子供が夜寝る前に歯磨き後にお菓子食べてた

  • なんでも
  • ふなばし鍋
  • 24/02/29 08:22:00

小学生息子2人。
歯磨きしたあと自分らのベッドでほぼ毎日食べてたっぽい。
いつもは捨ててるであろうお菓子のゴミが枕の下から出てきた。
毎日仕上げ磨きもしてるし、定期検診にもいってフッ素塗ってもらっていたのに定期検診ごとに虫歯が見つかるのが不思議だった。
なんなら毎回歯医者に私が叱られてたのに。

もういいや。お前らの歯なんて知らんわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/29 09:51:51

    お菓子が減ってる事に気づかないの?
    大量に買いすぎてるから気がつかなかったのかな。
    手の届きやすいとこに置いてあったら食べたくなるでしょう。

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/02/29 09:45:15

    >>12
    人追い詰める天才だね。他人の相談乗らないほうがいいよ

    • 1
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/29 09:39:15

    こういう子って注意してもきかないんだろうね。他のことでも同じ気がする。危機管理できないから変な事やってすぐ怪我したり色々やらかすんだと思う。どうやって今まで躾したの?してないんじゃない?

    • 1
    • 24/02/29 09:09:19

    とりあえず、何がいけなかったのか話して改善するまでお菓子買わない、とかかな。あるとやるよ。

    • 1
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/29 09:06:35

    お菓子は誰が買ってるの?親が買ってたら減ってるのとか分かるよね?

    • 0
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/29 08:57:37

    >>6
    お菓子も飲み物も禁止にしてるよ…
    夜食べてゴミは枕の下いれてそのまま寝る→朝起きてリビングのゴミ箱の奥に入れるってルーティンだったらしい

    • 0
    • 8
    • しめ(うどん)
    • 24/02/29 08:30:57

    歯磨きする前に食べればいいのにね。

    • 1
    • 24/02/29 08:30:40

    布団干したりしないの?
    お菓子のゴミを発見出来ないのが不思議。

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/29 08:28:13

    自室でお菓子とかOKにしてるの?
    うちは小さい頃から食べ物の持ち込み禁止にしてたから
    大きくなっても必ずリビングで食べてるよ
    (友達が来る時のみOK)
    食べかすでゴキブリ来そうだし
    禁止にした方がいいよ

    • 1
    • 5
    • わかめ鍋
    • 24/02/29 08:27:24

    小学生ならまだ修正きくよ
    がんばれ

    • 1
    • 4
    • なべやかん
    • 24/02/29 08:26:47

    とりあえずきつくお灸をすえよう。まだ小学生なら親の管理できるから

    • 0
    • 3
    • くりもち鍋
    • 24/02/29 08:25:38

    躾って大事。小学生ならまだ間に合うよ。

    • 1
    • 24/02/29 08:24:25

    あらら…酷い虫歯の画像見せちゃう?

    • 0
    • 1
    • 塩白湯鍋
    • 24/02/29 08:22:33

    かわよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ