やっぱり子供を見ると親もそっくりだよ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/16 20:16:04

    ちゃんとした文章書けるようになってからトピたててね。

    • 0
    • 24/03/16 20:09:47

    分かる。義理両親と旦那は性格がそっくり。

    • 1
    • 24/03/16 20:05:37

    最後の文章だけど、遺伝を言ってるのなら
    勉強したところで何?
    あなたはきっと、棚の上なんだろうなぁ
    何もかもが
    子どもを見ると親もそっくり…いや親がいての子どもなんだよ?わかるかな?

    • 0
    • 24/03/16 20:00:51

    >>80
    自分で上げちゃった😙うふふ🤭

    • 0
    • 80
    • はんぺん鍋
    • 24/03/16 19:58:17

    あげい

    • 0
    • 79
    • きりたんぽ鍋
    • 24/03/03 18:59:46

    うん、わかる
    図々しい子は親も図々しいもん

    • 6
    • 24/03/03 18:58:22

    悪い事をしているのに、それ悪い事だと認識していないのが理解できない。
    どうにかして

    • 4
    • 24/02/29 14:09:54

    うちの子、3人とも、スーパーで寝転ぶタイプの子。元気いっぱいで、感情表現が豊かなのはいいんだけどなんで?ちなみに私も夫も寝転んだことはないらしい。

    • 2
    • 76
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 12:32:36

    息子の友達に礼儀正しくて賢い子がいる。

    息子を通してそのお母さんとも交流するようになったけど、性格が本当に穏やかで。

    自分の性格は変えれないけど、言い回しとか真似させてもらってる。

    • 10
    • 75
    • ブイヤベース
    • 24/02/29 12:31:41

    >>74
    居るいる。
    平気で人を傷つけたりする子とかでしょ。
    成績は良くてクラスでは良い顔してるのにね。

    • 2
    • 74
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/29 12:29:14

    出来の良さそうな顔して影で悪いことをしてる子供もいるよなぁ

    • 5
    • 73
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/29 12:27:22

    >>60
    発達障害って父親からの遺伝が多いって言われてるのにね。

    • 5
    • 24/02/29 12:27:12

    意地悪い親に似てあんたの子供も意地悪いよ

    • 3
    • 24/02/29 12:23:52

    >>70flowが分からないですか?
    子供を見てから親を見たのよ。

    • 0
    • 24/02/29 12:20:10

    子は親の鏡だよね
    親が子供にそっくりって文章おかしいから、主も国語がんばれ

    • 5
    • 24/02/29 12:19:46

    どうしても似てしまいますね。
    私は親に。
    子供は私に。
    似ちゃってる。
    良いところも悪いところも直せない。
    ごめんなさい。

    • 3
    • 24/02/29 12:19:28

    悪い事って何?

    • 0
    • 24/02/29 12:15:56

    悪い事をする子の親は学ぼうとしないのよ。
    此方が一生懸命に、この先お子様が悪い事を認識していないと、困りますよとお伝えしましたが、余計なお世話だと捉えていて
    ちょっと普通じゃないかな、と思いその場を離れました。

    • 3
    • 24/02/29 12:09:41

    こういうトピたてるのは自分の鏡だからね
    つまりトピ文は主のこと
    気づこうね

    • 4
    • 24/02/29 12:02:22

    特性も育て方次第で長所短所どちらにでもなる

    • 2
    • 24/02/29 11:00:08

    田舎は〜都会は〜、関係無い。
    ニッポン人はニッポン人。
    どこに住んでても醜い東南アジア人

    • 0
    • 24/02/29 10:47:09

    >>46
    その子の特性っていうのは大きいよね。

    • 0
    • 24/02/29 10:40:09

    >>60
    姑、小姑のセットがタチが悪い

    • 1
    • 61
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/29 10:35:15

    タロジーのことかな

    • 0
    • 24/02/29 10:32:29

    >>54
    義母ってこんな発想
    姑同士では「息子たんは悪くない。嫁と孫が悪いだけ。」嫁と孫の前ではそんなことおくびにも出さない

    • 2
    • 59
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/29 10:28:35

    >>58
    小泉さんのご家族一同?笑

    • 1
    • 58
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/29 10:26:02

    >>55
    東京の港区にもいるよw

    • 2
    • 24/02/29 10:25:06

    >>54私コミュ症じゃないけど、基本的に暗いよ。だけど子どもはとても明るくて、リーダーとかしてる。

    • 3
    • 56
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/29 10:24:26

    >>55
    あきるのとかね

    • 1
    • 55
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/29 10:21:58

    田舎にくると、馬鹿な親子しかいないよ

    • 0
    • 54
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/29 10:18:34

    子供は母親似
    父親がまともでも母親がパーだと子供もパー
    母親が暗いと子供も暗い
    母親は重責

    • 2
    • 53
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/29 09:33:38

    >>51
    私も思った。
    主親子は似てないみたいだし、完コピの主張は当てはまらないってことになるよね。

    • 2
    • 24/02/29 09:31:40

    >>47流石に子供の事で警察は悩みました。
    親から注意をして欲しかったけども、それは難しいと事だと感じ各家庭での認識が違うと初めて感じましたので此方も初めての経験で
    なんとも言えない感じです。

    • 0
    • 51
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/29 09:30:56

    >>9
    主のみを読んだら鳶が鷹を生んだとおっしゃっているのですが?
    それだとトピタイの内容と真逆の主張になりますよ。
    主さんはまず我が身を振り返り出直しましょう。

    • 4
    • 24/02/29 09:29:49

    出来る子の親の育て方ってどんな感じなの?

    • 0
    • 24/02/29 09:29:37

    勉強出来ても性格にかなり難ありな子供もいるわな
    勉強出来なくても性格が良い子の方が私は好きかな
    性格が良い子は勉強出来なくても溶け込めるのが上手いから物事上手くいく子が多い

    • 2
    • 48
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/29 09:27:22

    Twitterで、「ミスドを買って、電車に乗ったらミスドを見た子どもが欲しいって泣いて、その母親が『子どもが泣くので…」ってミスドを取ろうとしてきた。」って呟いてる人がいたな。
    何かしら障害があるのかと思われる。

    • 1
    • 24/02/29 09:26:46

    >>44
    警察呼べば良かったのに

    • 1
    • 46
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/29 09:21:47

    どうだろう?
    小学生の時に物をよく盗む子がいたけど親御さんはいつも謝りにきて返してくれた物とは別に買ったものを入れて渡してくれてたよ。
    親御さん悩んでいて病院に行かせたら精神的な病気だったというのは聞いた。
    そうなると育て方の問題とか出来る、出来ないの問題じゃないなと思った。

    • 9
    • 24/02/29 09:21:04

    スーパーのレジしてて本当にそう思う。ありがとうって言える親の子はありがとうってちゃんと言えてる。謎に偉そうな人の子はやはりそれなりに育ってる。本当に子は親の鏡だよ。

    • 9
    • 24/02/29 09:18:23

    現場押さえて親の所へ行ったら、親もそっくりよ、犯行の認識度合いが低いのよ。
    誰でも一度は盗むでしょーよって言われた時には顎が外れたわよ。

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 24/02/29 09:05:37

    >>3
    親を反面教師にして学んだパターンだね。
    親が頼りない方が子どもがしっかりするって聞くね。

    • 3
    • 24/02/29 09:03:39

    まあ親って大事だよね笑

    • 4
    • 24/02/29 09:03:18

    >>28
    強烈な口達者な娘なのに色々取られちゃったの?

    • 3
    • 24/02/29 09:01:34

    >>34
    取り返しに行きなよ!それは許せない。

    • 0
    • 24/02/29 09:00:20

    >>36暇なのよ毎日毎日、パン教室しか今は通ってないから暇よ。
    春のキャンペーン始まったらジムへ通う予定だけど、それまで暇なよ

    • 0
    • 24/02/29 08:57:29

    >>35素晴らしいわ。

    • 0
    • 36
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/29 08:56:43

    友達いない主ウケる

    • 4
    • 35
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/29 08:56:24

    うちはトンビが鷹を産んだわ

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ