専業主婦に質問です。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/29 10:33:25

    >>67
    もしも、に決まってるじゃんwww
    馬鹿なの??
    ~としたら、って書いてるじゃんw

    専業さんて、本当勉強苦手だよねw
    働けないのわかるなー

    • 1
    • 78
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/29 10:31:41

    >>71
    専業を煽りすぎw
    あなたのレスで専業は心を痛めると思うよw

    • 1
    • 77
    • 😜主は専業主婦が妬ましい貧乏人
    • 24/02/29 10:28:06

    主は専業主婦に働いて欲しい・専業主婦の存在を無くしたい貧乏労働者です

    🌚主は何度もニックネーム変えて仲間居る風に装う専業主婦に憧れを抱く元祖貧乏人です。

    🌚みなさん真面目にコメントせずにおちょくってやりましょう

    ママスタの専業主婦を憎んでいてお金持ちは居ないと思いたい。お金持ち専業主婦が存在するなんて耐えられないらしいです。
    周りに金持ちの人間がいない貧困地域出身で金持ちなんて出会った事もないから金持ちは幻だそうです。

    今まで何個同じような専業主婦叩きトピを立てて来たのか数えてみましょう😜

    • 0
    • 24/02/29 09:12:21

    >>75
    結婚した時そのくらいの年収だったけど、上がっていく前提だったからずっと専業でやっています。
    でもずっとそのままっだったら、どこかのタイミングで働いていたと思う。

    • 0
    • 24/02/29 09:02:21

    質問を変えてみたら?

    旦那の年収は500万です。
    それでも働かない?それとも働く?

    • 0
    • 24/02/29 08:56:13

    賃貸アパート暮らしだけど、タイミングを考えると、今から新築買うならそのままでも良いと思っている。
    そんな専業家庭もあるということで。。。

    • 0
    • 24/02/28 17:46:54

    >>71
    主は頭の中が貧困なんだよ
    働かないとお金がないって発想しなかいの

    • 3
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/28 17:43:52

    働かない

    そもそもあなたは専業主婦を解ってない。
    何故働かないか解る?
    働かなくても裕福に暮らせるからだよ。
    働かなくても一生賃貸アパート暮らしなんてありえない。
    一生豪邸に住める。
    有り余るお金があるから働く必要なし。
    何故解らないのかい?

    • 3
    • 70
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/28 17:41:38

    >>62
    だって、アンケートがそういう前提だもんw
    主に言ってやってよw

    • 0
    • 24/02/28 17:41:00

    主の家は奥さんも働かないと家が買えないからこの思考なんでしょ

    • 3
    • 24/02/28 17:40:45

    みんな答えてあげてて優しいね

    • 1
    • 67
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/28 17:39:32

    え?これって もしも のアンケートじゃなく、

    お前今アパート暮らしだろ?
    働かないと一生アパートのままだよww と言われてるってこと?

    そういうことなら「働かない」だわw
    だって、働いてないけどもう一戸建て買って住んでるもんw

    • 3
    • 66
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/28 17:31:31

    働かない

    働いてないけど旦那が建てた家に住んでる

    • 1
    • 65
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/28 17:25:10

    働かない

    ずっと専業だけど家建てたし

    • 3
    • 64
    • すき焼き鍋
    • 24/02/28 17:23:01

    働かない

    なんで働かないと一生賃貸なのか、意味がわからない。
    私は専業だけど資産があるから家も新築戸建を私名義で買ったよ。

    • 3
    • 24/02/28 17:20:14

    働かない

    だって専業だけど普通に新築戸建買ったし。

    • 2
    • 62
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/28 17:19:46

    なんで「お金がないから賃貸」だと思ってるの?
    ほんとアホな人多いなー

    • 4
    • 61
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/28 17:19:34

    働かない

    もう十分働いたから(笑)
    持ち家あるし。

    • 2
    • 60
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/28 17:19:06

    働かない

    賃貸でもいいよ。
    今の時代、子どもに家残しても迷惑かもしれないし。

    • 1
    • 59
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/28 17:02:32

    主はどうしても専業主婦は貧乏暮らしだと思い込みたいみたいね

    • 3
    • 24/02/28 16:44:21

    働かない

    自分が働かないと買えないなんて旦那どんだけ稼ぎ少ないのよ
    働くわけないじゃん。無理な買い物やめときな。

    そもそも賃貸暮らしなら専業主婦になってない。

    • 1
    • 24/02/28 16:43:51

    働かない

    戸建てだけど、ずっと賃貸でも良かったかもってたまに思う。

    • 1
    • 56
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/28 16:42:02

    働かない

    結婚した時は賃貸マンションだったけど今は一戸建て建てたしローンも無い。
    貧乏だったら働いてたと思う

    • 1
    • 24/02/28 16:38:15

    そろそろ主泣く😭

    • 1
    • 24/02/28 16:37:22

    働かない

    新築一軒家でローン無しに住んでるよ。

    • 2
    • 53
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/28 16:25:53

    働かない

    専業で一戸建てだけど、これからの時代戸建てを無理に買う必要ないですよー。賃貸の気楽さをもう一度あじわいたい。

    • 2
    • 52
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/28 16:12:15

    働く

    一生賃貸アパートはいやだな。
    すぐに新築買うとかじゃなくてもいずれは中古でもいいからマンションなり戸建てなり買えるようにしていたほうがいいと思う。
    賃貸だと、更新時期にオーナー事情で更新されないこともあるだろうし。

    うちは持ち家だけど、近所のママ友が住んでいたわりと新しめのメゾネットアパート、更新時期でもないのに立ち退いてって言われてたよ。引っ越し費用とかの立ち退き金はでたらしいけど上限もあって、学区内に同じような部屋数で同じような家賃の物件が無くて結局通勤通学のために妥協して家賃の高いところに引っ越してた。

    • 0
    • 51
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/28 15:54:14

    働く

    まあ、旦那が家事育児分担する気があるかどうかだけどね。

    • 1
    • 24/02/28 15:48:58

    賃貸が駄目ということもないから何とも言えない。家だけじゃなく、子供が私立中学、高校、長期留学とかに行くのにお金が足りないなら働くよ

    • 0
    • 24/02/28 15:47:17

    >>42
    購入したのは旦那でなく二人です
    共有名義の意味が分かりませんか?
    私はローンは組んでません

    信じたくないでしょう?
    信じなくてもいいですよ

    拍手してほしいなんて書いてませんよ

    主は自分名義で自分の資金で一括購入したのですか
    それは拍手喝采!素晴らしい
    褒めてほしかったんですね
    最初から言ってくれたら褒めたのに

    • 3
    • 24/02/28 15:46:08

    >>47
    何もわからなかったんだね笑

    • 0
    • 47
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/28 15:45:18

    >>46
    コレ私が立てたトピだからあなたには関係ないでしょ?

    • 0
    • 24/02/28 15:44:44

    >>45
    質問してるから。

    • 0
    • 45
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/28 15:44:19

    >>44
    何でそんなこと気になるの?

    • 0
    • 24/02/28 15:43:51

    ところで、みんな答えてくれたけど何か分かったの?

    • 0
    • 43
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/28 15:42:57

    >>37
    答えなきゃいいじゃん
    イライラしちゃって馬鹿みたい

    • 0
    • 42
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/28 15:41:38

    >>31
    購入できた?
    旦那が購入したのであって、あなたが購入したわけではないよね
    無職で家購入してローンなし一括購入したなら拍手してあげるけど

    • 0
    • 41
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/28 15:26:28

    働く

    別に戸建じゃなくても良いけどアパートはね…

    • 1
    • 24/02/28 15:23:10

    働く

    お金があって高級賃貸なら良いけど一生賃貸アパートは嫌
    それでも働きたくないって人多くてびっくり

    • 1
    • 24/02/28 15:21:00

    >>36あなたも、トピズレよね?
    何言ってるの?

    • 1
    • 24/02/28 15:18:21

    働かない

    パートしないと買えないって時点で購入費用が足りてないでしょ?
    自宅購入費を目的としては働かない。
    賃貸の方が子どもの成長に応じて住み替えが出来るから戸建てにこだわる理由がない。

    • 0
    • 24/02/28 15:17:55

    >>35
    じゃあ黙ってな。

    • 2
    • 36
    • くりもち鍋
    • 24/02/28 15:17:49

    >>30
    トピズレだから。トピ文読めてる?

    • 0
    • 35
    • くりもち鍋
    • 24/02/28 15:16:50

    >>32
    とっくに答えてる

    • 0
    • 34
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/28 15:16:21

    昼間っから専業叩きする気分ってどんな?

    • 3
    • 33
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/28 15:15:12

    働かない

    一戸建て欲しくない

    • 0
    • 24/02/28 15:13:51

    >>29
    じゃあ答えてあげな

    • 0
    • 24/02/28 15:13:40

    >>24
    馬鹿にしてた専業が家が購入できたのが
    そんなに悔しいのですか?

    • 5
    • 24/02/28 15:13:25

    >>28何処が、バカな訳?

    • 3
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ