篠原の悲鳴と抵抗が演技には思えなかった

  • なんでも
  • いなり寿司鍋
  • 24/02/29 07:40:21

篠原の悲鳴と抵抗が演技には思えなかった
「ゴレンジャイ」や「キャシィ塚本」などのコントではセクハラも激しく、浜田に胸をもまれる、松本に股間を触られる、ほんこんに長時間無理やりキスされる、などの扱いが日常茶飯事だった。スタジオ袖で聞いていても、篠原の悲鳴と抵抗が演技には思えなかった。

 確かに当時は下ネタは20時台に放送されていた『志村けんのバカ殿様』シリーズで上半身裸の女性が出てくる時代だったし、『8時だョ! 全員集合』や『オレたちひょうきん族』の時代からお笑い番組で下ネタは定番だった。

 とはいえ過度な“お触り”表現はほとんどなかったのだが、それがレイプ的な表現に変化していったのはダウンタウンの時代あたりからだ。本人は後にこの時期について「楽しい思い出」と語ったことがあるが、当時アイドルだった篠原が受けた扱いは当時としても異常な状況だった。https://bunshun.jp/articles/-/68425

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/29 23:43:58

    >>15
    本当に怖かったんだろうね。
    トラウマになりそう。

    • 1
    • 24/02/29 21:59:56

    >>14
    どっちかと言うと吉本がどこぞの国だろ
    昔から言われてることだし。

    • 3
    • 26
    • タッカンマリ
    • 24/02/29 21:54:00

    >>9
    私はママスタだったかでバカ殿で優香が志村けんに何かされてるのを見て気持ち悪かった覚えがある
    優香ってさまぁ~ずとかにも視聴者から見たら過激なセクハラされてたしおじさんにセクハラされて喜んで仕事貰ってるように見えてた
    本当は嫌だろうけど受け入れる人が居るとおじさんは勘違いするよねこういうもんだって

    • 3
    • 24/02/29 21:48:25

    考えたくもない
    昭和変質者爺、気持ち悪すぎ

    • 2
    • 24
    • しらたき鍋
    • 24/02/29 21:47:57

    >>20
    野球拳を服を脱いでいくという下品なゲームに仕立て上げてたのに?

    • 0
    • 23
    • ブイヤベース
    • 24/02/29 21:46:52

    昔のテレビなんだからいまさらね…
    面倒くさい時代。

    • 2
    • 22
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/29 21:46:13

    >>15西端弥生かな?
    古田新太の奥さんだよね。

    • 2
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/02/29 21:45:25

    ああいうバラエティでみせた潔さが、のちの役者としての篠原か、認められるきっかけにもなってるのかもよ。濡れ場に近いものもいけるだろうとかさ。

    • 1
    • 20
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/29 21:44:36

    やっぱり欽ちゃんの笑いは良かった。

    • 1
    • 24/02/29 21:44:07

    >>17
    うわ、セクハラじじい思考

    • 3
    • 24/02/29 21:41:28

    >>14
    セクシャルな笑いとかバイオレンスは排除!って感じだけど障害者をネタに笑いにするよね、アメリカって。全然笑えないけど。
    吃音とか後は肌の色とかでも笑い取ってるの見た事あるけど引くわ。
    まあドリフもバカ兄弟ってそのまんまのネーミングのやってるけどバカなのは障害じゃないよね。

    • 0
    • 17
    • しらたき鍋
    • 24/02/29 21:41:17

    生放送じゃないんでしょ?
    本気で嫌なら、出なきゃいいでしょ?
    我慢してたとして、
    我慢してでも出たのはそれでも芸能界に残りたい気もちが勝ってたからでしょ?

    • 2
    • 16
    • あご出汁鍋
    • 24/02/29 21:41:05

    柔道かと開いたら篠原涼子か。

    • 1
    • 24/02/29 21:38:14

    名前知らないけど、ごっつに女性出てたじゃん?ねえやん。って呼ばれてたけど。
    ドッキリで浜田がブチ切れて頭とか結構叩いてて、はいドッキリでしたーってなったら恐怖から解放されて泣いてたよね。その後かなすぐいなくなったけど。

    • 5
    • 24/02/29 21:37:58

    なんか、徹底的にダウンタウンや吉本潰したいんだろうな。
    吉本という会社は嫌いだからやればいいけど。
    でも、日本のエンタメなくなるよ。
    どこぞの国が企てるのかと思うわ。

    • 3
    • 24/02/29 21:35:55

    >>4
    ほもおだほもお、とか今なら完全にアウトだよね。
    でも本当にヤバいのはノリさんの方かなと大人になって思う。

    • 3
    • 24/02/29 21:35:34

    篠原って篠原ともえかと思ってたら篠原涼子か

    • 7
    • 11
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/29 21:33:53

    >>9
    人が嫌がることで笑ったり優越感得るのはそもそもおかしくないですか?

    • 2
    • 24/02/29 16:42:30

    不謹慎にもほどがある、とか可愛いもんだもん。
    同じセクハラでも可愛げのあるのと、ないのだよ。
    そういう紙一重を間違う奴が出てきたから、コンプライアンスもうるさくなったんだよ。ま、言い過ぎだけど。

    • 0
    • 9
    • いりこ鍋
    • 24/02/29 16:40:09

    >>2
    私は全然笑いだと思ってないけど。何かで篠原の昔の映像出てて、なんなのコレって思った覚えある。
    だからそれを笑いだと受け入れてきたお前みたいな視聴者も悪いんだよ。気色悪いな。

    • 2
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/02/29 16:32:20

    >>6
    待遇が違いすぎ

    • 0
    • 7
    • あまご鍋
    • 24/02/29 08:16:21

    ドリフのバラエティで裸多すぎ

    • 1
    • 6
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/29 08:12:32

    >>4
    松嶋菜々子はノリノリに見えた
    https://youtu.be/zLoAvNk_kww?si=rCBhMD9aUq90Y8c1

    • 1
    • 5
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/29 07:56:13

    >>3
    これは酷いよ

    • 6
    • 4
    • トマト鍋
    • 24/02/29 07:50:21

    あととんねるずもそうだったね
    石橋がやばかったもん子ども心に気持ち悪かった

    • 10
    • 3
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/29 07:50:00

    コントって何か知ってるのかな?
    お芝居なんだけど。台本ありの。
    となると、ドラマや映画でキスシーン、ラブシーンは金輪際無くさないとだね。

    • 3
    • 2
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/29 07:48:53

    本当に昔のことを掘り下げて批判するの好きだよね、文春って。今の時代では許されないだろうけど昔はそれが笑いだったんじゃないの?

    • 12
    • 1
    • タイスキ
    • 24/02/29 07:46:51

    キスって犯罪やん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ