前で何も言えませんよ。

    • 0
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/29 16:04:38

    ママスタで言われてやっと気付く無能豚ね

    • 1
    • 10
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/29 16:03:01

    みなさんの言葉で何か合点行きました。。
    同じ兄弟で差がありすぎるからこそ僻まれてたんだなぁーと。。
    言われてみれば、義姉は義父に義兄の愚痴を食事会のたびに言ってましたね。
    初対面なのに悪態をつかれた意味がわかりませんでしたが、そういうことだったんですね

    • 1
    • 9
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/29 16:01:02

    >>2
    そのパターンなんですね。
    確かに義姉はデキ婚して家庭に入ったから、僻みなんですかね。。それに義兄は何もしないそうです。

    • 1
    • 8
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/29 15:59:52

    >>4
    夫に家事をさせるな。お前が家庭を支えろだそうです。
    夫は私に家事は自分がやるので、家事をする暇あったら働いてって人ですね

    • 0
    • 7
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/29 15:58:59

    >>1
    夫はあんなアダルトチルドレンたちは気にするなの一点張りですね。
    目の前で言われても庇ってはくれませんね

    • 0
    • 24/02/29 14:37:23

    仲良くする必要ない
    子供の教育にも悪影響
    義実家絡みは夫のみに対応してもらえばいい

    • 3
    • 5
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 14:37:13

    頑張って夫婦で力を合わせてお金貯めて、老後に見返してやったらいい。

    • 1
    • 4
    • きのこ鍋
    • 24/02/29 14:36:28

    見習うとは??って聞けばいいんじゃない?

    • 2
    • 3
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/29 14:36:21

    疎遠でいいよ。帰省しなくてよろしい。

    • 4
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/29 14:34:38

    悪態をつく人って自分に自信がないかその人(主さん)が羨ましいかが多いよ。

    • 2
    • 1
    • いかなご鍋
    • 24/02/29 14:30:12

    まともな仕事を継続してしたことのない義父と義姉のコンプレックスの八つ当たりだよ。
    旦那はかばってくれないの?
    義両親も義姉もそもそも他人だし、付き合いたくないならそれを押し通せばいいよ。
    義父の言う事を聞かなければならない義務なんか無い。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ