息子が歩きだして、手繋げと手出してくる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/28 17:36:04

    年長息子とピアノの帰り道に
    『手繋がせろ』「なんで」
    『あと何年もしないうちに繋がせてくれなくなるだろうが。いいから黙って繋がせろ』「しょうがねーなー」
    ってやり取りして手繋いでもらってる。

    • 2
    • 40
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 17:30:25

    可愛いね。今を満喫してほしい。
    小さい時期はあっという間よ。今は親より友達と一緒にいる方が良くなって、ポイされたような気分ですわ。

    • 2
    • 24/02/28 17:29:58

    あー
    小3で嫌々されたなあ‥泣

    • 1
    • 38
    • なべやかん
    • 24/02/28 17:14:06

    寝顔だけは今でも可愛い 髪の毛触ろうとしたら触らんでって言われるけど

    • 1
    • 24/02/28 17:11:30

    懐かしいー
    いいな いいな

    • 1
    • 24/02/28 17:02:17

    そういう時期はほんと一瞬で終わるよー
    しっかり味わってね
    一瞬でもあの頃に戻って欲しいなって思う時あるよ

    • 1
    • 35
    • ラフテー鍋
    • 24/02/28 16:54:40

    あぁー可愛いなぁ。目に焼き付けてね。

    • 4
    • 24/02/28 16:51:20

    >>30

    前に向かいから歩いてきたおじいさんが息子見てにこにこしてて、それで更に私も癒やされたよ

    • 1
    • 24/02/28 16:50:42

    >>26
    あー、これは「お母さんと結婚する、俺の女だから(キリッ」とか言っちゃいますわ。
    それもまた一興。

    • 1
    • 32
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 16:49:54

    >>10それでも家だとべったりなのが可愛いよね

    • 1
    • 24/02/28 16:48:46

    最高にかわいいね!

    自分の子供がもう大きいから
    こういう話聞くときゅんってなる

    • 2
    • 30
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/28 16:18:15

    手繋いでる親子って周りも幸せな気分にしてるのよ
    うちはもう大きいから手繋いでる親子見ると勝手に幸せ気分だわ

    • 3
    • 24/02/28 16:12:09

    >>10
    同じ〜。
    早く訪れた親離れの始まり、と思って悲しみ堪えてた。

    • 1
    • 24/02/28 16:11:33

    ほんわかしてて素敵

    • 1
    • 24/02/28 16:11:09

    >>25

    泣かせないでw

    • 0
    • 24/02/28 16:10:26

    >>21

    私が少しでも手繋ぐのが遅れると、俺が手を出す前に用意しとけよって感じで、んー!って言われます(笑)

    • 0
    • 24/02/28 16:09:50

    手を繋げとばかりに手を出す時期
    恥ずかしいからもういいよって離れる時期
    色々あってお母さん歳だから手を持つよって時期

    人生は長い様で短いね。

    • 4
    • 24/02/28 16:04:48

    息子の甘えん坊は長い子多いよね
    存分に満喫してほしい

    • 1
    • 24/02/28 16:04:47

    うち小3息子でもまだ手を出してくるよw
    上の娘は中学まで引っ付いてきたからさすがに友達に見られたらかわいそうだと思って私から離れた

    • 2
    • 24/02/28 16:04:31

    めっちゃかわいいだろうなぁ😍
    羨ましいわ〜

    • 1
    • 21
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/28 16:04:29

    すごい偉そうに笑った

    可愛いよね~


    うちも昔はかわいかったわ

    • 1
    • 24/02/28 16:03:10

    >>17
    皆で幸せトピあげて埋め尽くそうぜ

    • 2
    • 24/02/28 16:02:39

    >>14

    私も見たかったわぁ

    前に1.3.5歳くらいの男男女の3人兄弟が歩いてて、上のお兄ちゃんが満更でもない顔でベビーカー乗ってて、真ん中が一生懸命押してて、妹がよちよち追いかけてるってのがあって、それも癒やされたよ

    • 3
    • 18
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/28 16:00:04

    かわいい。
    何にも知らなかったくせにいろいろ覚えて人間らしくなっていくってすごいよね。

    • 3
    • 24/02/28 15:57:52

    ギスギスしてるトピが多いのに、なんて幸せなトピ(笑)
    話せなくてもきちんと自分の意思があって、それを伝えようと手を出すなんて、賢いよね。
    初めてのお子さんかな?
    下に子供ができたとき、今度は上の子として下の子の面倒見なきゃって感じで、今のその時期を迎えた下の子と手を繋ぐんだろうね。
    うちは下の子は11歳女子だけど、未だに繋いでくれるよ。
    昨日より今日が可愛い♥のお代わりの繰り返しで、2ヶ月後には12歳…もう12年×365日、毎日昨日より可愛いが続いてる(笑)
    息子はヒゲ生えてるけど、成長が未だに嬉しくて、悩んだりしてる姿も愛おしいよ。
    親ばかやね。
    主も、そんなふうになると思う(笑)

    • 2
    • 16
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/28 15:56:38

    その幸せを噛みしめておくのよw
    うちの親はその幸せを知らないわ

    • 3
    • 15
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/28 15:56:30

    手がふわふわでキメが細かくて気持ちいいよね

    • 2
    • 24/02/28 15:55:07

    こないだこんな親子見たわ。

    お母さんしゃがみながら。
    「ねぇ、行こう?行かないの?」

    子供明後日を見ながら。
    「だぁーだぁーだぁーだぁー」

    「行こう、ほら」

    「だぁーだぁーだぁー、だぁー!」

    「行くよ?」

    「だぁー」手を出す。

    何を納得したのか分からないけどとりあえず
    ふふってなったわ。

    • 3
    • 24/02/28 15:55:03

    >>10

    笑った
    でもそれやられたら悲しくなる(笑)

    • 1
    • 12
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/28 15:53:46

    偉そう?

    • 0
    • 11
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 15:53:19

    わかる。
    手がまだちっちゃいからさ、繋いだ時に大人側の指が2~3本余るんだけど、それが何とも言えず尊い。

    • 2
    • 24/02/28 15:51:42

    年長さんで繋いで歩いてたのに、お友達がいたら振りほどいたわ
    母は成長の証だと受け止めます

    • 7
    • 9
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/28 15:49:02

    手出してくるなんて偉いね
    手つなぎたくないと泣く子じゃなくてホント幸せだね

    • 5
    • 8
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 15:41:19

    可愛いな。
    今のうちに幸せ噛み締めて。

    • 6
    • 7
    • タイスキ
    • 24/02/28 15:41:18

    >>4

    凄く想像つきます

    • 0
    • 24/02/28 15:40:25

    可愛い!
    今の幸せ噛み締めてね。
    ちなみにうちの息子、5歳ですでに手繋ぎ拒否られてた。

    • 5
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/28 15:40:15

    歩き出したとき、すごく得意げにニコニコ歩くの可愛いよね

    • 7
    • 24/02/28 15:39:47

    まずはあと1年もしないうちに繋ぎたくても繋いでくれずに走り出す

    • 7
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/28 15:38:20

    >>2
    そんな事ないよ。
    うちもそのくらいで繋いでたよ

    • 2
    • 2
    • タイスキ
    • 24/02/28 15:37:08

    >>1

    8歳でもいけるのは大分ラッキー案件じゃない?!(笑)

    • 4
    • 24/02/28 15:31:23

    とりあえず、8歳息子はまだ繋げているから、もう暫く大丈夫。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ