PTAどう思う?

  • なんでも
    • 115
    • いりこ鍋
      24/02/29 12:17:57

    学校と保護者との架け橋、学校だけではできない事で保護者のボランティアで子供達の安心、安全、落ち着いた環境が整うためには必要だと思う。

    先日、NHKのニュースで放送されてたけど、
    ニュータウンで生徒1000人以上いる小学生保護者の活動についてやってた。
    急に人口増加による学校の設立、学区変更とか保護者の戸惑いや登下校の安全課題など、ネットでつながる場を作って相談しあってた。
    子供が多いと同じ学年でも一切関わらない家庭、保護者もあると戸惑いを話す保護者もあり。
    結局、子供を育てている親も学校生活の充実は願うものだし、何かあった時に学校に正式に意見を出す場も必要、保護者会は必要だろうなとは思った。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ