片足の親指だけ麻痺してる

  • 病気・健康
  • 闇鍋
  • 24/02/28 10:27:53

親指の一部分だけ麻酔をかけたような、感覚麻痺?が2週間くらい続いていて、反対側の腰も痛いからヘルニアかと思って整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが異常なしでした。
ほっといてもいいでしょうか?
こんな症状があった方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/02/28 18:08:14

    糖尿じゃないよね?

    義母が結構な糖尿で
    足の指がほとんど感覚なかった。
    スリッパ片方脱げてても気づかない。
    足の指の麻痺から始まったらしい。

    • 0
    • 15
    • なべやかん
    • 24/02/28 18:05:54

    レントゲンには写らなくてCTとMRIで椎間板ヘルニアだったよ
    激しい腰痛と足首から下はストッキング履いてるみたいな感じ
    1ヶ月して良くならないなら病院変えてみては?

    • 0
    • 24/02/28 17:52:50

    >>13
    今日になってなんだか右手も麻痺とまではいかないけど痺れというか、変な感覚がしてきました。
    脳梗塞は怖いですね!病院に行ってもわからないこともあるんですね・・・
    明日病院に行くことにします!
    ありがとうございます。

    • 1
    • 13
    • 熱々厚揚げ
    • 24/02/28 17:26:18

    会社の同僚が左手の指だけ力が入りにくく
    チリチリ痺れてる症状が2、3日ありました。
    脳梗塞疑かも?と受診したんだけど
    先生はそれなら左足にも麻痺が出るからと
    言われ検査せず帰される。
    (有名な総合病院です)
    同僚もその言葉を信じてその症状のまま二週間過ごしました。
    家族に促され他の病院行くと結果脳梗塞でしたよ。
    症状は人それぞれだよとすごく叱られたそうです。
    今は元気に職場復帰してます。
    主さんも早めに受診した方がいいですよ。

    • 2
    • 24/02/28 12:27:43

    パート勤務なのでとくに健康診断とかもなく、受けていませんでした。
    妊娠中に異常はなかったけど3年前だからもうあてにならないですよね。
    早めに内科を受診してきます!ありがとうございました。

    • 0
    • 11
    • あご出汁鍋
    • 24/02/28 12:04:07

    私は脳梗塞でしたよ

    • 0
    • 10
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/28 12:02:24

    ちょっと心配だね。
    すぐに内科で血液検査してもらうといいよ。
    検診とか受けてないの?

    • 1
    • 24/02/28 11:54:30

    採血などはしていなくて、レントゲンのみでした

    • 0
    • 24/02/28 11:53:24

    みなさんありがとうございます。
    きつい靴を履いた覚えはないのでそれは違うかな・・・
    一番ドキッとしたのが糖尿病で
    祖母が糖尿なので遺伝とかありますよね?
    それだと内科でしょうか?

    • 0
    • 7
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/28 11:00:44

    もしかしたら、糖尿病で親指が壊死してるんじゃない('_'?)
    放置して悪化すると親指を切断しなきゃならないから、早めに受診した方がいいと思います!

    • 1
    • 6
    • ぼたん鍋
    • 24/02/28 10:54:31

    採血とかMRIした?

    • 0
    • 5
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/28 10:44:53

    足じゃなくて悪いんだけど、私も一ヶ月位、左手親指だけ麻痺があって、整形で診て貰ったら頸肩腕障害と言われたよ。
    私は手指に出たんだけど、神経はずーっと繋がってるらしいんだけど、頸はどんなですか?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • あご出汁鍋
    • 24/02/28 10:38:31

    あった! 麻痺取れるまで4ヶ月かかった
    左足の親指だけ麻痺で特に内側(人差し指の面)が感覚が皆無だった。

    私の場合 思い当たるのは前日 キツくて慣れない靴で16時間歩き回ったからだったと思ってる

    • 0
    • 2
    • メガネくもる
    • 24/02/28 10:38:00

    うちの子(二十歳)も数週間前から言ってる
    片足の人差し指の感覚が無いって
    病院には行っていなくて、ネットで色々検索して見たけど未解決
    なんだろうね
    麻痺が広がってきたりしたら病院も考えてみようとは思っていたけど気になるし
    ちなみに腰痛は無い子です

    • 0
    • 1
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/28 10:35:12

    私は何年も前から片足の親指麻痺してる。日頃は気にならないけど。
    腰痛あり。ときどき腰痛から太もものだるさやふくらはぎあたりの神経痛あり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ