娘が嫁に行って悲しくなるのって、父親だけじゃないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/03/01 13:26:59

    >>96
    まだ挨拶しなくてよくない?
    と向こうが言ってたそうで、、

    早くするように言っています。

    • 0
    • 96
    • ボタン鍋
    • 78fb4d458471d
    • 24/02/29 18:12:22

    >>62
    早く会わせてもらったほうが良いよ。

    • 0
    • 95
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 17:34:22

    >>70
    素敵な考え!!

    • 0
    • 94
    • 富士山
    • 0682fab4f8063
    • 24/02/29 14:54:08

    地方かしんだかじゃなければ別に悲しくなくない?

    • 0
    • 93
    • ちり鍋
    • 238bcdf5f8197
    • 24/02/29 14:52:38

    子供に存在意義託す親って毒親でしかない。
    主の発言、私の母そっくり。うんざり

    • 0
    • 92
    • みそちゃんこ鍋
    • 65c1e1d619d3d
    • 24/02/29 14:35:29

    空の巣症候群ってやつかな?
    一人時間も何か趣味とかで楽しめるようになるといいね。

    • 0
    • 91
    • しめ(雑炊)
    • d4117c9404553
    • 24/02/29 14:24:57

    「嫁に行く」とか久々に聞いたなあ。田舎価値観の中で育った私でさえ、もうそんな風に思わないよ。結婚する、だよね。対等。

    • 2
    • 90
    • わらび餅鍋
    • a96257368cb93
    • 24/02/29 14:13:15

    就職は辞退するしかない
    会社からしても迷惑

    • 4
    • 89
    • しいたけ鍋
    • 1b2da208b70a5
    • 24/02/29 14:09:03

    >>55
    江戸時代かよw
    普通結婚するだよ?
    名字は国がどっちか選べっていうからどっちかにしただけ
    名字のほうの傘下に入ったわけではない
    婿実家の戸籍に入るなら嫁に行くであってるけどね 
    お宅の息子が結婚したら嫁を貰ったとかいうつもり?どんな人権侵害なんだろ
    もう令和だからね?そろそろアップデートして?
    息子も娘も結婚すると家からも戸籍からも「出ていく」んだよ

    • 2
    • 88
    • せり鍋
    • ac956ac21eb21
    • 24/02/29 14:00:45

    >>87皆リンパ型やドラゴン族は皆むかしだと養護学校か皆ヤクザだった。
    皆ニヒリストタイプという皆半グレ青年同盟層も皆みられる。

    皆もちろん皆一般人側皆一般社会側は
    皆要らない。

    皆警察官や皆自衛官は当然やつらでは皆ないためだ。やつらは躁鬱気質が多く皆非従性を皆強く皆持つ。皆最悪皆国家存亡の皆危機(笑)においてもやつらは皆要らないわけだ。というか皆日本人は皆個人主義だ。皆思想や皆バイアスは皆日本人には皆ない。

    女子がんばだ!

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 86
    • 長さの違う菜箸
    • 8a37415ad0ae0
    • 24/02/29 13:18:38

    実家依存娘増えてるし別に悲しくないでしょ。
    孫世話する体力とお金ないなら絶望だろうが。

    • 0
    • 85
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • fa2a17a44d073
    • 24/02/29 13:11:39

    >>74
    逆も然りで、家が居心地いいとなかなか嫁に行かないんだよね

    • 1
    • 84
    • あさり鍋
    • 576a3c0b9b941
    • 24/02/29 13:04:09

    >>83
    私なんか実母に産後のサポートも断られたわ
    義母がやってくれたよ
    悲しんでもらえるだけ主さんの娘幸せ

    • 1
    • 83
    • むつごろう鍋
    • c6aef3cb0167f
    • 24/02/29 12:47:48

    うちが結婚した時なんかいつでも戻ってこい、子供の世話は応援するなんて言ってたくせに
    お前の面倒みたくない、さっさと旦那のところに帰れと言われ疎遠。クソババア。

    • 1
    • 82
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:46:37

    >>68
    温かい言葉ありがとうございます。
    号泣です。
    全然そんな風に思えなかった、、

    • 1
    • 81
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:44:39

    >>66
    海外でお仕事なんて、すごいですよ!

    • 1
    • 80
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:43:37

    >>64
    なんて言われても仕方ないですよね。

    • 0
    • 79
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:42:43

    >>61
    祈りたいです。
    でも、心配すぎて心臓が持ちません。

    • 0
    • 78
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:41:43

    >>56
    就職はどうなるのかわかりません。
    全てにおいて泣けてきます。

    • 0
    • 77
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:40:36

    >>51
    あ、なんだかごめんなさい。

    >>52
    人により受け取り方も様々ですよね。

    • 0
    • 76
    • 匿名
    • 8b093bbe297a6
    • 24/02/29 12:40:13

    >>66
    レズではないしかしバイの可能性が微レ存

    • 0
    • 75
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:38:41

    >>50
    (泣)
    今の時間、大切になさってください!!!
    ホントかけがえのないものになります。

    小学校入学までの息子の言動、今もはっきり覚えてます。反抗期も、あんな可愛い時期があったな、、と思い出に浸りながら過ごしていました。

    • 0
    • 74
    • きのこ鍋
    • c3c704c578e5b
    • 24/02/29 12:37:24

    >>73息苦しい家庭の子は結婚早いの多いよね

    • 1
    • 73
    • ぬちぐすい鍋
    • 7c3dcb736d528
    • 24/02/29 12:35:40

    え、そんなに娘に執着してたら娘は息苦しいだろう。毒親。
    嫁に行けてよかったね

    • 3
    • 72
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:35:17

    >>46
    世間一般的には、まだ学生の子が多いですよね。

    シングルで子どものために、と無我夢中で育ててきて、結婚とかもーいいやとか言ってた矢先の事で。
    こんなにも急に結婚と出産が訪れるなんて、思ってもみなかったです。

    • 0
    • 71
    • いなり寿司鍋
    • 780c9576dd7d3
    • 24/02/29 12:33:12

    娘がパートナー見つけて幸せそうなのに悲しくはないね。今なんかLINEもあって変わらずに連絡取り合えるし。

    遠くに行って滅多に会えないとかなら多少は寂しいかも知れない。

    • 2
    • 70
    • きのこ鍋
    • c3c704c578e5b
    • 24/02/29 12:30:28

    相手にもよるんじゃない?
    娘が彼氏と同棲するんだけど、その彼氏は私の息子かってくらい懐いてくれててこっちが戸惑ってる
    すっと離れちゃうと寂しいけど家族が増えると考えると幸せじゃない?

    • 2
    • 69
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:30:04

    >>41
    「ごめんね」
    と言われました。

    • 0
    • 68
    • てんぷらうどん鍋
    • 8b4b06b93f1a3
    • 24/02/29 12:29:01

    最初から全部のコメント読みました。大丈夫。思ったとおりに育たないのが子育ての最大の悩みだよ。
    健康ならどうにでもなると思う。結婚して欲しいのに独身、孫の顔みてみたいのにこのご時世子供は作りませんという娘、せめて高校は卒業してほしかったのにまさかの中卒しかも成績はいい息子、結婚したけど相手が日系三世で娘はアメリカで一生住む、私の友達だけでもこんなにいろいろあります。
    娘さんの結婚と孫誕生は予定より早かったかもしれませんがきっとしあわせになれる主さんも娘さん夫婦も絶対大丈夫。
    娘さんとの二人旅行が、ちょっと予定外のお婿さんお孫さんプラスになる日が来るよ‼️ 長々と書きごめんね。

    • 2
    • 67
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:27:39

    >>40
    感情ごちゃごちゃです。

    • 0
    • 66
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • fa2a17a44d073
    • 24/02/29 12:26:20

    娘33歳でまだ独身
    仕事の関係で海外で一人暮らし
    Lではないのはわかってるんだけど
    旦那から「あいつ結婚しないの?なんか聞いてないの?」て聞かれるから
    「知らない」って答えてる
    もう孫は半分諦めてる

    • 1
    • 65
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:15:19

    >>39
    ですよね。
    子どものために、と思って生きてきたので。

    • 0
    • 64
    • 04d5fb778a0f5
    • 24/02/29 12:15:03

    >>8

    会社に悪い噂が広まりそうだね…

    • 2
    • 63
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:14:26

    >>35
    そんなものですか?

    >>36
    えぇっっ、、それはないです。。

    • 0
    • 62
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:12:53

    >>34
    わたしも父に反対されての結婚だったので、今になって何故父が反対したのか、その後の手紙でものすごく心配してくれてた事を知りました。

    相手の事は、娘からの話だけでよくわかりません。お金の管理があまりできてないようで、、

    • 0
    • 61
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 2e84c40d519e9
    • 24/02/29 12:10:38

    近いならまだいいじゃん。
    娘さんの幸せを祈ってあげて。
    孫が産まれたらきっとものすごくかわいいよ。

    • 2
    • 60
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:09:47

    >>33
    きっと、学業も仕事もきちんとしてていればそんな気持ちになったかもしれません。

    • 0
    • 59
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:08:05

    >>31
    言ったことありません。
    動物嫌いなんです。すみません。

    • 0
    • 58
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:06:33

    >>24
    そうですよね。

    >>25
    家から近くを探すようです。

    • 0
    • 57
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:04:24

    >>22
    娘的にはそんなもんですよね。

    >>23
    おっしゃる通りです。

    • 0
    • 56
    • 五徳
    • 4cef8ba50df4c
    • 24/02/29 12:03:55

    20でデキ婚?しかも就職も辞退になるよね。
    そりゃ違う意味で泣くわ

    • 2
    • 55
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:03:15

    >>21
    嫁に行く、って言わない?!
    向こう側に苗字は変わるんだけど。

    • 1
    • 54
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:02:14

    >>20
    就職先にも申し訳ない。

    • 1
    • 53
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 12:01:31

    >>19
    そう、わざわざ若くして自ら苦労する事はないとわたしは思っていて。
    交際期間も半年くらいと短いし、なんでこんな事に、というのが正直な気持ち。

    ウチも向こうもシングルです。
    何度か向こうの家には遊びに行っていて、今の所煙たがられたことはないみたいです。

    • 0
    • 52
    • 石狩鍋
    • c4e628e2c4a1b
    • 24/02/29 12:00:57

    私の親戚、溺愛してる一人娘が国際結婚してドイツに移住しちゃって、どんどん気持ちが沈んで、うつ病になっちゃった。でも娘に言うときっと困らせるからって、黙ってるみたい。

    • 1
    • 51
    • やまもも鍋
    • 98655d24e8f1d
    • 24/02/29 12:00:12

    主のみ読んだら思ってた状況と違ったw

    • 0
    • 50
    • やまもも鍋
    • 98655d24e8f1d
    • 24/02/29 11:59:09

    昨日4歳の子供の寝顔見ながら「ママは〇〇とずっと手をつないでるからね、〇〇が大きくなって家を出ていく時が来たら、、、」って言って最後まで言えずに泣いてた。
    今も打ちながら泣いてるw

    • 1
    • 49
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 11:58:13

    >>18
    徒歩圏内にしか住まない、と言ってます笑。
    今の家の周りの環境が良く、就職の交通の便も良いから、と。

    • 1
    • 48
    • 鍋洗うの大変
    • df70e810e4388
    • 24/02/29 11:55:49

    >>17
    やめてーー(泣)
    もうすでに泣く( ; ; )

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ