iPhone買い替える理由は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • なんこつ鍋
    • 24/02/28 13:24:00

    >>15 もうminiは出ないのかねー大きさちょうどいいのに...

    • 3
    • 16
    • おろしポン酢
    • 24/02/28 13:07:21

    Androidと違って機種変した感動は薄いよね。
    カメラに感動するくらいだわ。だから何年も使ってる。

    • 2
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 12:59:54

    2年毎くらいでいいからminiを出してくれないかな

    • 3
    • 24/02/28 12:14:31

    飽きたから

    • 0
    • 13
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/28 12:14:17

    もうスマホも過渡期なんだろうね
    新しい機能もほぼ無いし
    何かの革新がない限りは古くなったら変えるって感じになりそう

    • 1
    • 12
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/28 12:11:40

    基本的に壊れるまで使ってるよ。
    前回のは、カメラが壊れちゃった。
    ピントがおかしいのか、ずっと震えてて使い物にならない。しばらく我慢して使っていたけど買い替えた。

    今回の買い替えは、以前画面割ったときに純正高いから、その辺のお店がやってる画面修理に出して以降、微妙な誤作動するようになったから。これもしばらく我慢していたけど買い替えた

    • 2
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/28 12:10:25

    トピ文以外に買い替える理由なんて無いよ
    ただ付け加えると、iOSの場合は外部メモリにデータ保存が出来ないので、本体容量がいっぱいになったから次の機種はグレードを上げたいというのが買い替え理由にプラスされる(でも、主たる理由では無い)

    スマホは道具
    その道具が使えるうちは使い続けるけど、上記の3つが原因で使えなくなった
    だから、買い替える
    それだけ

    • 2
    • 10
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/28 12:06:42

    >>7
    ちなみにⅩSから15に変えたからノッチは無くなったけど、そこまで変わらないよ

    • 0
    • 24/02/28 12:06:29

    iPhoneは本当につまらないよね
    新しいiPhoneにしたのにデータ移行する
    だけで何も変わらないw
    でももうiPhone以外は使えない

    • 0
    • 8
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/28 12:03:49

    いつも契約してる通信量の割引が効かなくなったタイミングになる。

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/28 12:03:27

    前のを5年使ってて
    一度バッテリー(純正)変えたんだけど、またすぐにダメになったんだよね
    アップデートにハードが追いつかなくて
    バッテリーもすぐにダメになる感じ
    (頑張って本体を動かせてるんだろうね)
    まだ使えたんだけど、アップデート対象外になると下取りもなくなるから
    とりあえずType-CになったiPhoneに変えた
    バッテリーの持ちが良くなって快適だけど
    やる事は変わらないね

    • 1
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/02/28 12:03:02

    バッテリーかな。古いのは売れるしすごい高いとも思わないかな

    • 0
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 12:01:07

    最近のはカメラの性能が上がったくらいしかよくわかんないから
    そこじゃない感が強いな

    • 0
    • 24/02/28 12:00:56

    >>3
    スペックってどう影響する?
    TikTokとかに投稿するとかなら画質の違い必要かもだけど、旦那のXsの画質も私の13の画質も違いがよく分からない。
    今スペック高いのも2年後には古いじゃん?
    入れ替わり早すぎるー。

    • 0
    • 24/02/28 11:58:23

    どんどんスペック高くなっていくけど
    値段も高くなっていくんだよなー
    それなりのスペックでいいからもっと安いiPhoneがほしいわ

    • 2
    • 24/02/28 11:56:04

    >>1
    確かに型落ち狙いって理由ありますね!

    • 1
    • 24/02/28 11:55:14

    確かに。
    新しいiPhone出て旧型が安くなるタイミングでバッテリー劣化してたら買ってるかも。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ