娘の手作りのプレゼントを貶められて悔しい

  • なんでも
  • 行方不明の餅
  • 24/02/28 17:52:04

理不尽な怒りなのはわかってるけど、真心込めた手作りのものをお金で買った既製品に上回られると虚しいし腹が立つ。
まとまらなくて長くてごめんね。

小学生の娘が、海鮮好きのおばあちゃん(義母)の誕生日祝いのために海鮮丼を作って食べてもらいたいって言ったから材料を買って手伝いながら作った。お祝いが被るといけないから義兄家族にも娘が海鮮丼作ることは伝えてた。
義母の誕生日会。
娘が作った海鮮丼と私と義兄家族で用意した他のメニューを並べてお祝いをして、義母は喜んでくれた。娘もおばあちゃんの笑顔に嬉しそうにしてた。それなのに、義兄娘(大学生)が専門店で海鮮丼をテイクアウトして途中参加して「あ、やっぱり美味しくなさそうじゃん!主役はおばあちゃんなんだからちゃんとしたもの食べさせてあげないと!」って……確かにプロのものに比べたれ見劣りするけど、義母も喜んでくれてたのに。
義兄夫婦は義兄娘を叱ってくれたし、義母も娘に「おばあちゃんは娘ちゃんの作ってくれたものが一番好きだよ」って言ってくれたけど、娘泣いちゃったよ。旦那もすごく怒ってて、義兄娘とはもう関わりたくないって義兄家族と距離おくことにした。娘のことは慰めてるけど、今まで楽しそうにしてくれてた料理のお手伝い、前より元気がない気がする。

腹立つし、悲しいし、悔しい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • むつごろう鍋
    • 24/04/25 17:43:06

    >>66
    うちの息子は百貨店で北海道展があると祖父母に普通にクリームコロッケとかお菓子買って帰ってくるよ?

    この件の姪は最低発言してるとは思う。

    • 0
    • 24/04/25 17:34:25

    >>55

    敢えて従妹が作るって言ったものをぶつけてきたことと、「おいしくなさそうじゃん!」って空気読めなくて性格悪い発言したせいで、買ってきたのがおばあちゃんの為だとしても全部台無しよ。

    • 1
    • 67
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 23:19:53

    え待って姪ひどすぎて泣くんだけど。こういう女が世の中おかしくしてくんだろうね。

    • 3
    • 66
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 23:05:18

    またクソネタかよ。
    大学生がわざわざ海鮮丼テイクアウトするかよ

    • 1
    • 65
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/24 23:02:03

    義姪だけが悪者みたいになってるけど
    「義兄家族にも娘が海鮮丼作ることは伝えてた」からの
    「あ、やっぱり美味しくなさそうじゃん!」が引っ掛かる。
    義兄夫婦が小学生の手作りなんて嫌だー。
    誕生日くらい、ちゃんとした物食べたいよねと一家で愚痴ってた可能性は?
    義姪には、そんな親子の会話の流れがあったように思える。その場では主家族や弟との関係を穏便にしたいが為に姪を叱ったようにもね。

    • 3
    • 64
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/24 22:40:51

    >>46 なんの核心ついてるの?
    ちゃんとした美味しいものでも最悪の空気の中食べたって全然美味しくないんだけど?
    核心ついたってより、建前使って自分の気持ちいいように祝っただけじゃん。

    • 4
    • 63
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/24 20:52:20

    セレクトネタになっているよ。
    相当腹黒な姪っ子だね。

    • 4
    • 62
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 20:08:13

    姪っ子は変な子で兄夫婦は謝り義母はきちんと娘さんの気持ちをくんでて
    これ以上何もしようがないよね
    主も気持ち切り替えて

    • 6
    • 61
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 19:44:48

    義兄夫婦と義母が、主さんの娘さんの味方で良かった。

    • 4
    • 60
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/28 22:05:00

    大学生を擁護してる人がちらほらいて
    ビックリする
    おばあちゃんが悲しんだ時点で
    大学生は誕生日をぶち壊したんだよね
    大学生ならこの発言をしたら
    誰が一番悲しむかが分かってるはず

    まぁアスペなら仕方ないのかもしれないけどね

    • 23
    • 59
    • やまもも鍋
    • 24/02/28 21:45:36

    まあ、いいやん。
    その姪がちょっとクレージーないだけ。
    いやぁ、その子は色々心配ね。
    そう言う子じゃ無くて、良かったやん。
    後は、教官と関わっちゃった時のメンタルな鍛え方だけね!
    そう言うのは別の星の生き物だと思って無視でいいのよ。
    どの道、どっかで自滅するよ。
    てか、もうすでにあちこちで浮きあがっちゃってんじゃないのー?

    • 1
    • 24/02/28 21:42:13

    なんだその義兄娘
    発達障害か何か?
    そんな事言われたら咄嗟に主さんキレなきゃ
    でも面食らってしまって黙ってしまうのもわかるな

    義兄夫婦が叱ってくれたからまだ良かったね。
    プロに負けるのは当たり前。愛情ある物の方がお婆ちゃんも嬉しいんだよと言ってあげて

    そんな義兄娘ほっとけ

    • 7
    • 24/02/28 21:37:02

    なかなかキャラの立った姪。
    阿呆っぽいわ。気にする必要無い。
    ここで主夫婦が姪を目の敵にすると、逆に一族全体が馬鹿丸出し。スルーだわ。
    娘さんのフォローに回るのが良いよ。ここできちんとフォローすれば、将来姪のように人を傷つける阿呆にはならない。

    • 5
    • 24/02/28 21:28:26

    いや相手の子、バカすぎない?
    大学生にもなって礼儀もマナーも気遣いも分からないなんて、残念な大人になってしまったもんだ。
    救いはその場にいた全員がその子のバカさを分かっていることだね。
    お疲れ様。

    • 8
    • 24/02/28 21:26:58

    義兄娘は言動が良くなさすぎたけど「主役はおばあちゃんなんだから」の気持ちで美味しい&綺麗なプロお手製のものを用意してあげたいと思った気持ちは間違ってないとは思う。
    事前に主のお子さんが海鮮丼を手作りプレゼントするって伝えてあったんだから海鮮丼以外の海鮮メニューを専門店でテイクアウトしてきてくれたら皆が幸せになれたのにね。

    • 7
    • 54

    ぴよぴよ

    • 24/02/28 21:21:53

    素敵で、可愛い娘さんですね。
    私がおばあちゃんだったら、感動しちゃう。
    ご両親が、いいんでしょうね。
    姪っ子さん以外、皆良い方ですし。
    私にも作ってほしい。
    娘さん、元気出してほしい。

    • 4
    • 52
    • メガネくもる
    • 24/02/28 20:56:50

    典型的な嫌な姑になりそうな子だね、義姪

    • 5
    • 51
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/28 20:46:45

    >>46
    海鮮丼作るって知っててわざと持ってきて比べさせて嫌味まで言う、その大学生の品性が卑しいねって話なんだけどね。
    「ちゃんとしたもの食べさせないと」と思ったとして、わざわざテイクアウトの海鮮丼をお手本みたいなつもりで買ってきて、場のお祝いの空気を一番乱してるのはそのバカ大学生なんだけどね。

    • 15
    • 24/02/28 20:33:28

    義兄娘は評判落とし、
    あなたの娘は、この出来事から、より一層精進することでしょう。

    嫌なこと言う奴に屈することないよう、励ましてあげようぜ。

    • 10
    • 24/02/28 20:31:25

    渡る世間は鬼ばかりに出てきそうな大学生の娘だね苦笑

    • 7
    • 48
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 20:29:06

    皆ちなみにサプライズは?
    例えばみえない箱に駄菓子皆たくさんいれておき皆一つだけブルガリチョコレート入れておく。

    どうぞと。

    あなたの感性をみますねと。

    • 1
    • 47
    • ラフテー鍋
    • 24/02/28 20:28:12

    義兄夫婦も、義母も、普通の人っぽいのに
    なんでそこまでトンデモ発言をする娘になるのか

    • 11
    • 46
    • 天邪鬼じゃないよ
    • 24/02/28 20:24:32

    コメ欄はほとんど義兄娘批判だなぁ。まあ仕方ないけれども、この空気の読めないJDは事の核心だけは突いてるよ。皮肉なことだけどね。

    【主役はおばあちゃんなんだから】ここな。なのにいつのまにか
    主の娘が海鮮丼を作ったことがメインになっちゃってやしませんか?

    義母が喜んでくれたのは事実なんだから、義兄娘がどんなに豪華なテイクアウトを持って来たって別に関係ない筈。
    なのにそこにいる全員が無意識のうちに比べちゃった訳よね。
    もちろん義兄娘の無神経な発言は論外だけど、その場で過敏に反応し過ぎなんじゃないのかな。

    「お店のものも美味しいけど、主娘ちゃんの作ってくれたものもとっても美味しかった」って義母が言えばいいだけよ。
    なのに主娘ちゃんが主役になっちゃてるもんで、みんな必死に庇っちゃった。
    それが仇になったように感じるわ。

    義兄娘が天然なのか意地悪なのか知らんけど、テイクアウトがあろうがなかろうが主娘の気持ちが無碍になることなんてない。
    そのことを親や周りが主娘に伝えりゃいいだけで、アホな義兄娘を怒ったって何の足しにもならんよな。

    少数派なんだろうけど、自分はこう感じたなー

    • 6
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/28 20:20:51

    そんなことで距離置くとか…
    義理姉娘もまだ大学生で子供なのよ

    • 4
    • 24/02/28 20:05:30

    まあ作り話だよね

    • 5
    • 24/02/28 20:03:16

    まぁどちらを食べたいかと言ったらプロのだけど
    別日にやればいいのにね

    • 3
    • 24/02/28 20:00:39

    市販のものより愛情のこもった海鮮丼の方がおばあちゃんにとって最高の贈り物ということがわからない義兄娘は社会人になってそのうち気づくのか気づかないのか?まあ主さんは主さんの子供のことだけ考えてて義兄家族とは適当に付き合っておけばいいんじゃないかな

    • 4
    • 24/02/28 19:59:47

    その子、典型的なアスぺだね。人の気持ちが分からないんだよね。
    娘さん、可哀想だったね。慰めてあげて下さい。

    • 8
    • 40
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 19:44:35

    職人「骨残してやった(笑)」
    皆客「骨がおいしい!」

    皆な。

    • 1
    • 39
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 19:42:32

    魚だと
    やはり皆底辺につくらせた方がね。

    • 2
    • 24/02/28 19:21:56

    義母さんがちゃんと主娘さんに
    優しい言葉かけてくれて良かった。
    それだけは本当に良かったよ。

    • 17
    • 24/02/28 19:19:18

    小学生に張り合う大学生…やばいね。
    主の子は今は落ち込んでいるかもだけど、もう少し大きくなったら義兄娘がヤベー奴だってわかるようになるよ。
    親戚付き合いも最低限でいいよ。義兄夫婦も自分の娘が明らかにおかしいってわかってるようだし。

    • 10
    • 36
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/28 19:17:46

    やっぱり美味しくなさそうって
    主が安もんのネタ使ったからじゃないの?w
    海鮮丼なんて乗っけるだけなのに

    • 8
    • 35
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 19:13:37

    悪気があったらめちゃめちゃ性格悪い奴ってことだし、悪気がなかったのなら発達障害だろね。

    どっちにしろ義兄一家やおばあちゃんは義兄娘がヤバい奴なのはもう知ってると思う。

    • 14
    • 24/02/28 19:09:09

    主も娘さんと悲しかったろうし腹も立つだろうけど、誰から見ても完全に義兄娘は悪役でしかないよね。

    多分アスペなんだろうなあ。あまり関わらないほうがいいね。

    • 12
    • 33
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/28 19:07:33

    大学生が小学生イジメて大人げない。

    • 17
    • 32
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/28 19:04:36

    義兄娘は発達なんだよ。アスペなんだよ。ほっとけ。

    • 11
    • 31
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/28 19:02:46

    >>4
    やっぱり って言葉が出るってことは一度義兄家でも、不味そうだろうという話が出たんだろうねぇ

    • 1
    • 30
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/28 18:59:21

    わかっててやってるよ義兄娘。
    おばあちゃんの為にしただけなのに。
    その結果たまたま義弟娘ちゃんを下げる事になっただけでわざとじゃないのに。
    何で皆んな私を責めるの?わかんないよぉ。
    って、純粋天然のふりをした底意地の悪い腹黒女。
    学校や職場に1人はいるでしょ?そんな女。

    • 14
    • 24/02/28 18:56:29

    子供が作ったんだし、美味しそうなわけないじゃん。気持ちでしょ。大学生にもなって、言われた相手がどう思うかもわからないんだね

    • 9
    • 24/02/28 18:56:13

    >>10
    多分、本当に何を悪いことしたのか分かってないと思う。その感じだと。
    何言っても伝わらないよ、その子は。
    大人になって社会に出て、いつか自分で気付けるといいけどね…。
    しばらくは関わらない方向でいいと思う。

    • 5
    • 24/02/28 18:53:54

    9つ下のイトコいたけど可愛くて仕方なかったなぁ

    そいつヤバいな
    そのうち外でもなんかやらかしそう

    • 2
    • 26
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/28 18:53:00

    小学生の作った料理なんて美味しくないってはなから決めつけてる感じだね。買ってきた辺り、手作り食品が駄目なタイプかな。

    • 2
    • 24/02/28 18:52:48

    私なら娘に、おばあちゃんに作ったのお母さんすごく羨ましかったな〜。お母さんの誕生日にも作ってくれる?って言って作ってもらう。その時思いっきり嬉しい気持ち伝える
    義兄娘に向ける気持ちがもったいないから、娘がまた料理を楽しく出来る方に全振りする!
    悲しい思い出を嬉しい思い出に上書きしてあげてほしいな。
    そもそも事実としてそんな買ってきたやつより可愛い孫娘の作ってくれたやつの方が何千倍も嬉しいし美味しいに決まってる笑

    • 12
    • 24/02/28 18:50:02

    義兄夫婦が叱ってくれたのはいいけど
    どうやって育てたらそうなるの?って思うし
    距離おいた方がいいと思うよ。
    性格かアスペか知らないけど多分治らない。

    • 6
    • 24/02/28 18:47:27

    本当に悪気が無いなら性根が悪いんだよ。

    • 10
    • 24/02/28 18:47:10

    小学生相手に悪意の固まりだわ

    • 12
    • 24/02/28 18:42:57

    悪意がないわけないし、本当にないなら生まれつき性悪の異常思考者でしょ。
    主もなんか『我慢する健気なアタシ』に酔って良い人ぶろうとしてない?普通に考えて怒って当たり前でしょうよ。本気で大学生に悪気がなくて私は心が狭いかなとか思ってんなら主も異常だよ

    • 5
    • 20
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/28 18:41:40

    >>13
    初孫で1番可愛がられてたんだろうね
    女の子同士だから主の子に心の中では嫉妬してたんだろうな

    • 10
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ