職場の仲良い人って、友達とは違うよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/28 14:35:24

    何人かは一緒に遊びに行ったりしてるよ
    本当に仲良いなら友達になれる。辞めたけど交流ある人もいるし

    • 0
    • 24/02/28 14:32:58

    職場という限られた場所・時間での人間関係だから保てる外面ってある。
    私ならプライベートでも付き合うほど余裕ないし、公私の区別が難しくなるから結構覚悟いる。
    「友達」って関係に拘らなくても仲良くできてるなら必要以上に距離詰めることに必要性感じない。

    • 0
    • 7
    • おでん鍋
    • 24/02/28 14:24:28

    向こうもそうならあり。
    私は昔同じ社内で彼氏がいたよ

    • 0
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 12:05:47

    仲良くなりたいなら、変に自分から線引きして交友関係狭めなくてもいいと思うよ。
    私は20年前に辞めた職場の同僚とまだ仲良くしてるし、今の職場の人ともプライベートでランチ行ったりするよー。

    • 0
    • 5
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/28 11:55:20

    職場で仲良くなってプライベートでもしょっちゅう会うくらい仲良くなったけど、10年くらい経った頃にトラブって縁切ったよ。
    トラブったのは仕事でね。
    私が新しい難しい仕事を上から指名されて覚えだして、その子は指名されなかった。
    それで向こうが離れていったのよね。
    出勤も退勤も同じ時間だったから必ず会ってたけど、それからは向こうが時間ずらして私と会わないようにしてた。
    仕事内容もずっと10年間同じで、結婚も妊娠も全部同じタイミングだったのもあってニコイチみたいな感じだったし周りからも双子みたいだねーとか言われてたw
    仲良くなりすぎるのも怖いなと思ったよ。

    • 1
    • 4
    • なべやかん
    • 24/02/28 11:33:51

    相手次第でしょ。深く仲良くなりたくない人はキッチリ距離取るし。

    • 2
    • 3
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/28 11:31:06

    人って適切な距離感があるから、線引いてるからこそ上手く行ってる場合もあるよね。

    • 3
    • 2
    • あんこう鍋
    • 24/02/28 11:29:39

    お互いが良ければ仲良くしていいと思うよ。

    • 1
    • 1
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/28 11:27:34

    いいんじゃない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ