車なし赤ちゃん連れのGW旅行、どこに行く?

  • なんでも
  • おたまの置き場所に困る
  • 24/02/28 12:33:33

GW途中の平日二泊三日で国内旅行に行きたいのですが
・1歳の赤ちゃん連れ
・車なし(ペーパードライバー)
・食事とお風呂重視
でオススメの観光地やホテル、旅館ありますか?

最初は沖縄に行こうと思っていたのですが、せっかくの海も1歳で入れるのは怖いのでキッズプールだけになるのと、ペーパードライバーなのでお籠りステイメインになる予定です。
それだとせっかく沖縄行っても楽しみきれず勿体ないかな…という気になっています。

これまで子連れで函館、軽井沢、草津、箱根には行きました。
ミキハウスのウェルカムベビーのお宿とかも調べてみましたがピンとこず……

何か情報あればコメント頂けると嬉しいです!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/11 08:17:21

    ミキハウスって宿だしてるの?

    • 0
    • 24/02/28 17:00:47

    >>111 うるさい

    • 2
    • 24/02/28 17:00:27

    新幹線おとなしく乗ってくれるって羨ましい

    • 1
    • 24/02/28 16:59:13

    熱海は近くって楽で良いかもー。
    無難に近場の千葉県の舞浜の周りは赤ちゃん連れに良いと聞くよ。
    後は千葉なら三日月とかも赤ちゃん連れに良いよ。

    • 1
    • 24/02/28 16:52:38

    赤ちゃんの時あんまり旅行自体行かなかったな。 実家メンバーで東北旅行は行った。まだ東日本大震災が起こる前。

    • 1
    • 24/02/28 16:51:15

    歩いちゃうともう赤ちゃんじゃ無い。

    • 0
    • 24/02/28 16:49:38

    >>104
    「でかい赤ちゃん」www。確かに。

    • 2
    • 24/02/28 16:41:04

    >>91
    うん?どうかした?

    • 0
    • 24/02/28 16:39:34

    >>106 東京に住んでて近場の温泉って箱根草津鬼怒川熱海とか限られてるからね。その中で行ったことない栃木に決まったんだよ。旅慣れてる人だから大丈夫かと。

    • 2
    • 24/02/28 16:39:07

    もう決めたのね?

    軽井沢のグリーンプラザも良いよ

    バイキングに離乳食もあるし売店にオムツや離乳食も売ってる

    赤ちゃんプランもある
    部屋にオムツ用ゴミ箱やお風呂に椅子もあるしポットのお湯もてきおんにしておいてくれる。

    もちろん赤ちゃんと遊ぶスペースもあるし近くにおもちゃ王国も、あるよ。バスが往復してくれます

    • 2
    • 106
    • シュクメルリ鍋
    • 24/02/28 16:35:52

    >>105

    まあそうだけど、車運転できないから観光もできず
    ホテルにおこもりなら近場の温泉でよくない?
    って思ってしまうわ

    • 0
    • 24/02/28 16:31:08

    もういいじゃん決まったんだからさ

    • 3
    • 104
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/28 16:28:18

    >>102
    1歳とかただのでかい赤ちゃんだよ

    • 2
    • 24/02/28 15:54:03

    田舎観光はタクシー観光で出歩くか、
    送迎バスで宿に向かってそれ以上どこににも移動しないか、
    どちらかしかない気がする。
    日光とか那須で路線バス待ってる赤ちゃん連れ見かけるけどチャレンジャーだなと思ったよ

    • 2
    • 24/02/28 15:49:49

    一才とか赤ちゃんじゃねえじゃん

    • 1
    • 24/02/28 15:49:33

    >>98
    旅慣れてる主がそれでいいと言ってるのに何言ってんの。他人のプランを主が考えてるわけでも無いのに。ほんと余計なお世話だよ。

    • 4
    • 24/02/28 15:46:51

    チャレンジャーだなぁ。
    田舎は車ないとしんどいから都心部にしたら?
    それか北海道のツインタワーで2泊するとか。
    ウロウロ移動はしんどそう

    • 1
    • 99
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/28 15:46:21

    >>98
    それを余計なお世話と言うんだよ。

    • 5
    • 24/02/28 15:45:24

    >>97

    それはわかるけど
    1歳の子供と車なしの旅行って無謀
    都会のアクセスとは違ってかなり不便よ

    • 1
    • 24/02/28 15:30:03

    >>88
    親だってたまには上げ膳据え膳で良いもの食べてゆっくりしたいぞよ

    • 7
    • 24/02/28 15:27:51

    栃木県に決まったみたいでよかった!
    うちの子も1歳でとっても楽しめましたよ! 
    楽しんでくださいね!

    • 3
    • 95
    • あごだし鍋
    • 24/02/28 15:24:39


    主が旅館好きなことだけはわかったww
    色々子ども目線な案出してくれてるひとがたくさんいた中、結局旅館で探すんだもんねww

    • 5
    • 24/02/28 15:22:46

    >>89 自分の意見却下されただけでこの言いよう。笑

    • 4
    • 93
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 15:22:38

    >>79
    金沢は能登ほど被害が少なくてほとんど営業再開してるけど客がかなり少ないみたいで逆に空いてて今がチャンスだよ
    完全復興してから行くとめちゃ混みになるよね

    • 2
    • 92
    • パクチー鍋
    • 24/02/28 15:21:21

    >>85 行ったことあります?凄い坂だし砂に足取られて危ないと思う。それに主のお子さんが1歳だからって周りの迷惑になるとは限りませんよ。お利口さんにできる子もいるし。

    • 3
    • 91
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/28 15:20:32

    >>89
    「親が行きたいから」で旅行行っちゃ駄目なの?
    1歳の赤ちゃんなんて記憶残らないだろうし、赤ちゃんが辛くない旅程なら親の行きたい所でいいじゃん。

    • 7
    • 90
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 15:18:11

    色々情報ありがとうございます!
    一旦栃木県の温泉宿で客室露天風呂付き和室を探してみる事にします!

    • 3
    • 89
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 15:17:52

    >>86
    結局あなたが楽しみたいだけね。

    • 1
    • 88
    • なべやかん
    • 24/02/28 15:16:25

    1歳なら旅行なんか行かず近場で室内遊びとか公園とかでおとなしくしてたら?
    1歳なのにすでに色々親中心の遠出しまくっててビックリした。
    自分達親が行きたいだけって感じだね。

    • 3
    • 87
    • いかなご鍋
    • 24/02/28 15:11:53

    沖縄9か月のときから毎年連れていってる。
    車はタクシーチャーターしていったこともあるよ。
    ホテルでのんびりもいいし
    プールや足つけるだけでも楽しいし
    沖縄好きだからいいと思う。

    • 2
    • 86
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 15:11:17

    >>84
    子供には最高ですね!
    でもまだそんなに主張がない子なので「いつもと違う玩具があるなー」位の反応しか無いかも…
    せっかくなら子供がもう少し動けるようになってからの方が楽しめそうですね

    • 2
    • 85
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/28 15:10:48

    鳥取砂丘
    転んでも砂だから
    しかし1歳で車無しの旅行って…
    周囲と子供は地獄だねw

    • 0
    • 84
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 15:04:32

    おもちゃ王国はどう??

    • 2
    • 24/02/28 15:03:16

    うちなら伊豆かなぁ
    畳の宿も多いし

    • 1
    • 82
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 15:02:24

    >>80
    アンパンマンはまだ興味が薄いんですよね……なので横浜のアンパンマンミュージアムすら行ってないです。

    • 3
    • 81
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 15:01:17

    >>78
    サンハトヤ!一周まわってレトロで良いみたいですね!
    スイムパンツはあるので、子供用プールあるなら入れさせたいです。

    温泉宿はプールがなくて、子供プールある所はお風呂が温泉じゃなかったりするので、温泉もプールもあるサンハトヤやハワイアンズみたいな施設は子連れには最高ですね。

    • 0
    • 24/02/28 14:56:07

    岡山四国をつなぐアンパンマン列車にのって、四国のアンパンマンミュージアムは?
    車ないとミュージアムまでは厳しいかもしれないが

    • 3
    • 79
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 14:55:39

    >>71
    金沢はいつか行ってみたいですが、まだまだ復興途中なのでは……
    でも自衛隊の方が復興作業しつつ金沢の旅館に泊まられてるようなので大丈夫かと!

    • 0
    • 78
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/28 14:46:57

    伊東のサンハトヤ。
    レトロ感がいいよ。
    室内プールで軽くちゃぷちゃぷ、
    海底温泉もおもしろかった。
    赤ちゃんはスイムオムツ履いてればOKだって。
    夕食のショーもなかなか面白かったよ!

    • 1
    • 77
    • パクチー鍋
    • 24/02/28 14:46:18

    >>76 主じゃないですよー
    わざわざご忠告ありがとうございます笑

    • 1
    • 76
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/28 14:44:16

    >>73
    うん まだだめ 1歳の子が一緒ならなおさら

    • 1
    • 75
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/28 14:43:36

    >>36 ブリテイッシュヒルズ楽しいみたいね
    子供が中学生の時英語研修旅行で行って
    良かったみたいだよ
    ハリポタみたいな世界感だった。


    研修旅行中は、日本語禁止でその館内はブリテイッシュヒルズの通貨で色々やっていたけど
    観光の場合は違うのかな?

    • 2
    • 74
    • しらたき鍋
    • 24/02/28 14:43:02

    今回は行かずに次回の予算を倍にする
    どうせなら贅沢旅行がしたい

    • 0
    • 73
    • パクチー鍋
    • 24/02/28 14:41:29

    >>71 素晴らしい。行きたいけど余震とか心配でいまいち踏み切れない…

    • 1
    • 72
    • パクチー鍋
    • 24/02/28 14:40:47

    >>66 こんなひとも人の親なのか

    • 3
    • 71
    • カタプラーナ
    • 24/02/28 14:39:41

    金沢の温泉旅館
    被災地支援のつもりでお金落としてくる

    • 1
    • 70
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 14:37:59

    >>60
    アドベンチャーワールド!パンダが沢山居る所ですよね
    東京から新幹線だと遠回りですが、飛行機なら羽田から1時間ちょっとなので思ってたより行きやすそうです。

    • 0
    • 69
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 14:32:05

    >>64
    スペーシア乗ったこと無いので、スペーシア乗車目的も兼ねて鬼怒川か日光行くのも良さそうです。
    シャチって一頭になっちゃったんですね;;寂しい…

    • 0
    • 24/02/28 14:28:28

    >>55
    ドレスコード必須だったから旅行なのに旦那はスーツ、私は結婚式で着るようなワンピース持っていったのよ。霧も出ててホントにイギリスにいるみたいだったよ~

    • 2
    • 24/02/28 14:22:25

    >>65 行ったことないのに嫌いって放射脳の老害予備軍だね

    • 2
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ